林家三平が痩せた?理由は病気や笑点でのストレス?

トレンド
スポンサーリンク

2021年12月19日、笑点でおなじみの林家三平さんが、笑点を卒業されることを発表されました。

そこで注目されたのが、「林家三平さんが痩せた?」ということです。

林家三平さんが痩せたことについて、なぜ痩せたのか、ネットでは憶測が飛び交っています。

この記事では

林家三平が痩せた理由は笑点でのストレスや病気によるもの?
林家三平が太っていた理由は?

についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

林家三平が痩せた理由は笑点でのストレスや病気によるもの?

林家三平さんが痩せた理由、実はダイエットなんです!

2021年12月現在、林家三平さんが病気になったという情報はありません。

 

林家三平さんといえば元々ふっくらした印象が強い方も多いのではないでしょうか。

2021年12月19日放送の笑点で、林家三平さんが年内で笑点を卒業されることを発表され、それがニュースになり、痩せた姿を見て驚かれた方が多いかと思います。

ネットでは、林家三平さんが病気なのではと体調不良を心配する声が上がっています。

 

ですが、実のところ、林家三平さんは2020年からダイエットを始められているようです。

「ハンドクラップ」や「16時間ダイエット」をしていたみたいですね。

運動や、食べる時間のみでの制限など、健康的なダイエットであることが伺えます。

直近もご飯もしっかり食べられているようですし元気そうです!

 

林家三平が太っていた理由は?

元々グルメで少しふっくらしていた林家三平さんが2018年にかなり太っていたのには3つの理由があります。

・典型的な幸せ太り
・姉である泰葉によるストレス
・笑点でのストレス

一つずつ見ていきましょう。

典型的な幸せ太り

林家三平さんは2011年に国文佐智子さんとご結婚されました。

また2016年にはお子さんが誕生されています。

 

2018年9月にナイツの塙さんがラジオ番組に出演された時に、林家三平さんの話を披露しています。

(塙が)本人に聞いてみたところ、「タバコをやめてからメシがうまくて、もう止まらない」と答えたという。

「もともとグルメで小太りでしたが、愛妻の絶品手料理を食べるうちにサイズオーバーしていったようですね。2年前に生まれた長男のために禁煙を始め、口寂しさからますます食べるように。典型的な幸せ太りだね」(芸能ライター)

引用元:exitニュース

・奥様の手料理が美味しすぎること
・産まれたお子さんのために禁煙した

これでご飯をどんどん食べるようになってしまったということでした。

 

下のツイートは2018年8月のものですが、確かに林家三平さんはかなりふっくらされています。

 

姉である泰葉によるストレス

林家三平さんの姉である泰葉さんのニュースは、当時かなり衝撃的なものが続きましたよね。

ところが、実際はストレス解消のための過食という声も少なくない。原因は姉の泰葉の止まらない問題行動を思い悩んだ結果だという。

小朝との離婚後、泰葉は大暴走。家名に泥を塗るようなことを散々してきた。自己破産、高級ホテルの宿泊費踏み倒し発覚、CD制作名目でクラウドファンディングで集めた資金を生活費に充当するなどの金銭トラブル、イラン人との婚約破棄騒動、今月18日には、元マネジャーを脅迫した疑いで書類送検されている。正に満身創痍の身となった。泰葉と絶縁したとはいえ、三平の心が休まるはずがないですよ」(女性誌記者)

引用元:exitニュース

日々、次々に報道される姉の報道。

泰葉さんの弟である林家三平さんにも取材や非難の声なども相当な量がきていたのではないでしょうか。

絶縁していたとはいえ林家三平さんにとってはかなり心の負担があったのではと想像できます。

笑点でのストレス

ネットで「林家三平が面白くない」「今日の笑点でも林家三平が座布団0枚だ」などと、辛辣に言われることがあったり、他メンバーからいじられなくなったりしたこともあったようです。

笑点番組内での林家三平さんの「イジり」がありましたが、他の出演者同士でもイジりはあり、笑点の名物でもありますよね。

ただ、これだけネットで「面白くない」との反応がある中での「面白くない」イジりは結構堪えるかもしれませんね。

かなり辛辣にハッキリ「面白くない」というツイートが多く見受けられました。

 

しかし林家三平さんを「面白い」という声もあります。

おそらく、笑点メンバーの面白さがお化け並で、林家三平さんがどうしても霞んでしまうのではないかと考えられます。

「修行して笑点に戻ってきたい」とおっしゃってますので、今後も頑張って欲しいですね!

まとめ

「林家三平が痩せた?理由は病気や笑点でのストレス?」についてまとめました。

林家三平さんが痩せた理由は、単純に「ダイエットしていた」ということでした。

ご結婚、お子さんが産まれてからどんどん食べるようになってかなり太っていたので、健康のためにダイエットを始めたようです。

ですが、かなり痩せたので、病気を心配する声も続出しています。

ダイエットで痩せたのは事実ですが、実際に病気などがないことを祈ります。

 

また太った理由に泰葉さんや笑点でのストレスをあげました。

笑点から離れることで、林家三平さんのペースで面白さを追求できるといいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました