鬼滅の刃(遊郭編)の視聴率は?感想や評判まとめ!【12月5日放送】

トレンド
スポンサーリンク

2021年12月5日(日)23時15分から、鬼滅の刃遊郭編がスタートですね!

初回放送は翌0時15分までの1時間特別放送です!
(通常は30分放送)

鬼滅の刃無限列車編の続きが描かれるストーリになっており、楽しみにされていた方も多いと思います。

テレビアニメでの鬼滅の刃無限列車編は、最初の1話のみがテレビアニメオリジナルで、あとは映画無限列車編とほぼ一緒。

テレビアニメでの鬼滅の刃無限列車編は視聴率がイマイチだったんですよね。

今回の鬼滅の刃遊郭編はオール新作!

注目度も高いところから視聴率や感想・評判が気になるところですね。

この記事では【12月5日放送】の

鬼滅の刃(遊郭編)の視聴率は?
鬼滅の刃(遊郭編)感想や評判

をまとめていきます。

スポンサーリンク

鬼滅の刃(遊郭編)の視聴率は?【12月5日放送】

2021年12月5日の鬼滅の刃遊郭編初回放送視聴率は

平均世帯視聴率が9.2%、個人視聴率は5.3%

(ビデオリサーチ調べ)

 

10%には届かなかったものの、世界トレンド1位に鬼滅の刃がなるなど注目度は非常に高く、内容に対しても「大満足!」の声が多く見受けられました。

放送時間が遅く、サブスクでの配信もあることから、この視聴率が一概に低いとは言えませんね。

今後も楽しみです!

 

 

参考にテレビアニメ鬼滅の刃無限列車編の視聴率を見ていきましょう。

テレビアニメ鬼滅の刃無限列車編は2021年10月10日からスタートし、2021年11月28日が最終話でした。

視聴率一覧

第1話 10.0%  (初回放送)
第2話 8.0%
第3話 7.0%
第4話 6.4%
第5話 5.7%
第6話 6.6%
第7話 6.5%  (最終話)

2桁行ったのは初回放送のみ。

あとは下がって5〜6%といったところでした。

鬼滅の刃遊郭編、関係者の視聴率予想は8〜15%です。

目立ったのは「10%」で、根拠はテレビアニメ版「無限列車編」のオリジナルエピソードが放送された第1話の視聴率でした。「無限列車編」の地上波初放送で20%を超えるパワーを認める一方で、今回の放送時間が遅い点をネックに挙げ、「若い層はネット配信で見るから、やはり視聴率は伸びづらいのでは」という見方です。

中には「テレビアニメ版の『無限列車編』の放送は余計だったかもしれない。すぐ遊郭編を放送した方が良かったのでは」という厳しい指摘もありました。控えめに「8%」と予想する関係者もいました。

一方で「12%は期待できる」「15%は」などという声も一定数ありました。ネット配信と録画視聴の層がいると認めつつも、「テレビ放送の強みは、ツイッターで盛り上がれること。ジブリ作品のテレビ放送も同じ」という見方です。

引用元:Yahoo!ニュース

12月5日(日)スタートの鬼滅の刃遊郭編も23時台スタートで、オンタイムで見られる層が少なめ、サブスクでの配信も決定していることから、控えめな数字の予想のようです。

現在、Twitterなどネットではかなり盛り上がりを見せていますので、視聴率自体は振るわなくても、かなり話題にはなりそうです。

鬼滅の刃遊郭編はオール完全新作!内容についても期待したいところですね。

鬼滅の刃(遊郭編)感想や評判まとめ【12月5日放送】

鬼滅の刃遊郭編初回放送は大反響でしたね!

年齢問わず、ご家族みんなでハマってる方も続出!

アニメの2期以降は結構残念な声が聞かれることも多いのですが、鬼滅の刃遊郭編は大絶賛の声がほとんどです!!

オープニング主題歌を歌われているAimerさんや、主役の声の花江さんもツイートされてました。

そして海外からも感想が集まっています!

早速、第1話を視聴した海外ファンからは「ついに始まったね!」「シーズン2の出来が良すぎるよ!」「この子どもはMuzan Kibutsujiなのか?」「シーズン2の第1話でずっと泣いていた人はいますか? それとも、私だけですか?」「オープニングテーマは今年のアニメの中でNo.1だよ」などの声が上がっている。

引用元:yahooニュース

世界中から注目が集まっている鬼滅の刃遊郭編!

2話以降もとても楽しみですね!

 

鬼滅の刃遊郭編放送開始前、メインキャストの声優陣カウントダウン色紙も公開されていました。

花江さん絵がお上手でびっくりです!

鬼頭さんの禰豆子もめちゃくちゃ可愛い!!

 

まとめ

鬼滅の刃遊郭編は2021年12月5日(日)23時15分から、初回は特別放送で1時間となります。

テレビアニメでやる必要があったのかと評判がイマイチだった鬼滅の刃無限列車編とは異なり、オール完全新作の注目度の高いアニメです!

23時台で視聴率10%以上をキープできたらすごいですね!

初回放送の視聴率は放送後に追記していきます。

TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビは12月11日(土)23時30分からと放送時間が異なりますのでご注意くださいね。

鬼滅の刃遊郭編私もとっても楽しみです!

それではまた。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました