ACのCM(ラップ)の手話は誰?歌うま店員やラッパーなど出演者まとめ!

トレンド
スポンサーリンク

コンビニで小銭をなかなか出せずにいるおばあさんに、コワモテ男性がラップで大丈夫と諭すACジャパンのCMが話題になっていますね!

一際注目を浴びているのが、画面下で堅いスーツ姿なのに、全身でラップノリノリ感を見事に手話で表現している女性です。

あの手話の女性が誰なのか気になりますよね。

 

また、コワモテの男性ラッパーや歌がうますぎる女性店員、おばあちゃん、出演者みんなスキルが高くてどんな人なのか知りたくなっちゃいますよね。

 

この記事では以下のことをまとめています。

・ACのCM(ラップ)の手話は誰?
・ACのCM(ラップ)歌うま店員やラッパーなど出演者まとめ!
スポンサーリンク

ACのCM(ラップ)の手話は誰?

ACのCM(ラップ)の手話を担当しているのは、木村晴美さんです。

CM動画はこちら(AC ジャパン)をご覧ください。

 

CM製作時には、そもそもラップを手話で表現できるのかという疑問もあったようですが、いざ木村晴美さんが手話でラップを表現してみたら、動画を見てわかる通り、バチっとはまったリズム感とキレキレぶりですよね!

真面目そうな人が、ラップろう通訳をノリノリで演じたら、そのギャップが面白すぎる!と木村晴美さんにダメもとで打診をしたそうです。

NHKでおなじみの木村晴美さんが、
ラップになってもその人間性は変わらずに、
でもノリノリで演じたら…

想像するだけで楽しい!

…ダメ元で打診をしたらまさかのOK!
(中略)
ラップのテンポにあったリズムとキレッキレぶりに
演出家さんたちも舌を巻いておりました。

引用元:松森果林UD劇場〜聞こえない世界に移住して

 

木村晴美さんは、1995年からNHK手話ニュース845でろう通訳を担当している(現在は月曜担当)超ベテランの手話の使い手です。

NHKのニュースというあたり真面目そうなイメージがありますよね。

その木村晴美さんが、NHKニュースのイメージそのままのスーツで、ノリッノリで手話をしていて本当に面白いCMになっているんですよね!

 

木村晴美さんの各種SNSは以下の通りです。

木村晴美ホームページ

木村晴美 Harumi KIMURA(@tonchandesuyo

木村晴美Facebook

 

木村晴美さんの著書はこちらからチェックできます。

 

ACのCM(ラップ)歌うま店員やラッパーなど他出演者まとめ!

木村晴美さんの他、ACのCM(ラップ)に出演しているのは以下の3人です。

・コワモテラッパー:呂布カルマ
・おばあちゃん:小田原さち
・コンビニ店員:蘭

それぞれ詳しく見ていきます。

コワモテラッパー:呂布カルマ

ACのCM(ラップ)でコワモテラッパーを演じているのは、本職ラッパーの呂布カルマさんです。

名前:呂布カルマ(りょふ かるま)
生年月日:1983年1月7日
年齢:39歳(2022年7月現在)

 

呂布カルマさんは、愛知県名古屋在住のラッパーです。

名古屋芸術大学を卒業し、サラリーマンをしながらラッパーの道に進みました。

 

MCバトル大会というラップを競う大会では何度も優勝経験のある「日本最強のラッパー」と呼ばれる超実力者です。

現在は、全国のイベントに引っ張りだこなラッパーです。

 

しかし、コロナの影響で仕事が減ったのもあり、2021年からはYouTubeチャンネルを開設。

イベント以外での表現の場を模索しています。

 

プライベートでは、妻(漫画家の山口いづみさん)と小学1年生の女の子、2歳の男の子という一家の大黒柱です。

呂布カルマさんのYouTubeチャンネルは【公式】呂布カルマ沼です。

おばあちゃん:小田原さち

ACのCM(ラップ)で小銭がなかなか出せずにいるおばあちゃんを演じているのは、女優の小田原さちさんです。

名前:小田原さち(おだわら さち)
生年月日:1949年6月15日
年齢:73歳(2022年7月現在)

所属事務所:麗タレントプロモーション

 

ドラマや映画に出演される女優さんです。

 

直近では「先生のおとりよせ」6話に中田絹子役で出演していました。

 

CMでは小田原さちさんのラップのうまさに称賛が集まっています。

コンビニ店員:蘭

ACのCM(ラップ)でコンビニ店員を演じているのは、タレント・モデルの蘭さんです。

名前:蘭(らん)
生年月日:1995年10月28日
年齢:26歳(2022年7月現在)

所属事務所:プラチナムプロダクション

 

P&Gウィスパーや富士急ハイランドのCM、水曜日のダウンタウンなどテレビ番組にも出演しているので見たことがあるという方も多いかもしれませんね!

 

ACのCM(ラップ)のCMでは歌がとても上手でびっくりしました!

蘭さんのSNSはこちらです。

 

まとめ

「ACのCM(ラップ)の手話は誰?歌うま店員やラッパーなど出演者まとめ!」についてまとめました。

ACのCM(ラップ)の手話は、誰しも1度は見たことがあるであろう、NHK手話ニュースでろう通訳を担当している木村晴美さんでした。

また他出演者は

ラッパー:呂布カルマ
おばあちゃん:小田原さち
コンビニ店員:蘭

とそれぞれ実力者が勢ぞろいでした!

 

何度も見たくなってしまうACのCM(ラップ)、15秒・30秒・60秒と3パターンあるので見てみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました