山P祭りトークイベントの当選倍率や当落結果!応募方法についても!

トレンド
スポンサーリンク

山下智久さんの写真集CIRCLEが発売決定となって、山P祭りが話題になっていますね。

ポストカードも嬉しいですが、山下智久さんご本人からのリプライなんかも大興奮ですよね!

2021年11月22日、山P祭りの第3弾開催が発表されました。

抽選となりますが、かなりの倍率が予想されます。

この記事では

山P祭りトークイベントの当選倍率や当落結果!
山P祭りトークイベントの応募方法

をお伝えしていきます!

 

※当落結果【2022年1月19日追記】しました。

スポンサーリンク

山P祭りトークイベントの当選倍率や当落結果!

【2022年1月19日追記】

2022年1月18日の午前10時頃、山P祭り第3弾トークイベントの当落結果が出ました

当選者のみメールでの連絡だったようです。

数少ない30人に選ばれた当選者の声です▼

 

 

山下智久さんと直接お話しできるチャンスの山P祭り第3弾トークイベント!

山下さんと直接お話ができるチャンス!!!

倍率が気になるところですよね。

今の所、当ブログ管理人は当選倍率は1,366と予想しています。

ヤバすぎますね。

 

以下考察です。

『山下智久写真集「CIRCLE」豪華限定版』(サークル)が、週間2.2万部を売り上げ、12月3日発表の最新「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」で1位。『山下智久写真集「CIRCLE」』が週間売上1.9万部で2位にランクインし、ジャンル別「写真集」で1位・2位を独占した。

(12月3日 06時06分更新)   引用元:中日新聞

山P祭りトークイベント に応募できる応募券は、【山下智久写真集「CIRCLE」】豪華版・通常盤共に初版のもの全てに封入されているとのことです。

俳優の山下智久(36)が11月25日に発売する、初写真集「Circle《豪華限定版》」(講談社)の予約が殺到し、話題になっている。同書は通常版と豪華限定版の2種で発売。豪華限定版の注文は定価1万1000円と高額にもかかわらず、想定数を上回り、重版が決定。発売日当日と12月上旬の2回に分けて届けられるという。

 2021/09/28 06:00   引用元:日刊ゲンダイ

9月時点で重版が決定しているということはかなりの冊数予約があったことになります。

また、山P祭りのトークイベント応募用紙が入っているのは豪華限定版と通常版ともに初版のみ。

発売当日からの1週間であれば予約分+店頭に並んだ最初のものと考えられるため、これらは初版であるのではないかと考えられます。

12月5日現在、ネットの声でも応募用紙が入っていないという声は聞こえてきていません。

初版部数の正確な数は公表されていないため、ここでは発売初週売上部数をもとに計算していきます。

 

山下智久写真集「CIRCLE」の発売日が11月25日。

オリコン調べ(11月22日〜11月28日)で山下智久写真集「CIRCLE」は

豪華限定版が2.2万部
通常版が1.9万部
合計で2.2+1.9=4.1万部売れている計算になります。
この部数全てに応募券が入っていたとして、山P祭りのトークイベントに参加できるのは30人。
 

また応募にはCIRCLE購入ファンクラブ会員になっていることが条件となります。

2021年11月現在、ファンクラブの会員数は非公表。

スタッフの方しか知らないとのことです。

ですがファンクラブは「Club9」と「Heart9」があり、「Heart9」は世界中のファンの方が対象です。

山下智久さんのインスタグラムフォロワー数は2021年11月現在で491.8万人!!

仮にその10%の方がファンクラブに入っているとしても約49万人です。

49万人いたら、ファンクラブに入っている方だけで初版4.1万部はあり得ますね。

 

これらのことから

初版部数 4.1万部
トークイベント当選人数 30人

として計算すると

41,000 ÷ 30 = 1,366
なんと倍率は1,366倍です。
 
ヤバすぎですね、当たる気がしません。
この4.1万部は、発売開始から3日間での数字ですので、実際の初版部数はもっと大きいものになるかと思います。
となると、当選倍率は1,366倍よりさらに高いかもしれません。
当たったら超ーーーーーラッキーです。

山P祭りトークイベントの応募方法

山P祭りが第1弾・第2弾が既に発表され話題になっていますね。

第3弾は、なんと、山下智久さんご本人とお話ができるトークイベントです!

2022年1月下旬の週末夜に開催予定で、抽選で30人が、Web会議ツールで山下本人と交流できるイベントに招待されるそうです。

応募方法です。

イベント要項日時:2022年1月下旬の週末夜

応募期間:2021年11月25日午前0時~2022年1月11日午後11時59分
当選人数:30人
応募資格:・CIRCLEに同封されている応募用紙記載の応募ID
     ・ファンクラブ「Club9」「Heart9」いずれかの会員ID
     の2点が必須
応募方法:ファンクラブCIRCLEに封入されている応募用紙のQRコードから、応募フォームにアクセス。イベントの応募IDとファンクラブの会員IDを入力する。

やることは2つです。

①写真集CIRCLEを購入
 山下さんの公式サイトに、CIRCLE封入の応募用紙は数量限定とあります。
 販促で応募券を入れているのに、発売開始前に予約申し込んで応募券が入っていないということは考えにくいです。具体的な数は発表になっていないため、絶対に応募したいと考えている方は25日の発売日前に予約しておくのがいいですね。

②ファンクラブへの加入
 今回のトークイベントの応募には、CIRCLE封入の応募券の他に、ファンクラブの会員IDが必要となってきます。応募したいのにまだファンクラブに加入していないという方はCIRCLEの購入と合わせてファンクラブの加入手続きもしましょう!ここ(山下智久公式サイト)から申込ができます。

 

当落結果がいつになるかについては、まだ公式より発表がありません。

発表になり次第追記していきます。

 

1対1ではありませんが、Face to Faceで山下智久さんとお話できる超レアイベントです!!

既に反響を呼んでいる「#山P祭り」ですが

第1弾「書店オリジナルポストカード&全国パネル展」
全国7大書店で限定ポストカードをプレゼント&全国23箇所でパネル展を開催

第2弾「ツイッター本人リプライキャンペーン」
#山P祭りで販促物をツイートすると、抽選で本人からリプライされる企画
2021年11月30日終了

 

写真集CIRCLEの予約は始まっていますが、実際に発売開始になるのは20211125です!

気になっている方は今からでも間に合います!

第3弾の当選はかなり難しいと思います。

第2弾の方がはまだチャンスがあるのでは・・・

写真集が手元に来たらお迎え写真撮ってtwitterに投稿し、山下さんからのリプライを楽しみに待ちたいですね。

まとめ

山下さんと直接やりとりができるなんて夢のようですよね。

夢に向かって行動するなら今です!!笑

この記事を読んでくださった皆様が当選しますように。

それではまた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました