Hey!Say!JUMPアリーナツアー2022一般発売はいつ?繋がるポイントについても!

イベント
スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPアリーナツアー2022「FILMUSIC!」のFC先行申し込みが始まりましたね!

Hey!Say!JUMPのファンクラブには入っていないけど、コンサートに行ってみたい!や、先行ダメだったというとき考えるのが一般発売ですよね!

 

Hey!Say!JUMPアリーナツアー2022のチケット一般発売はいつあるのでしょうか。

 

また、最近のジャニーズライブの一般発売は、チケットぴあのネット申し込みなのですが、とにかく繋がらないんです!

一般発売で繋がるポイントがあるなら知りたいですよね!

 

この記事では以下のことをまとめています。

Hey!Say!JUMPアリーナツアー2022一般発売はいつ?
Hey!Say!JUMPアリーナツアー2022一般発売で繋がるポイント!

 

特典付き最新アルバムはこちらからチェック!

スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPアリーナツアー2022一般発売はいつ?

Hey!Say!JUMPアリーナツアー2022の一般発売は、公演開始2〜3週間前の

8/13〜8/21頃
土曜か日曜の12時から

予想します。

 

Hey!Say!JUMPアリーナツアー2022の一般発売についてはまだ公式より正式に発表となってはいません。

ジャニーズライブでは、会場によって一般発売がない会場もあり得ますが、必ずどこかしらの会場の一般発売は行われます。

 

通常、ジャニーズライブの一般発売は

①FC先行抽選の当落発表
②復活当選
③一般発売
④制作開放席

の順で行われます。

 

最近あったジャニーズライブの一般発売は、なにわ男子とキンプリで、公演開始の約2〜3週間前にありました。

グループ名 公演開始日 当落発表 一般発売日 一般発売方法
なにわ男子 7/23(土) 6/16(木) 7/9(土)12時〜
(全公演一斉)
チケットぴあネット申し込み
King & Prince 7/30(土) 6/21(火) 7/10(日)12時〜
(最初の2公演のみ)
チケットぴあネット申し込み
Hey!Say!JUMP 9/3(土) 8/2(火) 【予想】
8/13〜8/21頃
土曜か日曜の12時から
【予想】
チケットぴあネット申し込み

※キンプリは、au通信障害の影響と考えられますが、一般発売の案内が先に出て、その翌日復活当選があるという異例の流れでした。

 

Hey!Say!JUMPアリーナツアー2022一般発売で繋がるポイント!

Hey!Say!JUMPアリーナツアー2022の一般発売は、チケットぴあのネット申し込みになると予想します。

チケットぴあのネット申し込みで繋がるポイントは

・スマホ4G→PC(光回線)→スマホ5G
・開始時刻2〜3秒前からアクセス
・申し込み内容を決めておいてとにかく早く購入完了までたどりつく

の3つです。

スマホ4G→PC(光回線)→スマホ5G

一般的にスマホよりPCの方が繋がりやすいと言われています。

しかし、ここは人によって環境が違うため、チェックが必要です。

 

一般的な速度としては

スマホ4G

光回線のWi-Fiにつないだスマホ

光回線につないだPC

スマホ5G

と言われています。

 

光回線のWi-Fiだとしても、プロバイダによって、速度に大きな差があり、スマホ4Gの方が速い場合もあります。

PCならWi-Fiではなく、有線でつなぐとさらに速くなる可能性があります。

通信速度の測定はこちらから

 

ここで出てくるMbps(回線速度)が100Mbps以上ならかなり速いです。

 

またPINGはデータの送受信にかかる時間です。

この数字は小さいほど速く送受信ができるということになります。

 

なので、それぞれの端末で比べて

・Mbpsが一番大きい数字
・PINGが一番小さい数字

の端末が一番繋がりやすいということになります。

 

通信速度は、曜日や時間帯によってもインターネットを使う人の人数が変わるため、その時々で変化します。

なので、一般発売の情報が出る前に、一般発売が行われる土日の12時頃の通信速度を測っておくと間違い無いですね!

 

開始時刻2〜3秒前からアクセス

一般発売は、ジャニーズネットのコンサートページの「プレイガイド」から入ります。

「申し込み画面へ」のオレンジのボタンをタップするのを、一般発売開始2〜3秒前にします。

 

繋がるまでのタイムラグがあるので、開始時刻ぴったりに繋がるようにするための作戦です!

時刻は、電話で「117」にかけるか、インターネット時報確認していきましょう。

 

1回で繋がったら超奇跡なので、繋がるまでとにかくリロードです!

直近であったキンプリは、開始3秒で繋がったけど、すでに売り切れだったという方もいたようです。

 

しかし関ジャニ∞では、一度売り切れましたと出ても、その後購入画面が出て買えたという人もいましたので、開始15分くらいは粘ってもいいかもしれません。

申し込み内容を決めておいてとにかく早く購入完了までたどりつく

申し込み内容を決めておくのも重要です。

・公演日時
・枚数選択
・メールアドレス
・名前
・ふりがな
・電話番号
・画像認証入力
・支払い方法入力

 

最初繋がって、公演を選択できたとしても、最後の方で進めなくなったという方も多くいます。

とにかく1度繋がったら、なるべく早く正確に入力して、先に進むというのが大切です。

 

まとめ

「Hey!Say!JUMPアリーナツアー2022一般発売はいつ?繋がるポイントについても!」についてまとめました。

Hey!Say!JUMPアリーナツアー2022の一般発売情報はまだ出ていませんが、公演開始2〜3週間前の8/13〜8/21頃、土曜か日曜の12時からと予想します。

 

また、アリーナツアーだとキャパが小さいので毎度一般発売は激戦です。

事前に通信速度を計測して、一番早いもので挑戦して見てください!

 

どうかつながって、一般発売のチケットがゲットできますように。

 

最後までお読みいただきありがとうござました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました