BTSジンの兵役はいつで12月確定?情報のソース元や公式発表についても

トレンド
スポンサーリンク

BTSのジンさんが、兵役確定したのではとTwitterで話題になっています。

BTSジンさんの兵役は12月確定という話もありますが実際にはいつになるのでしょうか。

 

また今回、BTSジンさんの兵役が確定したという情報のソース元はどこなのでしょうか。

BTSジンさんからの公式発表がいつになるのかも気になりますよね。

 

この記事では

BTSジンの兵役はいつで12月確定?
BTSジン兵役の情報のソース元
BTSジン兵役公式発表について

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

BTSジンの兵役はいつで12月確定?

BTSジンさんの兵役がいつになるかは、規則からいうと2022年末までに入隊ということになりますので2022年12月になるのではと予想します。

 

韓国の兵役は、19歳(韓国での成人年齢)になったタイミングで兵役義務が課せられます。

しかし、止むを得ない理由がある場合は28歳までに入隊となっています。

 

BTSジンさんの誕生日は1992年12月4日で現在29歳です。

なぜBTSジンさんはまだ兵役についていないのかというと、文化体育観光部長官の推薦により満30歳まで入隊が先送りになっているからです。

逆に言えば、満30歳になる2022年中に兵役につかなければなりません。

 

BTSの事務所HYBEの事務所関係者と思われるがインスタグラムのストーリーズに「11月に東京と大阪でイルコンがある」というコメントを流したことから、BTSの日本公演が11月にあるのではという噂が広がりました。

 

仮に、2022年11月に日本公演が本当にあったとしたら、それを終えてから、入隊期限ギリギリになる2022年12月で確定なのではと考えます。

BTSジン兵役の情報のソース元

BTSジン兵役確定のソース元は、weiboです。

元の投稿は見つけられませんでしたが、以下がそのソース元の投稿内容です。

 

BTSの2022年の予定は

・5月末から6月初めにベストアルバムでカムバ予定
(公式より発表ありの確定情報)

・11月に日本ツアー計画

・BTS全員ではなく、ジンだけ12月に入隊確定
・2023年からソロ活動を本格的に始動。メンバーのうち一人はアメリカでソロデビュー。

画像

引用元:Yahoo!知恵袋

上の画像での情報のうち、6月のカムバは公式からもそれっぽいことが発表になっているので確定で間違いないかと思います。

しかし、11月の日本ツアーや2023年以降のソロ活動に関してはまだ公式から発表がありませんので、正しい情報という判断はし兼ねます。

BTSジン兵役公式発表について

BTSジン兵役公式発表は2022年11月下旬から12月上旬にかけて行われるのではないかと予想します。

軍からの令状が届くのは兵役開始2週間程度前のようで、令状が届いて確定してからの公式発表となるのではないでしょうか。

 

参考に、BIGBANGのG-DRAGONが兵役公式発表をした時の状況を整理してみます。

2017年12月31日
BIGBANG単独コンサートで「来年軍隊に入隊する」と兵役について言及

2018年2月14日
所属事務所 YG ENTERTAINMENTが軍隊の令状を受けたことを明かす。

2018年2月27日
現役入隊
当日は現場の混乱を防ぐため公式の挨拶なし

 

兵役公式発表があるとすれば、韓国軍の令状を受けたタイミングになると予想します。

しかし、BTSに関しては、韓流を広め、巨額の利益を生み出している功績があり、現在兵役特例の対象として兵役免除になるかどうかの審議が行われています。

 

BTSジンさんが兵役免除となるためには、2022年5月中の法改正案通過の必要があります。

2022年6月にはBTSの兵役特例(免除)を受けられるかが決定するかと思います。

国会は現在、大きな功績を残した大衆文化芸術者に対し、「芸術要員」として代替服務を認める内容の兵役法改正案の審議を進めている。法改正から施行まで通常は半年程度を要することを踏まえると、JINが特例を受けるには今月中にも改正案が国会を通過する必要がある

引用元:Yahoo!ニュース

 

もし、兵役特例(免除)が受けられると確定すれば、そのタイミングでの公式発表。

兵役特例がなしとすれば、11月下旬から12月にかけての公式発表になると予想します。

まとめ

「BTSジンの兵役はいつで12月確定?情報のソース元や公式発表についても」についてまとめました。

BTSジンさんの兵役は、このままいけば満30歳となる誕生日の12月が入隊期限となりますので、コンサートなどをやりきってからの2022年12月からになるのではないでしょうか。

12月確定のソース元はweiboでの書き込みでしたが、来年からのソロ活動に関することは公式より発表にはなっていませんので、話半分くらいに見ておいたほうが良さそうです。

 

公式発表は、現在審議中の兵役特例の対象についての結果次第で時期が変わってきます。

まずは兵役特例の審議がどうなるかに注視していきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました