キスマイライブ2022返金対応まとめ!ジャニーズでは異例の神対応!

イベント
スポンサーリンク

2022年1月15日からスタートしているキスマイライブ2022「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022」の大阪公演が今週末(2022年1月29・30日)に控えています。

 

キスマイライブ2022に行きたけど迷っている。
行きたい気持ちはあるけど、状況からして行けない。

といった声が多くあり、連日ネットでは、ファンの戸惑いが見受けられます。

 

そんな中、キスマイライブ2022では、ジャニーズでは異例の公演開催でも返金に応じる案内がありました。

全部返金なのか、一部も可能なのか詳しいところが気になりますよね。

 

この記事では

キスマイライブ2022返金対応まとめ
ジャニーズ通常時の返金対応

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

キスマイライブ2022返金対応まとめ

【2月24日追記】
キスマイライブ2022代々木公演は中止となりましたが、現在まだ返金対応がされていません

また、メンバーのコロナ感染により、次の宮城・愛知公演についても中止が決定しましたが、現段階での返金についての案内はまだ出ていません。

【2月4日(金)追記】
キスマイライブ2022大阪公演だけでなく、大阪の次の神奈川についても返金対応がとられているようです。

東京都のコロナ感染者数も爆増していますので、神奈川の次の追加公演(代々木)についても希望者に対して返金対応がとられる可能性は十分にあります。

神奈川公演は大阪と同様、公演前日の2月4日が返金(払い戻し)受付締切だそうです。

もし代々木が返金対応あった場合は

払戻受付開始 2月9日(水)
払戻受付締切 2月11日(金)

となることが予想されます。

 

 

今回のキスマイライブ2022大阪公演(2022年1月29・30日開催)では、ジャニーズでは異例の希望者返金(払い戻し)対応が取られることになりました。

詳細は以下の通りです。

払戻受付開始 1月26日(水)18:00〜
払戻受付締切 1月28日(金)11:59まで
【注意点】
・払戻(返金)するチケットの枚数は選べる
→同行者含め全員分払戻OK
 名義人はそのまま、同行者一部払戻OK

同行者のみでの入場は不可
 →名義人が行く、同行者キャンセルはOK
  名義人が行かない、同行者行くは不可

払戻申込み期限有り
 これをすぎると返金の機会はもうない。

 

キスマイライブ2022大阪公演のチケットが当選している方に向けて送られる入場案内と一緒に、払戻案内も届いたようです。

 

1月29・30日に開催されるキスマイライブ2022は、会場が大阪であり、現在蔓延防止等重点措置が発令になっています。

また、2022年1月27日には感染者が過去最多の9800人前後と日々状況が悪化しています。

 

こういった状況を鑑み、ジャニーズでは異例の「ライブは開催するが返金に応じる」という対応となりました。

ジャニーズライブの返金方法についてはこちら▼

キスマイライブ2022は中止か延期?返金方法や2020時の対応まとめも
2022年1月15日からスタートした、2年ぶりのキスマイの有観客ライブ「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022」。 世情がだんだんよろしくない状況になってきており、1月29日の大阪以降の公演が行われるのか、ファンの中で心配の...

しかし、ネットでは様々な声があります。

返金対応は求めていないので、次のライブの当選権が欲しい

コロナ怖くて行けないから返金はキスマイに対して失礼

返金手続きする人に対して最初から申し込むなはどうかと思う

 

などツイッターではかなり荒れています。

 

2022年1月27日現在、キスマイライブ2022大阪公演は開催する方向で動いていますので、会場でみんなが安全に楽しめることを祈るばかりです。

ジャニーズ通常時の返金対応

ジャニーズ事務所では通常、ライブが開催される場合、お客様都合での返金(払戻)には対応していません


引用元:Johnn’s net

ジャニーズでは、どんな事情があろうと、公演が開催でお客様都合の場合は返金対応を行っていませんでした。

病気で手術になってしまって、行けなくなったので返金したいという問い合わせにもお断りがあったそうです。

コロナでもやはり返金対応不可ということでした。

どんな事情であれ、お客様都合は一律返金不可というのが今までのジャニーズ事務所での対応でした。

 

そのことを考えると、今回のキスマイライブ2022大阪公演の返金(払戻)対応は異例中の異例の神対応であることがわかります。

キスマイライブ2022大阪公演の次は

2月5・6日 神奈川会場
2月12・13日 代々木会場

となっています。

 

2022年1月27日現在では、まん延防止等重点措置が、東京・神奈川は2月13日までの適用となっています。

大阪会場で、「まん防・感染者数爆増」により返金(払戻)対応していますので、次の神奈川・代々木についても返金対応の可能性がありますね。

まとめ

「キスマイライブ2022返金対応まとめ!ジャニーズでは異例の神対応!」についてまとめました。

 

キスマイライブ2022大阪会場では、公演開催の方向ではあるものの

返金(払戻)申込み期限を設けて返金受付
(1月28日11:59まで)

という対応となっています。

 

ジャニーズ事務所はこれまで開催する公演に関しては、お客様都合での返金には応じていませんでしたので、かなり異例の対応です。

キスマイライブ2022神奈川・代々木会場に関しても、まん防対象の時期なので、返金対応の可能性があります。

 

メールはこまめにチェックしておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました