イベント割ハウステンボスは対象?チケット購入方法やお得な宿泊も!

イベント
スポンサーリンク

長崎の観光名所である「ハウステンボス」ですが、イベント割が始まったのを機に行こうかなと考える方も多いですよね!

ハウステンボスは2022年10月11日開始のイベント割対象となるのでしょうか

 

もし対象となっているならチケット購入方法が知りたいですよね。

また、泊まりで行く予定の方には、お得な宿泊情報も気になるところですよね!

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・イベント割ハウステンボスは対象?いつからいつまで?
・イベント割ハウステンボスチケット購入方法
・イベント割ハウステンボスお得な宿泊方法
スポンサーリンク

イベント割ハウステンボスは対象?いつからいつまで?

イベント割は、10月12日午前時点でハウステンボスは対象外となっています。

Go To イベントでは、ハウステンボスは割引の対象となっていたため、イベント割もこれから対象になる可能性もあります。

 

イベント割は、2023年1月31日まで行われています。

10月11日時点では、ハウステンボスはイベント割の適用はされていませんが、まだ期間はありますので、これから解禁になる可能性もゼロではありません。

もし情報が出てきましたら、こちらでも更新していきますね!

 

【イベント割詳細】

いつからいつまで?
2022年10月11日〜2023年1月31日
(利用状況によっては早期に終了する可能性あり)

イベント割利用条件
・ワクチン3回の接種証明or各種検査陰性証明
・1回につきチケットは5枚まで

イベント割割引額
チケット価格の2割引(最大2,000円)

イベント割ハウステンボスチケット購入方法・割引額

もし、ハウステンボスがイベント割の適用になった場合、割引価格でチケットが購入できるようになります。

イベント割はハウステンボスでまだ適用になっていないので、参考に「Go To イベント」の時のチケット購入方法を見てみます。

【Go To イベントでのチケット購入方法】

購入方法
・ハウステンボス公式サイト
・各社コンビニチケット
(ハウステンボス入場窓口での購入は対象外)

対象チケット
・1DAYパスポート
・アフター3パスポート
・アフター5パスポート

割引率
・チケット代金の20%

チケット種類 大人(通常料金) 大人(割引後) 割引額
1DAYパスポート 7,000円 5,600円 1,400円
アフター3パスポート 5,000円 4,000円 1,000円
アフター5パスポート 4,000円 3,200円 800円

Go To イベントの時も、イベント割と同様チケット代金の20%引きでしたので、ハウステンボスでイベント割が適用になれば、同じ金額で購入が可能となります。

ハウステンボスでお得に宿泊する全国旅行支援詳細

ハウステンボスでは、10月11日時点でイベント割は適用にはなっていませんが、ハウステンボスホテルが全国旅行支援の対象となっています。

泊まりで行く予定なら、ハウステンボスの1DAYパスポート付きの宿泊プランを予約するのが超お得です!

 

受付期間
2022年10月11日(火)12:00〜12月20日(火)まで

割引額
宿泊費の40% 最大5000円
(交通付きプランは最大8000円)

地域限定クーポン
平日3000円
休日1000円

申込方法
・ハウステンボス公式サイト
・各種旅行予約サイト
にて、ハウステンボスホテルのプランを予約

申込条件
・ワクチン3回接種証明 or PCR検査等の陰性証明
・当日フロントで予約時の住所が確認できる本人確認書類の提示

 

ハウステンボス公式サイト、各社旅行予約サイトでの予約方法をそれぞれ紹介していきます。

ハウステンボス公式サイトでの予約方法

ハウステンボス公式サイトでの予約の場合、以下の流れとなります。

ハウステンボス公式サイトにアクセス

②お好みのホテル・プランを選択
※現地払いとなる「心呼吸」専用プランを選択
 事前クレジットカード決済してしまうと、全国旅行支援の適用が受けられません。
※表記金額は、割引適用前の金額です。

③宿泊日は10月11日〜12月20日から選択

④個人情報入力
※ハウステンボスの無料会員に会員登録しない方は、「会員への登録」に会員登録に同意しますにチェックをしなければOK。

⑤予約完了

⑥宿泊時
・宿泊代金・旅行代金割引申請書
・宿泊者全員の住所確認用公的証明書
・ワクチン接種証明書(3回)or陰性証明書
(12歳未満は保護者同伴の場合、検査不要)
の確認をフロントでするようになります。

ハウステンボス公式サイトでは、宿泊プランがたくさんありますが、「全国旅行支援 ながさきで心呼吸の旅」のプランに申込みしてください。

心呼吸以外のプランにしてしまうと、全国旅行支援の割引適用が受けられません

 

10月12日時点では、まだまだ空きがありますよ!

 

各種旅行予約サイトでの予約方法

各種旅行予約サイトの場合は、各サイトで予約方法が異なります。

 

ここでは、楽天トラベルを例に説明していきます。

楽天トラベル「全国旅行支援特集ページ」から長崎の割引クーポンを取得
※長崎は10月12日よりクーポン配布開始

②クーポン下の「クーポン対象施設を見る」からハウステンボスホテルを探し、好みのプラン・日程を選択。

③クーポン選択時に全国旅行支援のクーポンを適用する

④予約完了

⑤宿泊当日
・宿泊者全員の住所確認用公的証明書
・ワクチン接種証明書(3回)or陰性証明書
(12歳未満は保護者同伴の場合、検査不要)
の確認をフロントでするようになります。

 

楽天トラベルでは、都道府県によって10月11日から全国旅行支援の予約がスタートしましたが、10月12日の朝時点で、すでにクーポン配布終了している都道府県が続出しています。

ハウステンボスホテルのある長崎県の全国旅行支援宿泊クーポンについても、配布開始10月12日中には配布終了になる可能性があります。

サイトに繋がりにくい状態が続くかと思いますが、もうここはガッツでリロードしまくりながら進めていくしかありません。

皆様がどうか繋がりますように。

 

各種旅行予約サイトの全国旅行支援ページはこちらから↓

楽天トラベル (10/12~)
じゃらん(10/13~)
るるぶトラベル
JTB
日本旅行 (10/13~)
HIS (開始時期未定)
JAL (10/12~)
ANAスカイツアーズ (10/14~)
ゆこゆこ (開始時期未定)

※長崎県受付終了
Yahoo!トラベル
一休.com
近畿日本ツーリスト

まとめ

「イベント割ハウステンボスは対象?チケット購入方法やお得な宿泊も!」についてまとめました。

10月12日時点では、ハウステンボスはイベント割の対象となっていません。

イベント割のスタートが10月11日からでしたが、ディズニーリゾートが10月13日からと少し遅れて適用の発表をした例があります。

イベント割は2023年1月末まで期間がありますので、これからイベント割適用の発表の可能性もあります。

 

また、もしハウステンボスでイベント割が適用になった場合は

・ハウステンボス公式サイト
・各社コンビニチケットサービス

での購入になると予想します。

 

10月12日現在はイベント割の適用はありませんので、宿泊で行く予定の方は、全国旅行支援で、1DAYパスポート付きのプランを予約してみてくださいね!

普段は高級ホテルでなかなか手が出しにくいハウステンボスホテルにお得に泊まるチャンスです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました