ローソンクリスマスケーキ2022予約方法!いつまでで当日販売や半額は何時から?

トレンド
スポンサーリンク

ローソンに行くと、クリスマスケーキの案内があったりして、今年はローソンでクリスマスケーキ頼んでみようかなと考える人もいますよね!

知りたいのは、ローソンクリスマスケーキ2022の予約方法や、予約がいつまでなのかということですよね!

せっかく予約するなら早割で頼みたい!という方は早割がいつまでなのかもチェックしたいところです。

 

また、ローソンクリスマスケーキ2022は、毎年あるので、2022年も当日販売がありそうです!

当日販売のお楽しみといえば、半額セールですよね。

ローソンでは何時頃からクリスマスケーキが半額になるのか目安が知りたいですよね。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

ローソンクリスマスケーキ2022
・予約方法!いつまでで早割は?
・早渡しはいつで、予約期間は?
・当日販売種類や半額は何時から?
スポンサーリンク

ローソンクリスマスケーキ2022予約方法!いつまでで早割?

ローソンクリスマスケーキ2022の予約方法は以下の通りです。

①ローソンアプリでの予約
②店頭での予約

それぞれの予約方法を詳しく見ていきましょう。

ローソンクリスマスケーキ2022|ローソンアプリでの予約方法

ローソンクリスマスケーキ2022のローソンアプリでの予約方法は以下の通りです。

※ローソンアプリでの予約には、ローソンIDが必要になります。

予約期間
9月13日(火)〜12月16日(金)
早割は12月1日(木)まで(300円引き)

受取期間
12月23日(金)〜12月25日(日)
各日14時以降

予約の流れ
①ローソンアプリのダウンロード

②アプリのトップ画面上部のピックアップされているメニューから「クリスマス」のアイコンをタップ

③商品の受取店舗を選択
(一部対象外の店舗あり)

④ローソンIDでログイン
(登録していない方は、ここで新規登録)

⑤商品一覧から希望の商品を選択
(複数商品を選択する場合は、予約手続き画面の「商品を追加する+」から)

⑥支払い方法・受取日・受取時間・受取人情報の入力確認

⑦予約の確定(ここでクレジットカード決済)

⑧受取指定日時に指定店舗で商品受取

 

ローソンアプリは、こちらからダウンロードできます↓

ローソン - お得なクーポンやポイントが貯まる

ローソン – お得なクーポンやポイントが貯まる
開発元:Lawson, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

アプリ予約では、支払い方法はクレジットカードのみとなっています。

現金で支払いたい場合は、店舗での予約となります。

また、12月23〜25日より前に受取りたい方も、店頭予約となります。

 

ローソンアプリで予約すると

・12月1日(木)までの予約で300円引き

・Ponta会員またはdポイントカード会員限定

 200ポイントプレゼント

・チキンBOXクーポン適用

 4個入り100円引き
 6個入り150円引き

という特典があります!

 

Ponta会員とdポイントカード会員情報は、予約前にローソンアプリで連携しておいてくださいね!

連携は、ローソンアプリトップ画面右上の設定メニューから「ポイントカード管理」をタップすると設定ができます。

 

また、商品受け取りのときには、同じ設定メニューにある「ローソンアプリ予約履歴」をタップして、バーコードを表示し、レジでスキャンしてもらえばOKですよ!

ローソンクリスマスケーキ2022|店頭での予約方法

ローソンクリスマスケーキ2022のローソン店頭での予約方法は以下の通りです。

予約期間
9月13日(火)〜ケーキの種類によって異なる(12月16〜18日)

予約の流れ
①店頭でクリスマスケーキのパンフレットをゲット
  or
 予約申込書のダウンロード、印刷
 ・全国版はこちら
 ・沖縄版はこちら

②申込書の記入
・名前、電話番号
・受取日
・有料袋の有無
・希望ケーキの個数

③受取希望店舗に申込書を提出
 控えをもらう

④受取日時に店舗に行き、控えを提示
 代金の支払い、商品の受取

アプリ予約とは異なり、店頭受取りの場合は、商品受取時に代金を支払います。

 

もし、宅配での受取を希望の場合は店頭受取とは別の申込書となりますので、店頭で「クリスマケーキの宅配をしたい」と伝えてみてくださいね!

宅配については、全商品早割が適用になりません。

また、宅配の予約締め切りが12月1日と早めなので、検討されている方は早めの予約がオススメですよ!

ローソンクリスマスケーキ2022早受取りできるケーキの種類や期間は?

ローソンクリスマスケーキ2022は、基本的に12月23日〜25日に受取指定をするようになります。

しかし、それより前に受取りたいという方もいますよね。

ローソンクリスマスケーキ、実は早受取りが可能です!

 

ただし、ケーキの種類が限られています。

注文方法はアプリ、店頭予約ともに同じですが、予約締め切りが通常より数日早くなりますのでご注意ください。

ここでは、参考に一部の商品の予約締切日・受取日を記載していきます。

 

予約:11月23日(水)18時まで
受取:12月2日(金)〜18日(日)

予約:12月16日(金)18:00まで
受取:12月19日(月)〜22日(木)

・Uchi Café × Sadaharu AOKI paris Père Noël à Paris (ペール ノエル ア パリ) 4号
・Uchi Café × 森半 お抹茶ケーキ
・モンブラン4号
・しっとりチーズスフレ

予約:12月16日(金)18:00まで
受取:12月19日(月)〜22日(木)

・苺のショートケーキ(4/5/6号)
・ふわふわスノーボンブ5号
・ザクザクチョコボンブ5号
・苺のクリスマスケーキ
・チョコレートのクリスマスケーキ

 

ご希望の商品の予約締切日・受取日はローソンクリスマスケーキ2022特設ページでご確認ください。

ローソンクリスマスケーキ2022当日販売種類や半額は何時から?

ローソンクリスマスケーキ2022当日販売の種類は、店舗により異なります。

昨年のローソンでの店頭販売を調査したところ、

・Uchi Cafeシリーズ
(スタンダードな苺ショート、ドーム型生クリーム・チョコなど)

・カットケーキのアソート

などがありました。

 

ローソンは、通常時からUchi Cafeシリーズを展開しており、そのシリーズがすごいおいしいんですよね!

それもあってか、ローソンのクリスマスケーキには「おいしい!」という声が多数見られます。

 

半額セールは、25日の夕方18時〜20時頃にかけてやっているところが多く見られました。

 

ただ、食品ロスの問題もあって、在庫は少なめにしている店舗も多いですので、早めの夕方16〜17時頃から狙えると良さそうです!

まとめ

「ローソンクリスマスケーキ2022予約方法!いつまでで当日販売や半額は何時から?」についてまとめました。

ローソンクリスマスケーキ2022の予約方法は

・ローソンアプリから
・店頭で

がありました。

12月23日より前に受け取る早渡しを利用したい方や、クレジットカード以外での支払いを希望のは、店頭での予約となります。

ローソンアプリからの予約だと、早割300円引き+ポイントカード(Ponta,dカード)200ポイントが特典としてつきますので、受取り12月23〜25日の方はアプリからがお得ですよ!

予約前にポイントカードの連携を忘れないようにしてくださいね!

 

クリスマス当日は、毎年、Uchi Cafeシリーズのケーキや、アソートタイプのものが店頭に並びます。

店舗により取扱商品は異なります。

半額セールは、25日の夕方18時くらいからのところが多いようです。

半額ケーキにたどり着けたら超ラッキーです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました