ABEMA PPVでの王将戦買い方・視聴方法!無料中継はある?

トレンド
スポンサーリンク

2023年1月21日と22日に第72期ALSOK杯王将戦七番勝負第二局が行われます。

王将戦第二局はABEMAのPPV(ペイパービュー)で配信となりますが、初めてだと、チケットの買い方や視聴方法がよくわからないですよね!

王将戦第二局のABEMA PPVのチケットの買い方や視聴方法について解説していきますよ!

 

また、ABEMAではよく将棋の対局がよく無料配信を行なっていますが、第72回王将戦ではABEMAの無料中継はどうなっているのでしょうか。

それでは早速見ていきましょう!

 

ABEMAプレミアムでは、竜王戦や朝日杯のほか、Abema TV トーナメントという将棋のオリジナル番組配信中!

藤井聡太さんも羽生善治さんも出演していて、早指しや団体戦などいつもとは違う一面が見られちゃいます!

\まずはラインナップをチェックしてみる/
スポンサーリンク

ABEMA PPVでの王将戦買い方・視聴方法!

ABEMAでの王将戦のPPVチケットの買い方や視聴方法を見ていきます。

ABEMA王将戦PPVチケット買い方

①ABEMA王将戦ページにアクセス
※アプリからだと手数料がかかるので、Webブラウザから

②「購入して視聴する」の2daysチケット「購入するボタン」をタップ


③不足コインを追加する


④ABEMAにログイン

(利用したことがない方は無料会員登録)

⑤ABEMAコイン(420コイン)の購入

 クレジットカード決済で504円分となります

ABEMAのPPVを購入するにはABEMA内の通貨であるABEMAコインを購入する必要があります。

アプリから購入すると、手数料が発生し、504円より高くなりますので、Webブラウザから購入手続きしてくださいね!

 

今回の第72期王将戦第2局のチケットは、2日間通しチケットで420コイン(504円)となっています。

ABEMA王将戦PPV視聴方法

ABEMAでPPVを購入し、王将戦第二局を視聴する方法は以下の通りです。

【テレビで】
①テレビのABEMAアプリを起動
②テレビアプリとABEMAのアカウントを連携
③マイリストのペイパービューのタブから王将戦を選択

【スマホ・タブレット】
①ABEMAのアプリをダウンロード
②ログイン
③マイリストのペイパービューから王将戦を選択

【Webブラウザで(PCなど)】
①ABEMAトップページの左側メニューにある「購入済み」をタップ
②王将戦を選択
②動画右下の真ん中のマークタップでフルスクリーンに切り替え

 

テレビで視聴するときはまず、お使いのテレビがアプリに対応しているか確認します。

製品番号でチェックするにはこちら

 

もしアプリ対応していなかった場合は、テレビのHDMIにAmazon Fire TV Stickをテレビに繋いで、それをWi-Fiに繋げれば、それでABEMAをテレビで見られるようになっちゃいます!

ABEMAだけでなくYouTubeやTVerなども見られてとっても便利ですよ!

Amazon Fire TV Stickはリモコン付きなので、普通のテレビリモコンと同じ感じで簡単に操作ができちゃいます。

\商品はこちらからチェック/


Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

 

テレビでアプリが起動できたら、アカウントの連携を行います。

アカウント連携の方法はこちらをご覧ください。

 

もちろん、スマホやタブレット、PCなどのWebブラウザからも視聴できますよ!

\まずはラインナップをチェックしてみる/

王将戦のABEMA無料中継はある?

第72期王将戦第二局のABEMAでの無料中継はありません。

ABEMAではPPV方式の有料での配信となっています。

 

他の方法も調査しましたが、第72期王将戦七番勝負第一局のみ無料放送で、第二局以降は今の所無料配信の情報はありません。

注目の第二局がワンコインで見られるとなれば、そう高くはないですよね!

 

また、ABEMAでは朝日杯や竜王戦などの無料配信のほか、有料プランのABEMAプレミアムでAbema TVトーナメントという将棋のオリジナル番組も配信しています!

藤井聡太さんや羽生善治さんなど超VIP棋士が惜しみなく出演されていて、見応えのある番組となっています。

ABEMAプレミアムには、2週間の無料トライアル期間があり、その期間内に解約すれば一切料金はかかりません!

 

他にも見逃し配信中のアニメ、ドラマや映画なども多数取り揃えられていますので、これを機に無料お試しをしてみるのもありですよ!

\まずはラインナップをチェックしてみる/

 

ABEMA以外での王将戦の視聴方法については、「王将戦中継無料はある?視聴方法まとめと棋譜中継についても!」をご覧ください。

まとめ

「ABEMA PPVでの王将戦買い方・視聴方法!無料中継はある?」についてまとめました。

ABEMAでの王将戦PPV(ペイパービュー)の買い方は

ABEMA専用ページにWebブラウザからアクセス
ABEMAコインを420コイン(504円相当)購入

でした。

手数料のかかるアプリからではなく、必ずWebブラウザから手続きしてくださいね!

ABEMAでの王将戦PPV視聴方法は、テレビ、スマホ・タブレット、Webブラウザと幅広いデバイスから視聴が可能となっています。

テレビでアプリに対応していない場合は、Amazon Fire TV StickがあればABEMAをテレビで見ることができちゃいますよ!

届くまでに数日かかりますので、Amazon Fire TV Stickを購入予定の方は早めに用意してくださいね!

 

1月16日時点では、第72期王将戦七番勝負第二局については、ABEMAをはじめ、他でも無料配信は行われない予定です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

\まずはラインナップをチェックしてみる/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました