デザインあneoの再放送・見逃し配信は?音楽担当や評判についても!

トレンド
スポンサーリンク

終了が惜しまれていたNHK Eテレのデザインあですが、「デザインあneo」となって帰ってきました!

デザインあneoの放送を見逃してしまった方にとっては、再放送がいつなのか、どこで見逃し配信を見られるのかが知りたいですよね!

 

また、デザインあneoの音楽担当は、前担当の小山田圭吾さんから変更となっていますが誰になったのでしょうか。

「デザインあ」から「デザインあneo」になってからの評判も気になります。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

デザインあneoの再放送・見逃し配信は?
・デザインあneoの音楽担当は誰?
・デザインあneoの評判は?
スポンサーリンク

デザインあneoの再放送・見逃し配信は?

デザインあneoの再放送・見逃し配信については以下の通りです。

再放送
予定未定

見逃し配信
NHKプラスで放送から1週間

1月26日10時時点では、デザインあneoの地上波での再放送予定は未定となっています。

デザインあneoの放送予定ページには再放送の記載がありません。

以前のデザインあでは、よく再放送があったので、今後もしかしたら情報が出てくるかもしれません。

 

現在決まっている放送予定は、いずれも新作となっています。

・デザインあneo「ロボメカ男」
1月28日(土)午後3:50~4:00

・デザインあneo「ガチャ」
1月28日(土)午後4:00~4:10

・デザインあneo「るいとも」
1月29日(日)午後3:50~4:00

・デザインあneo「家をつくる」
1月29日(日)午後4:00~4:10

忘れないように今から録画予約しておいてくださいね!

今の所はレギュラー番組ではなく、スポット放送となっているようです。

 

見逃し配信は、NHKプラスで放送から1週間配信となっています。

 

NHKプラスは利用登録をすれば、すぐに無料で利用が可能ですよ!

テレビ・スマホ・タブレット・Webブラウザで利用ができます。

 

詳しい説明はNHKのページで動画で説明されていますよ!

簡単な流れとしては

①利用規約に同意
②メールアドレスの登録
③NHKから届くご利用手続きメールから利用登録
④ID・パスワードを入力
⑤本登録で進める→受信契約情報の入力
 仮登録で進める→1ヶ月以内に受信契約情報の入力

といった感じです。

 

とりあえず仮登録で見ることはできるようになりますが、画面右下に「受信契約情報の登録依頼」のメッセージが出てきます。

 

もし可能であれば、最初から本登録でやっておくと、ストレスなく利用できますよ!

デザインあneoの音楽担当は誰?

デザインあneoの音楽担当は、蓮沼執太さんを中心とした12人のチームとなっています。

メインとなっている蓮沼執太さんは、音楽家、アーティストで、蓮沼執太フィルを立ち上げ、国内外でコンサート公演を行なっている方です。

また、映画やドラマ、演劇、ダンスなど数多くの音楽プロデュースもされている方です。

東京2020パラリンピック開会式では、『パラリンピック・アンセム』編曲、『いきる』作詞、作曲、編曲を担当され、指揮も行っています。

デザインあneoの評判は?

デザインあneoの評判は上々です!

デザインあ終了時、かなり惜しまれて終了しているので、復活を待ち望んでいた人も多かったんですね!

 

デザインあ時代から継続で、平泉成さんが声を担当していることで歓喜している声や

前のデザインあの音楽も番組も良すぎたため、neoとなってからの音楽がそれっぽいけど、悪くないけど寂しいという声もありました。

 

デザインあを踏襲している部分も多く、番組としては満足という声が多かったです。

まとめ

「デザインあneoの再放送・見逃し配信は?音楽担当や評判についても!」についてまとめました。

デザインあneoは、現段階ではまだレギュラー放送ではなく、地上波での再放送予定も未定となっています。

NHKプラスでは放送から1週間見逃し配信が行われていますよ!

 

音楽担当は、東京パラリンピックの開会式で音楽を担当していた蓮沼執太さんを始めるチームでの担当となっています。

前のデザインあの音楽と内容がよすぎたことから、今回のデザインあneoも悪くないけど前のが恋しいという声もあります。

内容的には以前のものを踏襲しているところもあり、満足しているという声が多かったですよ!

 

次の放送は2023年1月28〜29日となっています!

ぜひ録画予約して楽しんでくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました