角川歴彦の自宅は新宿区で超豪邸!著書と複数会社経営で資産もすごい!

トレンド
スポンサーリンク

報道で話題になっているKADOKAWA会長の角川歴彦さんですが、大企業の会長というだけあって自宅が超豪邸です。

しかも自宅のある場所は新宿区ということで、相当な価値がありそうです。

外観写真が見てみたいですよね。

 

また、大豪邸を建てるだけあって、資産もすごそうです。

角川歴彦さんは、KADOKAWAの他にも複数の会社を経営している実業家であり、著書も出版しています。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・角川歴彦の自宅は新宿区で超豪邸!
・角川歴彦は著書と複数会社経営で資産もすごい!
スポンサーリンク

角川歴彦の自宅は新宿区で超豪邸!

角川歴彦さんの自宅は新宿区ということは報道でわかっていますが、それ以上の詳しい住所はわかっていません。

角川歴彦さんの自宅が写っている動画は以下です。

 

1階はビルトインガレージになっていて、3階建てのようです。

大きなタイルが貼られた外壁でスタイリッシュな感じです。

植栽も業者に入ってもらって整えるくらいあります。

 

著作権の関係上こちらに建物の詳細がわかる写真は掲載できませんが、屋上テラス付きで、一般的な4LDKの戸建住宅の3倍はありそうな大きさの建物です。

 

角川歴彦さんは、1993年から角川書店社長としてずっとKADOKAWA経営者としてトップの座にいます。

角川歴彦さんの自宅が新宿区のどこかは特定に至っていませんが、長年代表を務めるKADOKAWAに近い場所に自宅がある可能性も高いですよね。

KADOKAWA本社の住所は、以下の通りです。

東京都千代田区富士見2−13−3
角川第2本社ビル

KADOKAWA本社に近い新宿区というと「神楽坂」なんです。

神楽坂といえば高級住宅地ですし、この辺りに角川歴彦さんの自宅があったとしても不思議ではありません。

 

▼豪邸だけど一人で住んでる?角川歴彦さんの妻や子供についてはこちらをご覧ください。

角川歴彦に妻・子供(息子)はなしで結婚していない!春樹は兄で家系図は?
KADOKAWAの角川歴彦会長が逮捕され、様々な声が上がっています。 逮捕されたとなると、角川歴彦会長は結婚して妻や子供(息子・娘)など家族がいるのかが気になるところですよね。 また角川歴彦さんを検索すると、必ずセットで出てくる角川...

角川歴彦は著書と複数会社経営で資産もすごい!

角川歴彦さんの資産は少なくとも数十億にはなるのではと推測します。

もし角川歴彦さんの自宅が新宿区神楽坂だった場合、大きな建物ですし、少なくとも3〜5億くらいはするものと考えられます。

 

また、角川歴彦さんは

・KADOKAWA取締役会長
・株式会社 ところざわサクラタウン代表取締役会長
・一般財団法人 角川文化振興財団理事長
・一般社団法人 アニメツーリズム協会理事長
・学校法人角川ドワンゴ学園理事
・東京メトロポリタンテレビジョン株式会社取締役

など複数法人で代表を務めています。

 

KADOKAWAは会長になりましたが、今も角川歴彦さんのワンマン経営だったという報道もありました。

元社員は「ワンマン気質」「会長のトップダウン企業」と指摘する。

引用元:スポニチ

 

これらの役員報酬と自宅の不動産資産他、これまで創業した株式会社メディアワークスや映画製作などで積み上げてきた資産もあるはずです。

 

マネーポストWEBの最新“日本の長者番付”トップ100には、角川歴彦さんの名前はありません。

しかしこのランキングに名を連ねている実業家たちの会社の規模を参考にし、これまでの実績から考えると数十億単位の資産があるのではないでしょうか。

 

角川歴彦さんがこれまで出版した著書は、以下のものがあります。

・『21世紀を見据えての角川書店の出版経営戦略–第3の出版スタイルをめざして』
・『クラウド時代と〈クール革命〉』
・『グーグル、アップルに負けない著作権法』
・『躍進するコンテンツ、淘汰されるメディア』

出版業界で長きにわたりトップとしていた角川歴彦さんならではの著書です。

角川歴彦さんの著書はこちらからチェックできます。

 

まとめ

「角川歴彦の自宅は新宿区で超豪邸!著書と複数会社経営で資産もすごい!」についてまとめました。

角川歴彦さんの自宅は新宿区で、3階建・1階はビルトインガレージになっているようで超豪邸です。

詳しい場所までは特定に至っていませんが、KADOKAWA本社がほど近い神楽坂あたりなのではないかと推測します。

 

角川歴彦さんの資産も、複数会社経営、著書を出版していることから考えても数十億になるのではないかと推測します。

今回の報道の件で、角川歴彦さんはKADOKAWAから身を引くことになりそうですよね。

自宅や資産がどうなるかも今後注目ですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました