石川ケニーの兄弟や父親母親は?出身中学は日本で経歴・身長体重は?

スポーツ
スポンサーリンク

甲子園2022で活躍している明秀日立高校の石川ケニーさんが話題になっていますね!

明秀日立高校の石川ケニーさん、顔立ちから予想した人も多いと思いますが、実はハーフなんです。

父親や母親がどんな人物なのでしょうか。

そして石川ケニーさんの兄弟も野球をしているのかも気になりますよね。

 

また、強豪明秀日立高校野球部で活躍していることから出身中学や、スポーツ選手としては身長体重なんかも知りたいところです。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・石川ケニーの兄弟や父親など家族構成
・石川ケニーの出身中学と経歴は?
・石川ケニーの身長体重は?
スポンサーリンク

石川ケニーの兄弟や父親など家族構成

明秀日立高校の石川ケニーさんの家族構成を見ていきます。

石川ケニーさんは、なんと7人家族です!

父親:則良(のりき)
母親:デニース(アメリカ人)
兄弟:兄2人、妹2人

石川ケニーの父親

石川ケニーさんの父親は、石川則良(のりき)さんです。

 

石川ケニーさんの父・則良さんは、

青森山田高校

東北福祉大学野球部
↓卒業後
ハワイの独立リーグで野球選手(投手兼外野手)

野球選手として活躍されていました。

 

青森山田高校も東北福祉大学もスポーツが強くて有名な学校ですよね!

 

石川ケニーさんが生まれる少し前に野球選手は引退しています。

石川ケニーさんは幼い頃から、父・則良さんの指導もあり、厳しい練習を続けてきたそうです。

泣きながら練習していたこともあったんだとか。

 

現在の石川ケニーさんがあるのは、父・則良さんとの厳しい練習を積み上げてきたことも大きいんですね!

石川ケニーの母親

明秀日立高校の石川ケニーさんの母親は、アメリカ人のデニースさんです。

母・デニースさんは、アメリカ・ハワイ生まれで、ハワイの独立リーグで活躍していた父・則良さんとハワイで結婚しています。

 

石川ケニーさんが小学2年生の時に、一家で日本へ移住してきます。

母・デニースさんは、生まれ育ったハワイを離れ、5人もの子供を抱えて日本へ移り住んでくるのはかなりの決心が必要だったと推測されます。

 

ハワイで暮らしていた経験、母がアメリカ人であることから、石川ケニーさんは英語がペラペラなんだそうですよ!

石川ケニーの兄弟

明秀日立高校の石川ケニーさんの兄弟は、兄2人、妹2人です。

そのうち兄の1人は、石川ケニーさんの4学年上で、ケニーさんと同じ明秀日立高校野球部に所属していました。

 

現在はもう卒業されていますが、当時は、マネージャー・スコアラー・選手の三刀流で活動されていました。

主力選手ではなかったようですが、強豪校チームに所属すると、その経験だけでも得られるものは大きかったのではないでしょうか。

 

他の兄妹については、詳細な情報が見つかりませんでした。

石川ケニーの出身中学と経歴は?

明秀日立高校の石川ケニーさんの出身中学・チームは以下の通りです。

出身中学:神奈川県横浜市立原中学校
出身チーム:瀬谷リトルシニア

中学2年生の時に、全国大会も経験しています。

 

現在は、明秀日立高校野球部主将となり、140km/hのスピードで投げる投手、打撃も申し分なしとどんどん成長しています!

 

石川ケニーの身長体重は?

明秀日立高校の石川ケニーさんの身長体重は

身長:180cm
体重:85kg

と、男子高校生の平均より大きめな体格です。

これはパワーがありそうですよね!

 

まだ成長期の途中でしょうから、これからさらに伸びるかもしれません。

投手としても活躍するなら、身長があるとダイナミックな投球が期待できます。

今後にさらに期待ですね!

 

まとめ

「石川ケニーの兄弟や父親母親は?出身中学は日本で経歴・身長体重は?」についてまとめました。

明秀日立高校の石川ケニーさんは、父・母・5人兄弟の7人家族でした。

石川ケニーさんの母は、アメリカ人でハワイ出身なので、石川ケニーさんは日本人とアメリカ人のハーフです。

 

小学2年生の時にハワイから日本へ移住してきており、中学は横浜の横浜市立原中学校でした。

瀬谷リトルシニアに所属し、本格的に野球をするようになります。

 

石川ケニーさんの身長体重は、180cm/84kgですが、まだ成長中のようですので、今後の伸びに期待ですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました