Aぇ!groupライブツアー2023申し込み方法!チケット当落はいつ?

イベント
スポンサーリンク

Aぇ!groupが2023年初に単独での全国ライブツアーを行うことが発表となっています。

Aぇ!groupの全国ライブツアー2023の申し込みはいつから始まるのか、どうやって申し込めばいいのかが気になるところですよね。

また、当落結果がいつ出るのかもチェックしたいところです。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

Aぇ!groupライブツアー2023申し込み方法!
 ・FC先行
 ・復活当選
 ・一般発売
 ・制作開放席
・Aぇ!groupライブツアー2023チケット当落はいつ?
スポンサーリンク

Aぇ!groupライブツアー2023申し込み方法!

Aぇ!groupの全国ライブツアー2023春については、まだ詳細が発表になっていません。

「春」となっていますので3〜5月の間に開催されるライブツアーと予想します。

詳細がわかり次第更新していきます。

 

Aぇ!groupでは、2022年にも単独ライブツアーを行なっています。

流れとしては

FC先行
復活当選
一般発売
制作開放席

の順で、チケットの申し込み・当落発表が行われます。

 

FC先行から申し込めば、チャンスは最大4回です!

FC先行

もし、Aぇ!groupの全国ライブツアー2023春が3月スタートだった場合、ジャニーズライブの傾向を参考にすると、申し込みは大体12月〜1月にかけて行われると考えられます。

あくまで予想となりますので、参考程度にご覧ください
ライブツアースタートが3月の場合(予想)

FC先行申し込み期間
2022年12月〜2023年1月頃

当落発表
2023年1月中旬

申し込み条件
・ジャニーズジュニア情報局会員であること
・1公演2枚まで
・複数公演申し込み可能

 

これまでのジャニーズライブの傾向から行くと、上記のような予想となります。

ここ最近のジャニーズライブでは、1公演2枚までが定着してきていますので、Aぇ!groupの全国ライブツアー2023春についても、この1公演2枚までの縛りになると考えられます。

同行者については、ファンクラブ会員でなくても可能となりそうです。

 

正式に公式より発表がありましたら、また更新していきますね!

復活当選

Aぇ!groupの全国ライブツアー2023春でも、FC先行の申し込み・当落発表後には、復活当選があ流と予想します。

ジャニーズライブでは、FC先行に申し込みをした方が落選してしまった場合、その方達の中から自動抽選が行われ、復活での当選の場合があります。

それが復活当選です。

 

そのため、復活当選の抽選に参加するために、新たに申し込みというのは必要ありません。

流れとしては

①FC先行で落選
②自動抽選の結果、復活当選
③いきたい公演の場合、入金期限までにチケット代金を入金

で復活当選が確定となります。

 

時期としては、FC先行の当落発表の8日〜2週間後くらいにあるのが通例です。

一般発売

Aぇ!groupの全国ライブツアー2023春の一般発売があるとすれば

・復活当選の後
・公演の約1ヶ月前
・チケットぴあネット申し込み(先着順)
・土曜か日曜の10〜12時販売開始

になると予想します。

 

一般発売は、ファンクラブ会員でなくても申し込みが可能となります。

また、FC先行・復活当選で残った少ない枠をかけての先着順での申し込みとなるため、かなりの競争率となることが予想されます。

 

ジャニーズライブの一般発売では、毎回販売開始時間には、チケットぴあが繋がらなくなり、繋がった頃にはチケットが売り切れているというのが常です。

Aぇ!groupの全国ライブツアー2023春についても、競争率は高くなることが予想され、繋がったもん勝ちになる可能性が高いです。

 

こちらもAぇ!groupの全国ライブツアー2023春一般発売の詳しい日程が出ましたら更新していきますね。

制作開放席

Aぇ!groupの全国ライブツアー2023春においても、制作開放席があると予想します。

「ライブ会場で実際に機材などをおいて、できたスペース」や、「復活当選や一般発売で入金されずに流れた分の席」を用意したのが制作開放席です。

 

制作開放席は

・FC先行に申し込んでいる人の中の一部
 (会場に名義住所が近い人が主)
・公演日の1週間〜10日前くらいに制作開放席案内メール

が届きます。

希望公演だった場合、案内メールの申し込みフォームから、制作開放席の抽選申し込みをします。

 

制作開放席は、制作開放席案内メールが来た人にだけ、抽選申し込みの権利があります。

また、申し込み時にPayPayかクレジットカード情報を入力するようになるため、どちらかを利用していないと申し込みができません

 

抽選申し込み後は

・公演前日夕方に当落発表
・事前に入力していた支払い方法で決済確定
 (落選の場合は返金される)

という流れになります。

Aぇ!groupライブツアー2023チケット当落はいつ?

Aぇ!groupの全国ライブツアー2023春の詳細が出ていないため、当落発表については、まだ具体的な日程がわかりません

こちらは判明次第更新していきます。

 

仮に遠征組だと、当落が出てからホテルを…と考える方もいますよね。

ただ、当落が出てからだと、ホテルの予約が埋まっている可能性もありますので、会場・日程が出た時点でとりあえず予約しておくのがオススメです!

 

宿泊施設にもよりますが、多くは、前日からキャンセル料がかかるようになります。

遠征組の場合、会場・日程が出たら、まずはホテル予約をおさえるようにしておきましょう!

\キーワードに会場名を入力して周辺ホテルを検索/

まとめ

「Aぇ!groupライブツアー2023申し込み方法!チケット当落はいつ?」についてまとめました。

Aぇ!groupの全国ライブツアー2023春の詳細は、10月24日現在まだ出ていません。

ただ、ジャニーズライブの傾向からいくと

・FC先行
・復活当選
・一般発売
・制作開放席

の順で申し込み・当落発表が行われると予想します。

 

Aぇ!groupの全国ライブツアー2023春は「春」とされていますので、ライブ自体は3〜5月にスタートすると考えられます。

3月スタートだった場合、最初のFC先行は、2022年12月〜2023年1月にはスタートしそうです。

 

Aぇ!groupの全国ライブツアー2023春の申し込み方法・当落がいつかはわかり次第更新していきます!

Aぇ!group、2年連続での単独ライブツアー楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました