キスマイ北山CM(Knot)のロケ地はどこ?撮影裏話についても!

トレンド
スポンサーリンク

2022年1月14日から、キスマイの北山宏光さんが単独で出演される腕時計Knot(ノット)のCMがテレビ放映されています。

ユニセックスなデザインでとっても素敵なKnotの新モデルなんです。

 

このキスマイ北山宏光さん出演のKnotのCMは、全編吉祥寺がロケ地だったそうです。

しかも企画段階からキスマイ北山さんが参加されたものになります。

 

キスマイファン、北山宏光さんファンとしてはロケ地巡りをしたい!となりますよね。

 

この記事では、

キスマイ北山CM(Knot)のロケ地はどこ?喫茶店は武蔵野文庫で特定!

と題して、キスマイ北山宏光さん単独出演の腕時計Knot(ノット)のロケ地を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

キスマイ北山CM(Knot)のロケ地はどこ?

キスマイ北山宏光さん初の単独出演となる腕時計Knot (ノット)のCMは全編ロケ地が吉祥寺で撮影が行われました。

2022年1月18日現在、特定できているのは喫茶店のみ武蔵野文庫であるということだけです。

新しい情報がありましたら追記していきます。

 

 

撮影場所は全部で5箇所

CM内で流れている順番でいうと

・スタジオ1
・古着屋
・スタジオ2
・喫茶店
・地下駐車場

の5箇所となります。

 

キスマイ北山宏光さんご自身が、学生時代吉祥寺で過ごされたということで、北山さんご自身も吉祥寺に思い入れがあるんですね。

一つずつ見ていきます。

スタジオ1

CM動画0〜2秒で出てくる白×紺バイカラーの壁が印象的なロケ地のスタジオはまだ特定できていません

情報がありましたら是非お知らせください。

 

古着屋

CM動画2〜5秒に出てくるロケ地の古着屋もまだ特定できていません

特徴としては

・木のハンガー
・服がぎっちりつまった狭目な店内
・装飾が豪華な大きな鏡
・壁に飾り棚

となっています。

 

実は吉祥寺は、意外に古着屋さんがアツい街なんです!

数店どころか何十店と古着屋さんがあります。

 

有名どころの

Santa Monica
mint
NEW YORK JOE
FLAMINGO
AMBER LION
CHICAGO

あたりは調査した結果、特徴に当てはまらない部分もあり、どうやら今回のKnotのCMロケ地ではなさそうです。

スタジオ2

CM動画5〜10秒の真っ青な壁に、カーキのドアが特徴のロケ地スタジオですが、こちらもまだ特定には至っていません

情報がありましたら追記いたします。

喫茶店

CM動画10〜15秒で出てくるロケ地喫茶店は武蔵野文庫であることがわかりました。

 

わかった理由としては、映像に映っている「黄色いクリームソーダ」です。

クリームソーダってよく見るのは緑色のメロンソーダにソーダにアイスが乗っているものですよね。

キスマイ北山さん出演のKnotのCMでは、なんと黄色いクリームソーダが出てきます。

ここから武蔵野文庫だと特定された方がいました。

 

キスマイ北山さんが座っていたのは、カウンター席!

同じところに座れたら最高ですよね!

キスマイ北山さんが座っている席は奥から2番目か3番目に見えますね。

 

この黄色いクリームソーダは、メロンではなくレモン味なんだそうですよ!

撮影現場となった喫茶店のカウンター席に黄色いクリームソーダが提供されると、北山は「レモン味かな?メロン味かな?」と黄色いソーダ水の正体に興味津々

撮影の合間に味わうチャンスを見つけた北山は、ストローでそっと吸い込んで「レモンだ!」と確認したのち、スッキリした表情で「甘くておいしかった」と感想を話したという。

引用元:フジテレビュー

キスマイ北山さんも撮影の時が黄色いクリームソーダ初見だったようです。

実際に味わって「おいしい」と、キスマイ北山さん太鼓判の黄色いクリームソーダ、飲んでみたいですね!

 

10〜2月限定販売の焼きリンゴも有名ですよ!

りんご丸々一個、芯をくり抜き、ラム酒とレーズンとザラメを入れてオーブンで焼き上げたものです。

聞いただけでおいしそうですね!

 

店舗情報は以下の通りです▼

【茶房 武蔵野文庫】

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目13−4 吉祥寺井野ビル 1F
アクセス 吉祥寺駅から徒歩7分
営業時間 10:00~21:00
※最新の営業時間はお店のHPで確認をお願いします
定休日 月火曜日
電話番号 0422-22-9107
HP HP

地下駐車場

CM動画15〜25秒に出てくる地下駐車場は、まだどこだか特定できていません。

こちらの地下駐車場の特徴としては

・階段からの入り口のドアが鮮やかな緑(B1階)
・柱の色が黄色
・駐車場の壁が下部分が青のバイカラー

となっています。

情報がありましたらお寄せください。

キスマイ北山CM(Knot)撮影裏話(時計の時間)

キスマイ北山さん単独出演のKnot(ノット)CMでは、それぞれの場面で腕時計の時間が異なります。

時間それぞれに意味があるとファンの間では話題になっています。

時間の“意味”が以下です。

2:12→茶封筒の日
7:26→キスマイ結成日
8:10→キスマイデビュー日
9:17→北山さん誕生日
12:36→(並べ替えて)1632 ひろみつ
10:10→キスマイ現在10周年、これからの10年も頑張るよ

 

この時計が指す時刻は北山さん発信のものだそうで、キスマイを想う北山宏光さんのアイデアに感嘆したファンが大勢いました。

Knot店舗に行って、店員さんから北山さんのCMの裏話が聞けるとは、これまた店舗に行く楽しみが増えちゃいますね。

店内空いているようでお話し聞けたらラッキーですね。

まとめ

「キスマイ北山CM(Knot)のロケ地はどこ?喫茶店は武蔵野文庫で特定!」についてまとめました!

5箇所あるロケ地のうち、2022年1月現在判明しているのは喫茶店の「武蔵野文庫」のみでした。

もし情報がありましたらお知らせください。

 

また、CM内に出てくる時計の時間はキスマイ北山さん提案の時間だったそうで、キスマイの結成日やデビュー日などそれぞれに意味があるものでした。

キスマイを想う北山さん激アツですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました