BTS映画ムビチケないと見れない?座席指定のやり方や予約がいつからかについても!

トレンド
スポンサーリンク

BTS釜山コン映画、2023年2月1日公開の「BTS:Yet To Come in Cinemas」の前売り券発売がありましたが、チケットぴあでムビチケカードはあっという間に売り切れてしまいました。

BTS釜山コン映画はムビチケないと見れない?どうしよう…と心配になった方もいますよね。

 

大丈夫です!

BTS釜山コン映画はムビチケがなくても見られます

ムビチケがない場合にどうやってBTS釜山コン映画を観るのか解説していきます!

 

また、ムビチケを買ったけど

・そもそもどうやって使うの?
・座席指定の予約はいつからできるの?

についても解説していきますね!

スポンサーリンク

BTS映画ムビチケないと見れない?

BTS釜山コン映画「BTS:Yet To Come in Cinemas」がムビチケないと見れないか?の結論は、ムビチケがなくても見られます!

 

BTS釜山コン映画では、映画館で買える当日券ももちろん発売になります!

普通の映画と同様に、映画館窓口に行って、その場でチケットを買って観るということももちろん可能ですよ!

 

ただ、BTS釜山コン映画は、通常の映画より少し鑑賞料が高く設定されています。

・通常映画 1800〜2000円くらい
・BTS釜山コン映画 当日券 2400円
・BTS釜山コン映画 前売り券 2200円

鑑賞当日映画館に行って鑑賞券を買う予定の方は、チケット代金が普通よりちょっと高いということだけ覚えておけばOKです!

特典付き前売り券のムビチケカードはもう売り切れてしまっていますが、前売り券・ムビチケオンライン券とムビチケコンビニ券はまだ購入が可能です。

 

みる予定があるなら、前売り券・ムビチケオンライン券がお得ですよ!

BTS映画チケットの買い方は「BTS釜山コン映画前売り券購入方法!販売場所や特典は何?」をご覧ください。

 

ただ、BTS釜山コン映画は、観たい人が殺到することは間違いありません。

映画館窓口でチケットを買おうと思うとかなり並ぶことが想定されますので、事前に、行く映画館の公式サイトからネットでチケット購入・座席指定までできると、並ぶ時間が短縮できますよ!

そもそもムビチケって何?

今回、BTS釜山コン映画のムビチケは買えなかったけど、そもそもムビチケって何?という方向けに解説しますね!

ムビチケとは?
・前売り券と当日券があり
・前売り券の方がちょっとお得
・ムビチケは全国映画館共通券で、ムビチケを購入すると、そのムビチケの番号を使って座席指定をして初めて席確保

ムビチケというのは、全国映画館共通券のことで、ムビチケを買っただけでは映画は見られません。

ムビチケを使って、座席指定をすることで初めて映画が見られるようになります。

 

それでは、BTS釜山コン映画をみるときに、実際に座席指定をする方法を解説します。

BTS映画座席指定のやり方

BTS釜山コン映画「BTS:Yet To Come in Cinemas」での座席指定のやり方は以下の通りです。

①映画館で当日チケットを買って座席指定する
②映画館WEBサイトでチケットを購入・座席指定する
③ムビチケを買って、座席指定する

4DXなどは別料金となりますので、座席指定の申し込みをするときに、オプションで申し込んでくださいね!

それぞれの方法をもう少し詳しく見ていきます。

BTS映画・映画館で当日チケットを買って座席指定する

BTS釜山コン映画を観るとき、鑑賞当日、映画館でチケットを買ってという場合は「映画館窓口でチケットを購入する際、同時に座席指定をする」という流れになります。

ただ、この方法は、窓口にある程度並ばなくてはなりません。

 

もしできるなら、ネット予約した方が、並ぶ時間が短縮できて快適ですよ!

BTS映画・映画館WEBサイトでチケットを購入・座席指定する

BTS釜山コン映画を観るとき、映画館WEBサイトでチケットを購入・座席指定をする場合は、行く映画館のWEBサイトから申し込みができます。

例えば、TOHOシネマズの場合、行きたい劇場のページを開き、画面を下にスクロールして上映スケジュールを出します。

①映画の上映時間ごとに販売状況が記されていますので、観に行きたい映画の回をタップ
②好きな座席を選ぶ
③購入者情報の入力
④支払い情報の入力
⑤購入内容の確認
⑥購入完了
⑦映画館に行き、ロビーにある自動発券機にて発券

こんな流れで座席指定し、映画をみることができますよ!

 

ただ、人気の作品だと、席が埋まるのもあっという間なので、いつから予約できるのかも知りたいですよね。

予約がいつからかは、次の見出しで説明していきますね。

BTS映画・ムビチケを買って、座席指定する

BTS釜山コン映画をみるとき、事前にムビチケを買っていた場合の座席指定は以下の通りです。

映画館窓口で
ムビチケカードや、ムビチケオンライン券などを購入したときに届いたメールにあるQRコードを提示し、座席指定。

映画館の公式サイトで
公式サイトでチケットを購入する手順で、券種選択や支払い入力画面の時に「ムビチケ」を選択

もし、映画館窓口に並ぶということであれば、事前に購入したムビチケカードやムビチケオンライン券、コンビニムビチケ券を持っていけば、その場で座席指定の手続きができます。

 

また、オンラインで座席指定をしてしまいたいという時は、映画館の公式サイトからチケットを購入するときと同じ流れで、券種選択や支払い情報入力の際、ムビチケを選択します。

ムビチケカードは、裏面に購入番号・暗証番号が記載してあります。

暗証番号はスクラッチ部分となりますので、それを削ってご確認ください。

 

ムビチケオンライン券は、購入メールに番号が記載されています。

 

映画館によっては、インターネット予約できない場所もありますので、その場合は、劇場窓口にムビチケをお持ちになり、座席指定をするようになります。

BTS映画予約はいつから?

BTS釜山コン映画「BTS:Yet To Come in Cinemas」の座席指定予約はいつからできるのかですが、鑑賞日の2〜3日前の0時から可能となります。

ただし、特例的に2日よりもっと前(1週間くらい)に開始になることもあるようですので、行く予定の映画館のサイトはこまめにチェックしてみてください!

 

映画館によりいつからかというのが異なりますので、行く予定の映画館を確認してみてくださいね!

BTS釜山コン映画上映劇場一覧はこちら

 

ここでは、代表的な映画館の予約開始日を記載しておきます。

イオンシネマ
映画鑑賞日の2日前0時から
(一番早くて1月30日(月)0時〜)

TOHOシネマズ
映画館鑑賞日の2日前0時から
(一番早くてシネマイレージ会員の1月29日(日)21時〜)

ユナイテッド・シネマ
映画鑑賞日の2日前0時から
(一番早くて1月30日(月)0時〜)

 

公開日に合わせた一番早い予約は、回線が混み合い、ネットが繋がらなくなる可能性もあります。

その時は、もうひたすらリロードするのみです!

まとめ

「BTS映画ムビチケないと見れない?座席指定のやり方や予約がいつからかについても!」についてまとめました。

BTS釜山コン映画ムビチケないと見れない?は、そんなことはなくて、通常の映画と同様、映画館でチケットを購入してみることも可能です!

ただし、通常の映画とは異なり、割引券などは使えません。

当日券は2400円となっています。

前売り券であるムビチケオンライン券は、映画公開日前まで購入が可能ですので、鑑賞予定の方は、今からでも買っておくといいですよ!

 

座席指定のやり方は

・映画館窓口で
・インターネットで

のどちらかとなります。

 

映画館によって細かくは異なりますので、行く予定の映画館のやり方をよく確認してくださいね!

座席予約が可能になるのは、鑑賞日の2〜3日前です。

これも映画館により異なりますので、今のうちからチェックしておいてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました