中西アルノ復帰はいつ?そのまま解雇も?過去の活動自粛事例を検証!

トレンド
スポンサーリンク

乃木坂46の5期生、中西アルノさんの活動自粛にはさまざまな声が上がっています。

新曲のセンターを務めることが決まっている中での活動自粛ですが、「自粛は当たり前」や「運営がもっと考えたほうがいい」という本人と運営両方に批判が集まっている形になっています。

 

活動自粛を発表された中西アルノさんの復帰はいつになるのか気になりますよね。

復帰をすることなくそのまま解雇もあり得るのでしょうか。

 

過去の活動自粛の事例をチェックして、中西アルノさんの復帰はいつになるのか検証していきます。

 

▼この記事でわかること▼

中西アルノ復帰はいつ?そのまま解雇も?
中西アルノ復帰を過去の活動自粛事例を検証!
スポンサーリンク

中西アルノ復帰はいつ?そのまま解雇も?

【4月9日追記】
中西アルノさんの復帰が4月27日(水)第2回「5期生お見立て会」出演と決定しました。

 

中西アルノさんの復帰はいつかは、2022年3月23日になるのではないかと予想します。

そのまま解雇についてはないのではないでしょうか。

 

理由としては

・中西アルノセンターの新曲発売日が2022年3月23日
・中西アルノ・運営のコメント

があげられます。

 

中西アルノセンターの新曲発売日が2022年3月23日

3月23日はなぜかというと、中西アルノさんがセンターを務める乃木坂46の新曲が3月23日発売日なんです。

これを逃すと、いつ復帰するのか、誰がセンターになるのかという問題があります。

 

運営的にゴリ押しの中西アルノさんですから、新曲発売のタイミングで復帰になるのではないでしょうか。

 

また中西アルノさんは乃木坂46につい最近加入したばかりです。

加入したばかりでそんなに長い期間活動自粛をするとは考えにくいですよね。

中西アルノ・運営のコメント

今回中西アルノさんは、「活動自粛」となっていますので、解雇前提ではなく、復帰前提での自粛と考えられます。

ただ、世間からの批判の声は強く、今後状況によってはそのまま解雇もあり得ますね。

 

中西アルノさんの活動自粛発表コメントには

当時使用していた募集用のSNSアカウントで、私が投稿しているように見えるわいせつな画像や、そういった発言は断じて私自身のものではありませんし、自分の合否ないし内部情報を漏洩した事実はありません。
・・・
いつか、皆さんに認めていただけるような存在になれるように精一杯努力いたします。

引用元:乃木坂46 OFFICIAL WEB SITE

ネット上で中西アルノさんのSNSアカウントだと思われるものに投稿しているように見える画像は中西アルノさん自身のものではないことを否定しています。

また、認めてもらえるように精一杯努力するというのは、続けることが大前提のですよね。

 

運営側のコメントにも

一部の発言に関して本人のものであることが確認できました。
ただし、青少年の健全な育成に反するような行為や、それを連想させるSNSでの発言は本人によるものではございませんでした
・・・
当社では加入以前の行動に関しては法律に反すること以外は不問としています

引用元:乃木坂46 OFFICIAL WEB SITE

一部の発言は本人のものであるけど、健全じゃないと判断される部分は本人のものではないというコメントがあるので、あくまで中西アルノさんは乃木坂46で活動していけないほど悪いことはしていないという風にも取れます。

 

このコメントから運営も、中西アルノさんを復帰させるつもりで、少し世間の声が落ち着くのを待つ時間をとったのではないでしょうか。

中西アルノ復帰を過去の活動自粛事例を検証!

過去に活動自粛をした48グループのメンバーを見てみます。

ここで例にあげるのは

・乃木坂46 星野みなみ
・AKB48 鈴木優香
・NMB48 菖蒲まりん

の3人です。

お一人ずつ見ていきます。

(乃木坂46)星野みなみ

元乃木坂46の星野みなみさんは活動自粛後復帰、最終的に卒業し、芸能界を引退しています。

 

経緯は以下です。

2021年9月22日
4歳年上実業家男性との熱愛の文春砲

2021年9月25日
星野みなみ公式ブログで活動自粛発表

2021年11月7日
復帰

2022年2月12日
乃木坂46卒業&芸能界引退

 

星野みなみさんは

活動自粛〜復帰:約1ヶ月半
復帰〜卒業:約3ヶ月

でした。

 

星野は熱愛報道が出る以前から運営に『乃木坂を卒業したい』と申し出ていて

引用元:文春オンライン

という報道もありますので、復帰から卒業まで期間が短かったのも頷けますね。

(AKB48)鈴木優香

元AKB48の鈴木優香さんは、活動自粛後復帰、最終的に卒業し、現在はソロ活動をしています。

 

鈴木優香さんの経緯は以下です。

2021年4月14日
40代アイドルプロデューサー男性との半同棲
ジャニーズ風イケメンとのお泊まり
合わせての文春砲

2021年4月26日
鈴木優香Twitterで一時活動休止発表

2021年7月30日
鈴木優香Twitterで芸能活動再開(復帰)発表

2021年9月27日
AKB48卒業

2021年10月16日
文春インタビューでグラビアを頑張りたいと答える
ソロ活動開始

 

鈴木優香さんは

活動自粛〜復帰:約3ヶ月
復帰〜卒業:約2週間

活動自粛期間は約3ヶ月と、星野みなみさんに比べると長めです。

 

復帰してから卒業までがとても短かったですね。

ファンの方にちゃんと挨拶してから卒業しようということだったのかもしれませんね。

(NMB48)菖蒲まりん

活動自粛はしていませんが、参考に元NMB48の菖蒲まりんさんについても見ていきます。

菖蒲まりんさんは裏アカで他メンバーの悪口や、ジャニーズの追っかけであることが判明し、かなり集中的な批判を浴びました。

 

その結果、ネット上で騒ぎになってから、活動自粛は挟まず、突然活動辞退の発表となりました。

 

 

過去、48グループで熱愛などのスキャンダルがあった場合、活動自粛を経て大体の方は復帰されています。

上にあげた星野みなみさんと鈴木優香さんは復帰から卒業までの期間が短かったですが、復帰はされています。

 

菖蒲まりんさんのように問題発覚後、活動自粛コメントを出す事なく、そのまま活動辞退のコメント発表という事もありました。

 

今回の中西アルノさんのパターンは、すでに活動自粛コメントを出しており、復帰が前提であるコメントに感じます。

また新曲発売日までは約3週間となります。

中西アルノさんの活動自粛が1週間とは流石にありえません。

しかし、星野みなみさんの1ヶ月半という事例もありますし、中西アルノさんの自粛期間3週間ならあり得る話ではないでしょうか。

 

これらのことから、やはり、中西アルノさんは新曲発売日をきっかけに復帰するのではないでしょうか。

まとめ

「中西アルノ復帰はいつ?そのまま解雇も?過去の活動自粛事例を検証!」についてまとめました。

中西アルノさんの復帰は、3月23日の新曲発売日であると予想します。

中西アルノさん本人と運営の活動自粛についてのコメントを見る限り、復帰が前提であると考えます。

 

過去にスキャンダルで活動を自粛した星野みなみさん、鈴木優香さんは復帰をされています。

菖蒲まりんさんについては、自粛することなく、そのまま活動辞退ということになっています。

 

世間からいろんな声がありますが、中西アルノさんの心が壊れてしまわないことだけ祈ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました