藤井風テレビの感想・内容ネタバレも!面白い・かわいいと絶賛の嵐!

トレンド
スポンサーリンク

2022年4月23日(土)24時から藤井風さんの初冠番組「藤井風テレビwithシソンヌ・ヒコヒロヒー」が放送となりました。

放送まで詳細が語られずどんな番組になるか心配の声もありましたが、蓋を開けてみれば超面白い大満足コント番組でした。

これから藤井風テレビを視聴しようか迷っている方は、実際に藤井風テレビを視聴した方の感想や評判を知りたいですよね。

 

また、1週目放送を見逃してしまった時、どんな内容だったのか気になっちゃいますよね。

 

この記事では

・藤井風テレビの感想が面白い・かわいいと絶賛の嵐!
・藤井風テレビ内容ネタバレまとめ!
・藤井風テレビTELESAオリジナルコンテンツ内容

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

藤井風テレビの感想が面白い・かわいいと絶賛の嵐!

2022年4月23日(土)深夜に1回目の放送があった藤井風テレビですが、放送から2日経った今でも繰り返し見ているという声も多く、中毒性の高い番組であることがわかります。

 

藤井風さんは、かねてよりお笑いが好きで今回のコント番組の企画となったそうです。

実際にみてると本当にお笑いが好きなのかノリノリで弾けた藤井風さんを見ることができました。

 

藤井風さんといえばとにかくピアノスキルがものすごい高いですが、今回の藤井風テレビでは、「才能の無駄遣い」と言われるくらいピアノと歌を贅沢にコントに使っていました。

藤井風さんだからこそのコントの構成となっていますよ!

 

 

この才能の無駄遣いスタイルには、一部では「ワンパターンで面白くない」という声もありました。

確かにコントで藤井風さんがピアノを弾いてというのが構成の中心となっていますので、ワンパターンと感じてしまう人もいるかもしれませんね。

 

 

わたし個人としては、藤井風さんがピアノを弾いたり歌っているところをたくさん見たいので、才能の無駄遣いスタイルはとてもハマりました。

何より藤井風さんのピアノと歌が聞けるだけでなく、コントをさらっと全力で振り切ってやってのけてしまう藤井風さんが面白くて大満足でした。

 

またコントの中で藤井風さんがきゅるるんとした子犬のような表情を浮かべることもあり、これには「かわいい」の声が多数ありました。

 

藤井風テレビにはまって何度も見ている人もいることから「レギュラー化してほしい」や「関東以外でも放送してほしい」という声が多くあります。

 

反響が大きければ今後番組としてレギュラー化や全国ネットでの放送の可能性も見えてきますね!

楽しみにしたいところです。

 

ここまでで藤井風テレビ見てみようかなと思った方は藤井風テレビ放送地域都道府県別一覧!地域外での視聴方法についてもをご覧ください。

藤井風テレビ内容ネタバレまとめ!

「藤井風テレビwithシソンヌ・ヒコヒロヒー」Disc1の内容ネタバレをまとめていきます。

※ここからはネタバレになりますので、ネタバレしたくない方は先に進まないでくださいね。

Disc1の流れとしては以下の通りでした。

・プロローグ・コント「子守唄」
・収録前ヒコヒロヒー・藤井風対面映像
・コント「プロポーズ」
・収録前シソンヌ・藤井風対面映像
・コント「名曲カバー」
・コント「おまじない」
・「まつり」歌唱映像
・〜CM〜
・反省会

 

もう少し詳しく説明していきますね。

プロローグ・コント子守唄

藤井風「きらり」ピアノ弾き語りでの歌唱からスタート!

パジャマ姿のシソンヌ長谷川が枕で「そんな子守唄で寝られるか!」とツッコミを入れコントスタート

何なんw」でさらにボケ。

オーディエンス求めながらシソンヌ長谷川・ヒコヒロヒーにどつかれる藤井風。

シソンヌじろうは寝ながらきらりと何なんwの替え歌でボケ。

 

画面切り替わり、コント収録2週間前にヒコヒロヒーと藤井風がサプライズ対面した様子の映像。

コント「プロポーズ」

シソンヌじろうとヒコヒロヒーがおしゃれなレストランでプロポーズをするところを演技・撮影するという設定

そのレストランのピアニストが藤井風

 

シソンヌじろうが指輪の箱をぱかっとしたタイミングで藤井風のプロポーズに合う曲演奏という名のピアノボケ。

1回目 キルビルの曲
2回目 徹子の部屋の曲
3回目 ブルースリーの曲
4回目 お風呂が沸きましたの曲

 

藤井風才能の無駄遣い感がすごくて、藤井風さんのピアノをたっぷり堪能できます。

 

画面切り替わり、コント収録1週間前にシソンヌと藤井風がサプライズ対面した様子の映像。

詳しくはTELASAで視聴可能。

 

TELASAこちらから登録できます!

TELASAの見放題プランは月額618円ですが、初回なら2週間無料でお試しできますよ!

コント「名曲カバー」

お見送り芸人しんいちネタ「僕の好きなもの」歌唱後、藤井風版「僕の好きなもの」歌唱

こちらでも藤井風才能の無駄遣いが存分に見られます笑

藤井風さんがシソンヌ・ヒコヒロヒーに向けて歌う部分で、藤井風さんの人たらしな一面も見ることができます。

コント「おまじない」からのまつり歌唱

子供のヒコヒロヒー・シソンヌ長谷川が、母のシソンヌじろうにおまじない(まつりのワンフレーズ)をしてもらって歌唱へのフリ。

バンドで、スタンドマイクを使っての「まつり」歌唱。

バンドの中には、藤井風さんの編曲を担当しているYaffle(ヤッフル)さんもいます。

 

まつりが入った藤井風さんの最新アルバムはこちらから購入できます▼

反省会

反省会冒頭では、藤井風さんはあんまりアドリブとかやってないような雰囲気を出していましたが、

(シソンヌ長谷川)
結構アドリブやってた。
結構台本と違うことやってくる。
(ヒコヒロヒー)
わたしと長谷川さんのツッコミにあんな抗ってくるとは思わなかった

と藤井風さんがかなりノリノリだったことを暴露していました。

藤井風テレビTELESAオリジナルコンテンツ内容

藤井風テレビDisc1(4月23日放送分)のTELESAオリジナルコンテンツは以下の2つです。

・「ガーデン」ピアノ弾き語り
・シソンヌ、藤井風対面映像ロングver

「ガーデン」のピアノ弾き語りでは、藤井風さんがメガネをかけての歌唱をしており、メガネ姿で歌うのがたまらないという悶絶したファンの声も見られました。

 

シソンヌ・藤井風さんの対面映像では、シソンヌが藤井風さんにやってほしいコントネタについて話しています。

コントネタの中には「和服を着たエロ小説家」という案があり、これはぜひ見たい!という声続出しています。

 

しかし、このネタはボツになってしまったようです。残念!!

まとめ

「藤井風テレビの感想・内容ネタバレも!面白い・かわいいと絶賛の嵐!」についてまとめました。

藤井風さん初の冠番組、そして初のコント番組にも関わらず、振り切れてコントをやっていました。

結論、めちゃめちゃ面白いです。

わたし個人は紅白歌合戦で初めて藤井風さんを知って曲を聞いていたくらいのレベルですが、コント番組としても藤井風ファンとしても大満足の番組でした。

 

ネタバレはしましたが、実際に見てもらうと繰り返し見たくなる中毒性があります笑

TELASAは2週間無料お試し期間がありますので、お試し期間を上手に使いながら藤井風テレビTELASAオリジナルコンテンツも楽しめたらいいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました