カミオト2022放送地域は?関東での視聴方法や観覧応募方法についても!

イベント
スポンサーリンク

昨年、なにわ男子がスペシャルサポーターとして出演した読売テレビ「カミオト2021」が、今年も放送となります。

カミオト2022のスペシャルサポーターは、ジャニーズJrのグループ「Aぇ!group」ということもあり、今から見たい!という声が多く上がっています。

 

となると気になるのはカミオト2022の放送地域ですよね。

関東は放送地域外となりますが、カミオト2022を視聴する方法が知りたいところです。

 

またカミオト2022は観覧募集があります。

くわしい観覧応募方法が知りたいですよね!

 

この記事では

・カミオト2022放送地域は?
・カミオト2022関東(放送地域外)での視聴方法
・カミオト2022観覧募集応募方法

についてまとめていきます。

 

関西ジュニアカレンダーまだ買ってない人はこちらからチェックできますよ!▼

スポンサーリンク

カミオト2022放送地域は?

カミオト2022の放送地域は読売テレビの映る近畿広域圏のみで、以下の2府4県のみとなります。

・大阪府
・兵庫県
・京都府
・滋賀県
・奈良県
・和歌山県

上記以外の都道府県は、カミオト2022を地上波で視聴することはできません。

 

でも、なんとかして視聴したい!というときの方法はあるのか、調査しました↓

カミオト2022関東(放送地域外)での視聴方法

カミオト2022関東などの放送地域外で見るには、放送地域にいる友人・知人に録画してもらい、それを送ってもらうほかありません。

 

カミオトを放送する読売テレビには、「ytv MyDo!」という公式の見逃し配信サービスがあります。

しかし、カミオト2021では「ytv MyDo!」での見逃し配信はありませんでした。

 

また他の見逃し配信をしているサービス

・Hulu
(読売テレビは日テレ系。日テレ系の見逃し配信サービスはHulu)
・TVer
・GYAO!

なども調査しましたが、カミオト2021では見逃し配信はありませんでした

 

このことから、カミオト2022を関東などの放送地域外で視聴するには、今のところ、放送地域にいる知人に録画してもらい、送ってもらうほかありません。

もし見逃し配信のアナウンスがありましたら追記いたします。

カミオト2022観覧募集応募方法

カミオト2022は観覧募集があります。

カミオト2022観覧募集応募方法は以下の通りです。

応募期間
5月7日(土)5:00〜5月19日(木)正午

応募制限
・各部おひとり様1回2枚までの申込
(カミオト2022は11:45~と15:00~の2部制)
・3歳未満不可

応募方法
ローチケ専用ページ

当選発表
5月21日(土)正午

チケット発券期間
5月21日(土)12:00〜5月24日(火)23:00

チケット価格
無料
ただしシステム利用料1枚あたり330円(税込)が必要

 

カミオト2022申込方法の流れ詳細

詳しい申込方法は以下の通りです。
スマホの場合を説明していきます。以下の画像はローチケ専用ページから引用しています。)

カミオト2022専用ローチケページにて抽選申込を行います。
(↑こちらのリンクから飛んで、ページ一番下の「お申し込みはこちら」ピンクボタンをタップ)

 

②「お申し込みはこちら」から飛んだページの一番下にある希望日程→観覧券「選択」とタップ。

 

2022年5月8日時点では、第2部の方が競争率が高そうです。

 

③開いたページで観覧券の枚数選択→ピンクの「お申し込み」ボタンタップ

 

④お客様情報入力
メールアドレスや電話番号を間違えると、当落メールやチケットの受け取りができなくなる可能性がありますのでご注意ください。

 

⑤アイテム認証
「アイテム認証を行う」をタップ→指示に従い操作し、「決定」をタップ

 

⑥チケット引取方法・支払い方法の選択

【店頭】
チケット受取場所:ローソン
支払い方法:クレジットカード or 店頭支払い

【電子チケット】※PCからの申込では表示されません
チケット受取:スマホにて(フィーチャーフォン不可)
支払い方法:クレジットカードのみ

電子チケットを選択した場合、その申込端末での電話番号認証があります。

認証をした後に機種変更をしてしまうと、チケットが表示されなくなってしまいます

申込〜公演当日までに機種変更予定がある方は、店頭受取を選択しておくのが間違いありません。

   

 

⑦マイページ(申込内容確認)ログイン用パスワードの設定
 申込者情報入力orスマホ電話番号設定

⑥の入力画面の下の方にマイページログイン用パスワードを設定する場所があります。

当落結果のメールが来ない場合に、マイページにアクセスし結果の確認をするようになりますので、パスワードは忘れないよう控えておきましょう。

また、受取方法を「店頭」にした方は、申込者情報入力。

「電子チケット」にした方は、スマートフォン電話番号設定入力。

 

ここまで入力したら、ページ一番下の「次へ」タップ。

 

⑧大量のアンケートに答える

最後に答えるアンケートが

・好きなアーティスト
・アーティストへの質問
・特技と得意なモノマネ

などかなり大量のアンケートがあります。

 

アンケートが大量で時間切れになってしまった

アンケートが面倒くさすぎて応募を諦めた

内容が難しすぎて答えに迷う

などの声があります。

少し時間に余裕があるときに申込手続きをするのが良さそうです。

 

 

これで申込完了です。

申込完了時には登録のメールアドレスにメールが届きます。

まとめ

「カミオト2022放送地域は?関東での視聴方法や観覧応募方法についても!」についてまとめました。

カミオト2022放送地域は近畿広域圏の大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県の2府4県のみでした。

それ以外の関東や北海道、東北、九州などは現在のところ見逃し配信はないと考えた方が良さそうです。

 

カミオト2022観覧応募申込方法は、5月7日(土)5:00〜5月19日(木)正午の間にローチケからの申込でした。

申込最大の難関は最後の大量アンケートです。

得意なモノマネや特技(自分の)を記載する欄がありますので、大喜利のつもりで挑みましょう。

なぜそれを聞かれるのかはまだ謎です。

 

かなりの競争率となると思いますが、皆様の当選をお祈りしております。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました