池間夏海の大学高校など学歴まとめ!経歴が華麗すぎる沖縄出身!

トレンド
スポンサーリンク

NHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」に屋良ひとみ役で出演する池間夏海さん、2022年4月現在19歳です。

2021年3月に高校を卒業されたということで、大学に通っているのか気になるところですよね。

 

また、中学までは沖縄にいた池間夏海さん、高校からは単身上京をしています。

高校までの学歴はどういったものなのでしょうか。

 

池間夏海さんといえば、映画「ニセコイ」や朝ドラ「なつぞら」で一躍有名になりましたが、実はこれまでの経歴が、今や大女優となった方たちを彷彿とさせる超華麗な経歴なんです。

 

この記事では

・池間夏海の大学高校など学歴まとめ!
・池間夏海の華麗すぎる経歴!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

池間夏海の大学高校など学歴まとめ!

池間夏海さんの学歴は公表されていません

しかし調査した中で、以下の可能性が高いです。

大学:進学せず
高校:晃陽学園高校
中学校:豊見城市内中学校
小学校:豊見城市内小学校

 

それぞれの学生時代のエピソードとともに詳しく見ていきます。

池間夏海の大学

池間夏海さんは大学には進学していない可能性が高いです。

 

池間夏海さんは高校生になるタイミングで、親元を離れ単身で上京しています。

ツイッターで高校卒業については報告されていますが、その後大学についてのツイートはありません。

 

また池間夏海さんは、高校在学中から順調にお仕事されていますので、大学には進学せずお仕事に専念されている可能性が高いです。

池間夏海の高校

池間夏海さんの出身高校は、晃陽学園高校です。

 

ツイッターで、高校卒業の報告をされていますが、卒業証書を手にした写真が添えられています。

この卒業証書の校章を調査したところ晃陽学園高校であることがわかりました。

 

晃陽学園高校の制服はこちらからチェックできます。

可愛いですよね!

 

晃陽学園高校のOGには、元AKB48の前田敦子さん、高橋みなみさん、板野友美さんらがいます。

 

晃陽学園高校には「自由登校コース」というそれぞれの生活スタイルに合わせて自由な学び方ができるコースがあります。

高校時代も積極的に芸能活動をされていた池間夏海さんですので、自由登校コースに通っていたかもしれませんね!

 

池間夏海さんが高校生の時に答えたインタビューでは、休日の過ごし方としては一人で過ごしていることが多いと答えています。

友人については「最初は友達がいなかった」という言い方をしていますので、上京後しばらくしてからは友人にも恵まれたようですね!

漫画を読んだり、映画を観たり、録画したものやYouTubeでお笑いの動画を見たり、本屋さんに行ったりなど、一人で過ごしていることが多いです。
・・・
上京して最初は友達がいませんでしたが

引用元:シネマトゥデイ

 

また、中学卒業とともに単身上京した池間夏海さんは、東京で驚いたこととして、建物がとにかく高いことや、雨の日の傘だらけということをあげています。

そんな池間夏海さんも、上京して3年がたちすっかり東京に馴染んでいるのではないでしょうか。

最初は、別の国だ~、と(笑)。
・・・
もう一つ驚いたのは、みんな傘を差していること。沖縄では、雨が降っても歩いて帰っちゃえ、と制服もビショ濡れなんてことが多かったので(笑)。

引用元:シネマトゥデイ

 

池間夏海の中学校

池間夏海さんの出身中学は、公表されていませんが、以下のどれかである可能性が高いです。

・豊見城市立豊見城中学校
・豊見城市立伊良波中学校
・豊見城市立長嶺中学校

 

池間夏海さんの出身は、沖縄県豊見城市です。

沖縄県豊見城市にある中学校は上の3校のみとなっています。

 

池間夏海さんは、中学時代帰宅部で、友達も多く、いじられキャラだったそうです。

池間夏海さん並みにかわいくて、さらにいじられキャラだなんて、人気者以外の何者でもありませんよね!

中学のときは、意外といじられキャラだったんですよ(笑)。
・・・
今の友達にも、変なあだ名とかで呼んでほしいです。

引用元:シネマトゥデイ

 

また中学時代には、映画・テレビドラマの主演やアイドル(Lolipop)としても活動していました。

(下のツイート写真中央が池間夏海さんです)

もう中学生の時点で超かわいいですよね!

 

 

中学時代から芸能活動を頑張っていた池間夏海さんは、中学3年生の時に女優として本格的に活動することを決意しました。

 

中学校のジャージは今も部屋着にしているそうですよ笑

池間夏海の小学校

池間夏海さんの出身小学校も公表されていませんが、沖縄県豊見城市内の小学校である可能性が高いです。

 

小さい頃、とても人見知りで、それを直そうと母が、池間夏海さんを沖縄のモデル事務所に応募したことが池間夏海さんの芸能界入りのきっかけでした。

沖縄のモデル・スタイリスト事務所「Color’s」に所属し、モデルや子役として活動し始めます。

 

小学5年生の時に全国ネットのドラマ「斉藤さん2」に出演したことがきっかけとなり、それまで習い事感覚だった芸能活動が、自分からお芝居をしたいという風に変わっていったそうです。

最初は習い事感覚で、お仕事という意識はありませんでした。小学校5年生のとき出演させていただいた「斉藤さん2」というドラマがきっかけとなり、自分から「お芝居をやりたい」という気持ちになり、いろいろ経験したいと欲が出てきました。

引用元:シネマトゥデイ

 

母の願いが通じたのか、今や人見知りを感じさせない大活躍ぶりですよね!

池間夏海の華麗すぎる経歴!

池間夏海さんの目標の女優として公言しているのが「広瀬すず」さんです。

池間夏海さんは広瀬すずさんの後を追うように売れっ子への登竜門を着実にくぐってきています。

5歳(2007年頃)
沖縄のモデル・スタイリスト事務所「Color’s」所属、芸能活動開始

2013年
全国ネット日テレ系ドラマ「斉藤さん2」でテレビドラマ初出演

2017年
沖縄テレビ「エイカーズグランドマスター」主演
2代目サイダーガール就任
Y!Mobile沖縄 CM起用

2018年3月
ダンスボーカルユニット「Lollipop」卒業
資生堂「シーブリーズ」CM起用

2018年4月
単身上京。高校入学。
マクドナルド「ワッフルコーン」CM起用

2018年
5月 週刊プレイボーイで初グラビア
8月 週刊ヤングジャンプ初登場で初表紙
11月 ヤバイTシャツ屋さん「かわE」MV出演
12月 映画「ニセコイ」小野寺小咲役で本格女優デビュー

2019年
映画「かぐや様は告らせたい」柏木渚役
映画「ココロ、オドル」山川碧役
NHK朝ドラ「なつぞら」川谷幸子役
NHKドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」主演
ネクソン スマホ版CM起用

2020年
映画「とんかつDJアゲ太郎」勝又ころも役

2021年(3月に高校卒業)
映画「かぐや様は告らせたい」柏木渚役
BS朝日ドラマ「無用庵隠居修行5」お順役
三菱ケミカルホールディングス企業CM起用

2022年
映画「島守の塔」比嘉由紀役
NHKドラマ「しもべえ」沢村和泉役
NHK朝ドラ「ちむどんどん」屋良ひとみ役

 

この他にも広告・CM起用されています。

ANA夏旅
マルエー
沖縄海邦銀行
東急リゾート
子供自由研究 こども館長

沖縄食料 愛を米 守礼
メガネ一番
MAX大川リニューアル
大晋建設
美ら島 沖縄
雪塩
ベネッセこどもちゃれんじ
イオンかりゆしウェア

映画・ドラマはそれぞれ年1〜2本というペースですが、CMはかなりコンスタントに起用されているのがわかります。

 

高校を卒業する頃のシーブリーズを始め、マクドナルドなど大企業のCMに起用。

その後次々に有名映画に出演しています。

上京してからの勢いが凄まじく、結構最初から有名作品に出演している印象です。

 

 

池間夏海さんが目標としている広瀬すずさんもシーブリーズのCMに出演して知名度を一気にあげましたよね!

高校を卒業し、仕事に打ち込んでおられるようですので2022年はさらに露出が増えていくのではないでしょうか。

 

今回朝ドラ「ちむどんどん」に出演でさらに注目が集まりそうですよね!

池間夏海さんの朝ドラ出演は、なつぞらに続きちむどんどんで2作目となります。

パッと目を引く美しさの池間夏海さんの朝ドラヒロインいつか見られるのが楽しみですよね!

まとめ

「池間夏海の大学高校など学歴まとめ!経歴が華麗すぎる沖縄出身!」についてまとめました。

池間夏海さんの学歴は公表されていませんが

大学:進学せず
高校:晃陽学園高校
中学校:豊見城市内中学校
小学校:豊見城市内小学校

の可能性が高そうです。

5歳から芸能活動をしていて、すでに芸歴は14年となっています。

高校入学と同時に上京してから、大女優への登竜門「シーブリーズ」のCM起用を始めとして、怒涛の快進撃を続けている池間夏海さん。

これからさらなる活躍が楽しみです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました