自サバ女とはどいういう意味?ネットでは大喜利開催で爆笑ネタも!

トレンド
スポンサーリンク

2022年1月11日、情報番組スッキリで取り上げられた「自サバ女」という言葉がトレンド入りしました。

「自サバ女」って何?どいういう意味?

とネットでは疑問の声が多く見られます。

 

また、「自サバ女」が〇〇ていう意味かと思ったわ〜

と大喜利大会が開催されています笑

 

この記事では

「自サバ女」とはどういう意味?
「自サバ女」で大喜利大会!爆笑ネタも

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

「自サバ女」とはどういう意味?

「自サバ女」とは、自称サバサバした性格の女性の略称になります。

 

元ネタは電子コミック。

よく広告で目にしている方も多いのではないでしょうか?

これですね。

 

本物のサバサバした女性は、うだうだ言わない、サバサバしていると自称しないんだそうです。

ここでいう「自サバ女」は、「私サバサバしてるから」と称して、マウンティングマウンテンの頂を目指す人のことを指します。

※マウンティングマウンテン・・・マウンティング(自分が上だと自慢話を繰り広げる)の山という比喩表現。ネタ元はモモウメ。

 

元ネタの漫画を描かれたハッピーゼリーポンチさんの画力がまた「自サバ女」を引き立てますね。

「自サバ女」で大喜利大会!爆笑ネタも

ツイッターでは「自サバ女」が大喜利状態で〇〇かと思ったというツイートが散見しています。

面白いものもありましたので、紹介していきますね。

個人的には最後の海に流したらサバサバできないが超ツボにハマりました。

うまい!座布団10枚!!

まとめ

「自サバ女とはどいういう意味?ネットでは大喜利開催で爆笑ネタも!」についてまとめました。

「自サバ女」の意味とは自称サバサバした性格の女性の略称。

自分から「私サバサバしてるから〜」とサバサバでマウンティングをとっていくウザ系女子のことを指します。

 

「自サバ女」で大喜利が行われていて、その中で面白いものを紹介しました。

皆さんはどのネタ(?)がツボでしたか?笑

 

「自サバ女」の被害にあわないよう、平穏に暮らしたいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました