浅田芭路の本名や年齢は?出演ドラマやCM・小学校についても!

トレンド
スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「舞い上がれ!」でヒロイン岩倉舞の子役時代を演じる浅田芭路さんですが、珍しい名前であることから本名なのかが気になりますよね。

また、浅田芭路さんは実写映画「約束のネバーランド」のコニー役で出演しており、他にも話題ドラマやCMへの出演経験があります。

何のドラマやCMに出演しているかが知りたいですよね。

 

そして現役小学生ということもあり、どこの小学校に通っているのかも気になっちゃいますよね。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・浅田芭路の本名や年齢などプロフィール
・浅田芭路出演ドラマやCMなど経歴
・浅田芭路の小学校
スポンサーリンク

浅田芭路の本名や年齢などプロフィール

朝ドラ「舞い上がれ!」ヒロイン・岩倉舞役の浅田芭路さんの本名や年齢などプロフィールは以下の通りです。

名前:浅田芭路(あさだ はろ)
本名:不明
生年月日:2013年9月15日
年齢:9歳(2022年9月現在)
学年:小学3年生
出身:東京都

所属事務所:スペースクラフトジュニア

浅田芭路さんの本名については、情報がなく、「浅田芭路」が芸名なのか本名なのかまではわかりませんでした。

現在は本名で活動される方も多いので、本名の可能性もありますね!

 

年齢は、2022年9月現在9歳で、小学3年生です。

芸能活動自体は、確認できたのが一番古くて2017年なので、4歳くらいからはデビューしていたようです。

 

5歳の時には、共演のディーン・フジオカさんや、山本美月さんらから語彙力を絶賛されていました。

山本美月は、自身の娘・不破梢役の幼少期を演じた子役・浅田芭路(はろ)が「『ディーンさんに恋しちゃった』と言っていたんです。『好きです』じゃなくて『恋しちゃった』って自分の症状を伝えるという高度なテクニックを使ってる」と明かした。

引用元:マイナビニュース

幼い頃から子役としてトレーニングを積み、浅田芭路さん自身年齢相応より大人びた子なのかもしれませんね。

 

浅田芭路さんの所属事務所は、「スペースクラフトジュニア」です。

スペースクラフトは、女優の黒谷友香さんが所属している事務所で、他の子役も民放の連ドラや大河ドラマ、CMなどの出演が続く売れっ子が多い事務所です。

浅田芭路出演ドラマやCMなど経歴

浅田芭路さんの朝ドラ「舞い上がれ!」を含む出演ドラマや映画、CMなどの経歴は以下の通りです。

2017年頃〜
BS日テレ「それいけアンパンマンくらぶ」

出演映画作品
・MOTHER 三隅冬華役
・約束のネバーランド コニー役
他6作品

出演ドラマ作品
・この世界の片隅に 北条節子(幼少期)役
・下町ロケット 春香役
・レ・ミゼラブル 終わりなき旅路 不破梢(幼少時代)役
他23作品

朝ドラ出演作
・なつぞら 女の子役
・ちむどんどん 砂川サチ子(幼少期)役
・舞い上がれ! ヒロイン岩倉舞(子供時代)役

CM (広告)
・シロク「Nオーガニック」
・ネスタリゾート神戸
・マルハニチロ
・京都丸紅
・ジョイパレット
・オルツ
・UHA味覚糖「特農ミルク8.2」
・富士通Japan
・早稲田アカデミー
・ニチバン
〜過去には〜
・クレラップ
・マクドナルド
・ロッテ ガーナ
など他14本

MV
・millrnium parade「FAMILIA」
・FUKUSHIGE MARI「沈丁花、低く」
・ジャニーズWEST「でっかい愛」

浅田芭路さんの現在の事務所への所属のきっかけや、具体的にいつから子役デビューしているのかという詳しい情報は出てきませんでした。

確認できたのは、現在も出演中の「それいけアンパンマンくらぶ」に2017年頃から出演しているということでした。

 

2017年時点で、浅田芭路さんは4歳前後となります。

そこからわずか5年ほどで、年4〜9本のドラマ出演など上記の出演作があり、CM本数を見ても超売れっ子なのがわかりますよね!

 

浅田芭路さんを目にしたことがあるという人が多いのが、クレラップのCMではないでしょうか。

おかっぱ頭が印象的な役で、妹のクルミちゃん役をしていましたよ!

最高にかわいいですよね。

浅田芭路の小学校

朝ドラ「舞い上がれ!」出演の浅田芭路さんの小学校についての情報は見当たりませんでした。

しかし、出身が東京都であり、小学校入学前から芸能活動をしていますので、自宅から通える都内の小学校であるのは間違いなさそうです。

 

浅田芭路さんの出演作品を見ていると、多くの作品には出演していますが、まだ小学生中学年ということもあり、役柄が幼少時代など、それぞれの作品での出演時間は短くなっています。

しかし、子役はただ作品に出演するだけでなく、出演するためにオーディションを受けるということもありますので、小学校をお休みすることはどうしても出てきてしまうのではないかと推測します。

 

浅田芭路さんは、ドラマや映画の撮影現場で、とても人懐っこい性格で共演者の皆さんから可愛がられているとのことで、学校でも仲良しの友達がたくさんいそうですよね。

情報がありましたら更新していきますね。

まとめ

「浅田芭路の本名や年齢は?出演ドラマやCM・小学校についても!」についてまとめました。

浅田芭路さんの本名に関する情報はありませんでしたが、「浅田芭路」が本名の可能性もあります。

今後さらに活躍すると情報が出てくるかもしれません。

 

浅田芭路は、2022年9月現在で9歳の小学3年生です。

芸歴は少なくとも5年以上となり、出演作は累計50本以上となっています。

 

小学校についても詳しい情報はありませんでしたが、お仕事をしながら通われていますので、自宅から通える都内の小学校だと推測します。

 

年々露出が増えてきている浅田芭路さんのこれからますますの活躍が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました