久慈暁子アナの旦那は渡邊雄太で馴れ初めは?退社理由は結婚など3つ!

トレンド
スポンサーリンク

元フジテレビアナウンサーの久慈暁子アナが、婚約を発表して話題になっていますね!

久慈暁子アナの旦那(婚約者)はNBAの渡邊雄太選手ですが、どういった人物なのでしょうか。

また、久慈暁子アナと旦那(婚約者)NBA渡邊雄太選手の馴れ初めも気になりますよね。

 

久慈暁子アナがフジテレビの退社理由には、結婚もあったのでしょうか。

 

この記事では

久慈暁子アナの旦那は渡邊雄太で馴れ初めは?
久慈暁子アナ退社理由は結婚など3つ!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

久慈暁子アナの旦那は渡邊雄太で馴れ初めは?

久慈暁子アナの旦那(婚約者)はNBAの渡邊雄太選手です。

渡邊雄太選手の簡単なプロフィールは以下の通りです。

名前:渡邊雄太(わたなべゆうた)
生年月日:1994年10月13日
年齢:27歳(2022年5月現在)

出身:神奈川県横浜市生まれ、香川県木田郡育ち

血液型:A型
身長:206cm
体重:98kg

中学:高松市立牟礼中学校
高校:尽誠学園高等学校(香川県)

高校卒業後の9月よりアメリカ留学
大学:ジョージ・ワシントン大学(NCAA1部)

現在:ラプターズ・905

身長体重を見てわかる通り、日本人にしてはとても大柄でがっしりした体格です。

久慈暁子アナが身長166cmなので、40cm差とかなり身長差のあるカップルです。

年齢は、久慈暁子アナと渡邊雄太選手は同じ年になります。

 

渡邊雄太選手は、高校まで日本で過ごし、それまでも全国大会で準優勝など輝かしい成績を残しています。

高3の夏にはアメリカに行くことを決意し、高校卒業後9月からアメリカの大学進学準備校(セント・トーマス・モア・スクール)に通い、そのスクールでもプレーをし、オールファーストチームに選出されています。

その後、NCAA1部(全米大学体育協会の1部リーグ)のジョージ・ワシントン大学へ進学

メディアに特集記事が組まれるなど、大学在学時から注目されていました。

 

大学卒業後は、NBAのプロ選手として活躍。

現在はカナダが本拠地のラプターズ・905に所属し、ケガと戦いながら日々努力しているようです。

 

日本代表には高校3年生の時から選出されています。

久慈暁子アナと渡邊雄太の馴れ初め

久慈暁子アナと渡邊雄太選手の馴れ初めは、東京オリンピックでした。

 

めざましテレビでオリンピックの取材をしていて、そこで知り合ったのがきっかけで、昨年(2021年)に東京オリンピックが終わった後から付き合いが始まりました。

日本ではデートしたことなく、久慈暁子アナが休みの時にカナダに出向き、そこでデートをしていたそうです。

 

そのため、日本ではスクープされることもなく、フジテレビのアナウンス室の方達も、交際については全く知らなかったと驚いています。

「『めざましテレビで』でオリンピックの取材を2年前からしていてその時に知り合いました」と告白。

「休みの時には(渡辺が滞在する)カナダに行っていました」

「(交際は)去年オリンピックが終わった後からです」

引用元:日刊スポーツ

久慈暁子アナ退社理由は結婚など3つ!

久慈暁子アナのフジテレビ退社理由は、明言されていることを含めると3つ考えられます。

・何か新しいことにチャレンジしてみたい
・めざましテレビのメインキャスターが井上アナに抜擢
・結婚が決まっていた

何か新しいことにチャレンジしてみたい

久慈暁子アナは、フジテレビ退社時に「何か新しいことにチャレンジしてみたい気持ちが大きくなりました」と説明しています。

 

フジテレビ入社前には、青山学院大学時代に、芸能事務所「インセント」に所属し、モデル活動をしていました。

27歳という年齢になったことで、先を考えるようになり、今後はモデルやタレント、女優業など幅広い活動をしていきたいと話しています。

 

かねてより、久慈暁子アナには「アナウンス力がいまいち」という評判があり、自身の得意分野を伸ばしていこうと考えたのかもしれませんね。

めざましテレビのメインキャスターが井上アナに抜擢

元々、久慈暁子アナは、めざましどようびのメインキャスターでした。

めざましテレビのメインキャスター永島優美さんから次のメインキャスターに就任が、久慈暁子アナか井上清華アナと言われていました。

結果としては、久慈暁子アナより年下の井上清華アナが、めざましテレビのメインキャスターとなりました。

 

このことがきっかけで、局内での自身の待遇が期待できないことから退社を検討した理由として考えられます。

結婚が決まっていた

フジテレビアナウンス室の誰も渡邊雄太選手との交際を知らなかったことですが、交際期間は昨年2021年の東京オリンピック後からと話しています。

お互いに27歳ということもあり、結婚を意識した交際スタートだったのかもしれませんね。

 

結婚が決まっていたからこそ、局アナを卒業して、カナダにいる旦那(婚約者)の渡邊雄太選手を支えながら自由に活動できるモデルやタレント業を中心にしようと考えたのかもしれませんね。

 

フジテレビ退社時は、まだ婚約について発表するタイミングではなかったことから「何か新しいことにチャレンジしてみたい」という言い方をしていたと推測されます。

まとめ

「久慈暁子アナの旦那は渡邊雄太で馴れ初めは?退社理由は結婚など3つ!」についてまとめました。

久慈暁子アナの旦那(婚約者)は、NBAでプレーする現役のプロバスケットボール選手渡邊雄太さんです。

馴れ初めは、めざましテレビでキャスターをしていた東京オリンピックが出会いでした。

東京オリンピック後から付き合い始めましたが、日本ではデートしたことがなかったことからスクープはされていませんでした。

 

退社理由は3つ考えられましたが、旦那となるカナダ在住の渡邊雄太選手との結婚が決まっていて、自由に動けるようにフジテレビ退社というのが、一番有力な理由と考えられます。

 

末長くお幸せにいて欲しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました