角川歴彦に妻・子供(息子)はなしで結婚していない!春樹は兄で家系図は?

トレンド
スポンサーリンク

KADOKAWAの角川歴彦会長が逮捕され、様々な声が上がっています。

逮捕されたとなると、角川歴彦会長は結婚して妻や子供(息子・娘)など家族がいるのかが気になるところですよね。

 

また角川歴彦さんを検索すると、必ずセットで出てくる角川春樹さんは、角川歴彦さんの実の兄に当たります。

2人も超有名人で、どんな家系図になっているのか気になりますよね。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

角川歴彦に妻・子供(息子)はなしで結婚していない!
・角川歴彦の兄は春樹で家系図は?
スポンサーリンク

角川歴彦に妻・子供(息子)はなしで結婚していない!

結論から言うと、角川歴彦さんは結婚しておらず、妻や子供(息子・娘)はいないと推測されます。

調査したところ、角川歴彦さんに妻や子供がいるという情報が出てこないんです。

 

大企業の会長ともなると結婚しているイメージもありましたが、角川歴彦さんほどの方になるともし結婚していれば、どこかしらに情報があるのではないでしょうか。

情報がないということは結婚していない可能性が高いと考えられます。

 

▼独身であろう角川歴彦さんの超豪邸はこちらをご覧ください。

角川歴彦の自宅は新宿区で超豪邸!著書と複数会社経営で資産もすごい!
報道で話題になっているKADOKAWA会長の角川歴彦さんですが、大企業の会長というだけあって自宅が超豪邸です。 しかも自宅のある場所は新宿区ということで、相当な価値がありそうです。 外観写真が見てみたいですよね。 また、大豪邸を建...

角川歴彦の兄は春樹で家系図は?

角川歴彦さんの実の兄は、元・角川書店社長の角川春樹さんです。

角川歴彦さんの家系図は以下の通りです。

角川歴彦さんの実母と父・源義さんは、角川歴彦さんが幼い頃に離婚をしています。

継母となった照子さんと父・源義さんの間には真理さんという歴彦さんの妹にあたる方がいましたが、18歳の時に亡くなっています。

 

父・源義:角川書店創設者、俳人

継母・照子:俳人


姉・辺見じゅん:作家


兄・春樹:実業家(現・角川春樹事務所代表)、俳人、映画制作

と家族で文学に関わっています。

角川歴彦さんの父・継母ともに俳人であり、継母・照子さんは現代俳句女流賞を受賞。

姉・辺見じゅんさんは、新田次郎文学賞を受賞しています。

 

兄・春樹さんは、家系図の注釈にありますが、5回の離婚歴があり6度結婚しています。

回数が多くてちょっと驚きですよね。

子供は4人おり、そのうちの一人は、角川慶子さんという元アイドルです。

 

角川書店は元々、角川歴彦さんの父・源義さんが創始者であり、兄・春樹さんが引き継ぎました。

しかし、兄・春樹さんと角川歴彦さんは、経営に関して折り合いが合わず、角川歴彦さんは一度角川書店を離れています。

その後、兄・春樹さんが薬物使用で逮捕され、角川書店を立て直すべく、角川歴彦さんが社長として角川書店に戻り、現在の会長まで務めたという流れでした。

 

2代でグループ会社も相当な数がある超大企業に成長した角川一族。

ですが、KADOKAWAの社長は既にドワンゴ社長の夏野剛さんが兼任しています。

角川歴彦さんには子供はいないようですし、兄・春樹さんとは不仲です。

兄・春樹さんの子供がKADOKAWAの跡を継ぐというのは考えにくいかと思います。

 

角川歴彦さんの逮捕により、KADOKAWAは角川一族の手から離れることになるかもしれませんね。

まとめ

「角川歴彦に妻・子供(息子)はなしで結婚していない!春樹は兄で家系図は?」についてまとめました。

角川歴彦さんは結婚しておらず、妻・子供(息子・娘)はいないようです。

また角川春樹さんが実の兄で、家系図をみると文学に関わる一家であることがわかりました。

 

親子2代で大企業に育て上げたKADOKAWAですが、角川歴彦さんの逮捕により、KADOKAWAは角川一族のものではなくなりそうですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました