Aぇ!group単独ライブ2022申し込み方法は?倍率と狙い目公演についても!

イベント
スポンサーリンク

8月9日のAぇ!group初単独YouTubeライブにて、Aぇ!groupの初アリーナ単独ライブが正式発表となりました!

Aぇ!groupファンにとっては、サマパラ2022が中止になってしまったため、アリーナ単独ライブは最高に嬉しい知らせですよね!

しかも会場はサマパラのTDCより広いぴあアリーナMMです!

 

Aぇ!group単独ライブ2022の申し込み期間や条件など申し込み方法の詳細が知りたいですよね。

また、Aぇ!group単独ライブ2022の申し込みにあたり、参考になるチケット倍率もチェックしたいところです。

全部で4公演ですが、中でも狙い目の公演はあるのでしょうか。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・Aぇ!group単独ライブ2022申し込み方法と当落はいつ?
・Aぇ!group単独ライブ2022倍率と狙い目公演についても!
スポンサーリンク

Aぇ!group単独ライブ2022申し込み方法と当落はいつ?

Aぇ!group初アリーナ単独ライブ2022のFC先行申し込み方法は以下の通りです。

申し込み期間(FC先行)
〜8月22日(月)22:00まで
※サマパラ2022当選していた方で振替の方は8月22日(月)12時まで

申し込み方法
ジャニーズJr.情報局会員になり、ジャニーズネット会員ページより申し込み

当落結果
9月2日(金)
時間は午前11時予想

※振替組も落選の可能性あり

支払い締め切り
9月5日(月)23:59

チケット料金
FC会員 7,500円
一般料金 8,000円

入場時
Johnny’s Ticketアプリで入場

一般発売(予想)
9月4日(日) or 9月11日(日)の12時〜

 

申し込み期間約1週間と短めなので、申し込みし忘れないように注意しましょう。

通常、ジャニーズライブの申し込みでは、第3希望まで入力するようになっていますが、今回のAぇ!groupの単独ライブでは「第4希望(いつでもよい)」という項目があります。

 

サマパラ2022に当選していた方に関しては、改めてチケット料金を支払う必要はなく、当選していた分が充てられます。

2枚で当選していた方は、同行者については、また改めての登録になりますので、登録し忘れないように注意です!

2枚当選していたものの、1枚で申し込みし直す場合や、今回の単独ライブに申し込みをされない方については、9月中旬以降に返金予定とのことです。

 

サマパラ2022当選していた振替組でも落選の可能性があるということで、これでは振替になってないという声も聞こえます。

 

また、振替組専用のフォームというものはなく、通常の申し込みと同様にジャニーズネットの会員受付から申し込みをすればOKのようです。

 

ただし、Aぇ!group単独ライブに当選したあかつきには、サマパラ2022と同様に、Johnny’s Ticketアプリでの入場が必須となるため、スマホやタブレットが必要となってきます。

Johnny’s Ticketアプリについては下記の関連記事をご覧ください。

 

一般発売については、公演の2〜3週間前の日曜12時からのことが多いので、9月4日(日)か9月11日(日)の12時からになると予想します。

詳細が出ましたらまた追記します。

 

ホテルはライブが発表になった時点からどんどん埋まっていきますので、今のうちにAぇ!groupアリーナ単独ライブ会場であるぴあアリーナMM周辺ホテルはおさえておくと間違いありません。

いいところからなくなっていきますので、早めにチェックしていきましょう!

\Aぇ!groupに会いに行くべく予約する/

 

Aぇ!group単独ライブ2022倍率と狙い目公演についても!

Aぇ!groupアリーナ単独ライブ2022の倍率は、ちょっと衝撃的なのですが、60.8倍と出ました!

狙い目公演については、強いていうなら、昼公演かと思います。

夏休み期間が終了した後の公演日程となりますので、昼と夜であれば、学校や仕事のある方が多い昼の方が倍率が下がるのではないかと予想します。

 

チケット当選倍率は「チケット申込数÷会場キャパ」で出すことができます。

それでは実際に計算してみます!

Aぇ!group単独ライブ2022チケット申込数

Aぇ!groupアリーナ単独ライブ2022のチケット申込数は、243.2万枚と出ました。

 

今回のAぇ!groupアリーナ単独ライブ2022のFC先行申し込みをする資格は、ジャニーズJr.情報局の会員であることとなっています。

ジャニーズJr.情報局の会員数は、2022年6月現在で、約152万人となっています。

 

ただこの数字は、Aぇ!groupだけでなく、他のジャニーズJr.のファンの方も含めての数字となります。

そのため、今回のAぇ!groupのアリーナ単独ライブ2022に申し込みをするのはこのうちの2割と仮定します。

 

ジャニーズJr.情報局のうち2割が、4公演全て2枚ずつ申し込んだと仮定すると

152万人×2割×4公演×2枚=2,432,000

Aぇ!groupアリーナ単独ライブ2022のチケット申込数は、243.2万枚となります。

Aぇ!group単独ライブ2022会場キャパ

Aぇ!groupアリーナ単独ライブ2022の会場キャパは、4万人と出ました。

 

今回のAぇ!groupアリーナ単独ライブ2022の会場は、神奈川県のぴあアリーナMMです。

ぴあアリーナMMの1回あたりのキャパは1万人。

 

これが4公演ありますので

1万人×4公演=4万人

4万人という会場キャパとなります。

Aぇ!group単独ライブ2022当選倍率

Aぇ!groupアリーナ単独ライブ2022の当選倍率は、60.8倍と出ました。

 

倍率は「チケット申込数÷会場キャパ」ででますので、計算してみると

243.2万枚÷4万人=60.8倍

60.8倍と出ました。

 

いや、ちょっと衝撃の数字ですよね。

今回のAぇ!groupアリーナ単独ライブ2022は、サマパラ2022Aぇ!groupの振替の意味合いもありますので、サマパラ2022Aぇ!group当選者に優先的に案内がある可能性もあります。

 

この60.8倍は、振替公演の優先枠などを考慮せず、フラットな状態の場合で計算したものになりますので、条件によっては数字は変わってきます。

また、こちらの数字はあくまで予想となりますので、参考程度にご覧ください。

 

まとめ

「Aぇ!group単独ライブ2022申し込み方法は?倍率と狙い目公演についても!」についてまとめました。

Aぇ!group単独ライブ2022の申し込み方法詳細はまだ発表となっていません。

発表になり次第追記していきます。

ただ、ジャニーズライブの多くは、公演初日の1ヶ月半〜2ヶ月前には案内が出ていますので、8月中旬には詳細が出ると予想します。

 

また、Aぇ!group単独ライブ2022の倍率については、60.8倍という衝撃的な数字となりました。

今回は公演日程が2日間しかなく、すべて平日公演となります。

夏休み期間が終了しての時期ですので、強いていうなら、昼間の公演の方が狙い目かと思います。

 

激戦必至のAぇ!group単独ライブ2022、初の単独アリーナですので、なんとか当てたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました