King&Princeライブ2022ドームツアーの噂は本当?いつからで申込時期は?

トレンド
スポンサーリンク

King&Prince(キンプリ)のSNSで少しずつ2022にドームツアーが開催される匂わせなのではないかという噂が広がっています。

また、2022年2月10日にあったKing&Prince(キンプリ)のインスタライブでは、平野紫耀さんがぽろっと発言したことで、さらにドームツアーの噂が広がりました。

実際のところ、King&Prince(キンプリ)ライブ2022がドームツアーになる噂は本当なのでしょうか。

 

また本当にドームツアーが行われるならば公演はいつからで、申込時期はいつになるのでしょうか。

 

この記事では

King&Princeライブ2022ドームツアーの噂は本当?
King&Princeライブ2022ドームツアーはいつからで申込時期は?

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

King&Princeライブ2022ドームツアーの噂は本当?

2月15日18:30追記
キンプリ公式ツイッターで4大ドームツアーが行われることが正式に発表になりました!

ファン的にはやっぱりー!!でしたね笑

詳しい日程は次の見出しにあります↓

 

 

King&Princeライブ2022ドームツアーについて、ジャニーズ公式からの発表はまだありません

しかし、King&Prince(キンプリ)は2022年にドームツアーを開催すると思われます。

 

その理由は以下の3つです。

・ジャニーズ他グループの初ドームツアーまでの年数
・King&Prince(キンプリ)SNSでの匂わせ
・King&Prince(キンプリ)インスタライブでの平野紫耀さんの発言

一つずつ見ていきましょう。

ジャニーズ他グループの初ドームツアーまでの年数

ここ数年ジャニーズで、4大ドームツアーを行ったのは、嵐・関ジャニ∞・キスマイの3グループです。

嵐・関ジャニ∞は札幌を含む5大ドームツアーを行っていますが、キスマイは札幌を除く4大ドームツアーです。

それぞれのグループが初めてドームツアーを行った時のデビュー年数を見てみます。
(ここでは4大or5大ドームツアーを初ドームツアーとしています)

  デビュー日 初ドームツアー デビュー年数
1999年11月3日 2008年 9年目
関ジャニ∞ 2004年9月22日(全国) 2011年 7年目
キスマイ 2011年8月10日 2014年 3年目

 

嵐と関ジャニ∞は9年と7年と下積み時代が長かったイメージですね。

逆にキスマイは一気に駆け抜け3年目にはキスマイにとって初めてのドームツアー(4大)を開催しています。

 

King&Prince(キンプリ)のデビュー日は2018年5月23日です。

2022年はデビュー4年目となる年であり、キスマイの前例からみるのと、King&Prince(キンプリ)の人気ぶりから、ドームツアーを行ってもおかしくはないですよね。

King&Prince(キンプリ)SNSでの匂わせ

King&Prince(キンプリ)の公式ツイッターがありますが、そのアイコンが最近変わりました

King&Princeの文字に、背景が青っぽいものでグラデーションになっているアイコンです。

このアイコンから、ティアラ(キンプリファンの呼称)の中で、ドームツアーのに匂わせなのではと話題になっています。

 

どいうことかというと、

ジャニーズである5大ドームツアーは

PayPayドーム(福岡)
京セラドーム(大阪)
東京ドーム(東京)
名古屋ドーム(愛知)
札幌ドーム(北海道)

で行われています。

 

その開催地の都道府県章が

福岡:水色
大阪:青
東京:紫
愛知:赤

などと、その色がKing&Prince(キンプリ)ツイッターアイコンの背景の色になっていることから、4大ドームツアーをやるのではという話になったんですね。

 

また2022年1月31日から突然謎の文字列が投稿され始めました。

 

この後、2月4日から少しずつ全容が明らかになります。

 

一つ目の「××××」は「LOVE
これは、平野紫耀さんが出演するCMに使われるKing&Prince(キンプリ)の新曲「Lovin_you」のことでした。

2つ目の「××××」は「LIFE
これは、新曲「Lovin_you」と両A面シングルの新曲「踊るように人生を。」の人生部分。
2つ目も新曲を示す文字でした。

3つ目の「××××」は「LIVE」が有力
まだ3つ目の「××××」は発表になっていませんが、平野紫耀さんがインスタライブでヒントを題しています。

 

平野紫耀さんのインスタライブでのヒントは以下です。

・アンダーバーでつながれている3つの単語の共通点はLとE
・インスタライブ中のコメントで3つ目の単語予想として「LIVE」が多くの人からあげられ、「当たっている方がちらほらいる」と発言
・「アンダーバーにも意味がある」と発言

 

アンダーバーにも意味があるについては、3つの単語が繋がっていることを示しているのではないでしょうか。

文字の区切り方と、読む順番を変えると、「LIVE」が入った時に繋がるんですよね!

 

これはきっと3つ目の単語は「LIVE」で間違いありませんね!

 

【先着特典】Lovin’ you/踊るように人生を。 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(ステッカー(A6サイズ) クリアポスター(A4サイズ) ヘアゴム(メンバーカラー5色セット)) [ King & Prince ]

価格:4,268円
(2022/2/11 14:19時点)
感想(0件)

King&Prince(キンプリ)インスタライブでの平野紫耀の発言

また2月10日のインスタライブでは、平野紫耀さんが「赤いける?」と言っちゃいけないであろうことを言ってしまい、神宮寺さんが何もなかったことにしてくださいという場面がありました。

2人もものすごい焦りようで笑ってしまいましたね。

あと黄色とかもあったよね」と一生懸命ごまかす平野紫耀さんですが、お二人のやばいやばいという雰囲気から「赤がある」というのがわかってしまいます

 

 

2月10日のインスタライブでは、King&Prince(キンプリ)ツイッターアイコンの色について、ヒントを出すべく、ジェスチャーゲームが行われました。

「#××××_××××_××××」が投稿され始めてから、ツイッターアイコンには少しずつ色が足されていきました。

それが、水色・青・紫です。

その3色について

水色→ダンゴムシのように丸まってその上から湯気が出ている
(めんたいこ•••福岡?)

青→たこ焼きを焼くかのような手首をくるくる回す動き
(大阪?)

紫→そろりそろりと歩く能のような動き
(東京?)

というヒントを出しました。

 

このあとに平野紫耀さんが、神宮寺勇太さんに向かって例の「赤いける?」発言をしたのです。

まだツイッターアイコンに赤は追加になっておらず、解禁前にネタバレした感じになってしまったんですね。

 

このことから、次にKing&Prince(キンプリ)ツイッターアイコンに加わる色は赤、前の都道府県章の色と繋がり、ドームツアーが行われるという話になっているのです。

King&Princeライブ2022ドームツアーはいつからで申込時期は?

【2月15日18:30追記】
King&Princeライブ2022ドームツアーは、2022年4月2日、福岡PayPayドームからスタートです!

福岡PayPayドーム
2022/4/2 , 4/3


京セラドーム大阪
2022/4/8 , 4/9 , 4/10


東京ドーム
2022/4/16 , 4/17 , 4/18


バンテリンドーム名古屋
2022/5/14 , 5/15

全て18:00 STARTです。

2月16日9:00追記
「King&Prince First DOME TOUR 2022 Mr.」のファンクラブ先行申込期間は2回に分かれています。

福岡・大阪公演
申込期間:2022年2月15日(火)18:00〜2月18日(金)18:00
当落結果:2022年3月1日(火)以降

東京・名古屋公演
申込期間:2022年2月25日(金)18:00〜2月28日(月)18:00
当落結果:2022年3月11日(金)以降

申込期間は予想より前倒し、かなりタイトなスケジュールとなっています。

また申込期間が、会場によって異なりますのでご注意ください。

※「1回の申込で2公演以上のチケットを同時に申込ができない」ことでお困りの方は、

第1希望 名古屋 / 第2第3希望 空欄
第1希望 東京 / 第2第3希望 空欄

と複数回申込をすることで、複数公演の申込が可能になるようです。

 

 

King&Prince(キンプリ)ライブ2022ドームツアーについての公式からの発表はまだありません

しかし、新曲解禁が2月13日になるので、それと同時にツアー発表になるとすると

申込期間:2022年2月の最終週
当落:2022年3月中旬
ツアー開始:4月下旬から

となるのではないでしょうか。

 

 

King&Prince(キンプリ)は過去のツアーで、ツアー開催発表から2ヶ月後くらいにツアーをスタートしています。

2020年 発表 7月22日
     ツアー開始 9月5日

2021年 発表 5月30日
        ツアー開始 7月25日

 

以上のことから、King&Prince(キンプリ)ライブ2022ドームツアーは

申込期間:2022年2月の最終週
当落:2022年3月中旬
ツアー開始:4月下旬から

になると予想します。

まとめ

「King&Princeライブ2022ドームツアーの噂は本当?いつからで申込時期は?」についてまとめました。

「King&Prince(キンプリ)には匂わせは無理、もうネタバレしてる笑」という意見がネットで多く見受けられた、2月10日のインスタライブ。

どうやらKing&Prince(キンプリ)ツイッターアイコンに追加されてきた水色・青・紫とインスタライブで平野紫耀さんがネタバレしてしまった「赤」から、ドームツアーをするのは間違いなさそうです。

また、過去のツアー日程から、King&Prince(キンプリ)ドームツアーの日程は

申込期間:2022年2月の最終週
当落:2022年3月中旬
ツアー開始:4月下旬から

と予想します。

楽しみですね!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました