青木拡憲の長男(息子)や妻など家族構成!自宅は渋谷区で超豪邸?

トレンド
スポンサーリンク

AOKIホールディングスの青木拡憲さんの逮捕が話題になっていますね。

AOKIホールディングスといえば超有名企業で、青木拡憲さんはそのAOKIホールディングスの元会長です。

 

長男や次男の息子が2人いるようですが、長男たちはAOKIホールディングスとは関わりがあるのでしょうか

また、青木拡憲さんの妻もどんな方なのか気になります。

 

そして大企業の元会長ということもあり、自宅も超豪華なようなのですが、場所はどこで画像などはあるのでしょうか。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・青木拡憲の長男(息子)や妻など家族構成!
・青木拡憲の自宅は渋谷区で超豪邸?
スポンサーリンク

青木拡憲の長男(息子)や妻など家族構成!

AOKIホールディングス元会長の青木拡憲さんの家族構成は以下の通りです。

・本人
・妻:名前不明
・息子(長男):征允(まさみつ)
・息子(次男):彰宏(あきひろ)

それではお一人ずつ見ていきます。

青木拡憲さんの実の弟についてはこちらをご覧ください↓

青木拡憲の弟はAOKI元副会長で両親は?国籍が韓国の噂はガセ?
AOKIホールディングス元会長の青木拡憲さんが話題になってます。 青木拡憲さんには弟がいますが、実はAOKIホールディングスは、弟と大きくしてきた企業です。 青木拡憲さんの弟はどんな方なのでしょうか。 また、青木拡憲さんを調べよう...

青木拡憲の妻

青木拡憲さんの妻については、詳しい情報がありませんでした。

青木拡憲さんの年齢が、2022年8月現在83歳ですので、妻も80歳前後と推測されます。

 

長男である征允さんが現在53歳なので、1968年以前に結婚されたのではないでしょうか。

50年以上連れ添った夫婦なんですね。

青木拡憲の息子(長男)

青木拡憲さんの息子(長男は)、征允(まさみつ)さんです。

生年月日:1969年
年齢:53歳

1993年4月 AOKIホールディングス入社
2002年9月 アニヴェルセル (株)出向
2010年6月 (株)アニヴェルセルHOLDINGS代表取締役社長(現任)
2010年6月 AOKIホールディングス常務取締役(現任)
2017年4月 アニヴェルセル (株)取締役会長(現任)

 

青木拡憲さんの長男ではありますが、大元のAOKIホールディングスを継ぐのではなく、AOKIグループのアニヴェルセル(株)で取締役会長となっています。

アニヴェルセルはブライダル事業を行なっています。

 

【現職】
・アニヴェルセル (株)取締役会長
・(株)アニヴェルセルHOLDINGS代表取締役社長
・AOKIホールディングス常務取締役

青木拡憲の息子(次男)

青木拡憲さんの息子(次男)は、彰宏さんです。

生年月日:1970年5月20日
年齢:52歳(2022年8月現在)

出身大学:成城大学

1994年4月 AOKIホールディングス入社
2003年〜 ORIHICAの立ち上げ参画
2008年 (株)オリヒカ 社長
2010年6月 AOKIホールディングス2代目社長
2022年春 AOKIホールディングス2代目会長
(AOKIHDの社長は、創業家以外の常務東英和が就任)

 

青木拡憲さんの息子(次男)・彰宏さんは、兄と同様、大学卒業後にAOKIホールディングスに入社します。

途中AOKIのグループ会社であるORIHICAの立ち上げに参画し、社長となります。

ORIHICA社長を務めた後、AOKIホールディングスの2代目社長となり、現在はさらに昇進し、AOKIホールディングスの会長となっています。

 

青木拡憲の自宅は渋谷区で超豪邸?

青木拡憲さんの自宅は渋谷区ということがわかっており、かなりの豪邸のようです。

 

具体的な住所まではわかりませんが、特捜部が青木拡憲さんの自宅に、家宅捜査に入った際、自宅外観が報道されていました。

自宅の一部しか写っていませんが、手すりや外壁からして、かなり大きく豪華そうな雰囲気がありますよね。

 

まとめ

「青木拡憲の長男(息子)や妻など家族構成!自宅は渋谷区で超豪邸?」についてまとめました。

青木拡憲さんの家族構成は

・本人
・妻:名前不明
・息子(長男):征允(まさみつ)
・息子(次男):彰宏(あきひろ)

の4人家族で、実質的後継者は、AOKIホールディングスの会長を務めている次男の彰宏さんでした。

長男の征允さんは、AOKIホールディングスの常務取締役に就任していますが、自身でブライダル事業を行う別会社の代表についています。

 

自宅は渋谷区のようで、外観からしてかなり豪邸であることが伺えます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました