映画バズ・ライトイヤー前売り券発売はいつでムビチケ特典は?コンビニ情報も

トレンド
スポンサーリンク

トイストーリーシリーズは言わずと知れた名作ですが、その最新作映画「バズ・ライトイヤー」の公開が2022年7月に迫ってきました!

今回の映画バズ・ライトイヤーは、バズが主役ということもあり、これまでとはまた違ったストーリーが楽しめそうですよね。

 

映画バズライトイヤーを見たいと考えている人は、お得にみられる前売り券情報が欲しいところですよね。

映画バズ・ライトイヤーの前売り券(ムビチケ)発売はいつからになるのでしょうか。

また、ムビチケ特典や入場特典など、特典にはどんなものがあるのか知りたいですよね。

 

そして、手軽に購入できる、ムビチケコンビニ券があるかもチェックしておきたいところです。

 

この記事では

・映画バズ・ライトイヤー前売り券発売はいつでコンビニでは発売される?
・映画バズ・ライトイヤームビチケ特典・入場者特典は?

についてまとめていきます。

 

▼トイストーリー過去作品はこちらをチェック▼

スポンサーリンク

映画バズ・ライトイヤー前売り券発売はいつでコンビニでは発売される?

映画バズ・ライトイヤーの前売り券発売がいつで、コンビニなどの発売場所がどこになるかは6月14日時点でまだ公式より発表になっていません

しかし、過去の傾向から予想すると以下のようになりました。

前売り券(ムビチケ)発売開始
2022年6月下旬

前売り券(ムビチケ)発売場所
・映画館
・ネット(メイジャー、ムビチケ公式、Amazon)
・コンビニ

 

映画バズ・ライトイヤーを作製したディズニーピクサーの過去作品は、2021年〜2022年直近までは、劇場公開取りやめとなり、ディズニープラスでの独占配信という形で公開となりました。

そのため、劇場で公開となった過去作の中でも新しい作品は「2分の1の魔法」と「トイストーリー4」です。

前売り券の発売開始は、映画公開日の約3ヶ月前となっています。

 

映画名 映画公開日 前売り券発売開始
2分の1の魔法 2020年3月13日
→公開延期で2020年8月21日
2019年12月20日(金)
トイストーリー4 2019年7月12日 2019年4月26日(金)

 

映画バズ・ライトイヤーの公開日は2022年7月1日(金)公開ということで、2022年5月ではもう公開まで約1ヶ月となっています。

通常映画の前売り券発売は、公開2〜3ヶ月前から始まりますので、映画バズ・ライトイヤーはかなりおしている状況です。

 

このことから、遅くとも映画公開2週間前の6月下旬には前売り券発売開始が発表になると予想します。

 

また、過去作品は、映画館やネット(ムビチケ公式・メイジャー・Amazon)、コンビニなどで購入が可能でしたので、今回の映画バズ・ライトイヤーも同様になると考えます。

映画バズ・ライトイヤームビチケ特典・入場者特典は?

映画バズ・ライトイヤーの前売り券(ムビチケ)発売が発表となっていないため、特典についてもまだ公式より発表になっていません。

参考に、トイストーリー前作の映画「トイストーリー4」の特典をみていきます。

映画館

映画館でのムビチケ特典(前売り券特典)は第1弾〜第2弾までありました。

■第1弾
ムビチケカード+限定ポストカードセット(3枚1組/全2セット)

 

■第2弾
ムビチケカード+限定クリアファイル(全2種)

 

また、入場者特典としては「フォーキーキット」がプレゼントされていました。

大事にとっておいたら紙粘土が固くなってしまったという声もありました笑

作る系の特典だった場合は、早めに開封してみるのが良さそうです。

 

セブンネット限定グッズ

セブンネットでは特典ではありませんが、セブンネット限定グッズが発売されることが多いです。

トイストーリー4では、オリジナルガジェットケースやオリジナルスマホリングが発売となりました。

まとめ

「映画バズ・ライトイヤー前売り券発売はいつでムビチケ特典は?コンビニ情報も」についてまとめました。

これまでのディズニーピクサー映画では、映画公開3ヶ月前に前売り券(ムビチケ)が発売となっていました。

現在、映画バズ・ライトイヤーの公開まで約1ヶ月となっていますので、2022年6月頭には前売り券が発売開始となると予想します。

また、前売り券(ムビチケ)発売場所は

・映画館
・ネット(メイジャー・ムビチケ公式・Amazonなど)
・コンビニ

になると予想します。

 

ムビチケ特典は、前作トイストーリー4では、ポストカードやクリアファイルとなっていました。

クリアファイルは定番なので、今回もありそうです!

最新情報が入りましたら追記していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました