マリウス葉の引退(脱退)理由2つ!ドームでのマリウスのサインとは?

トレンド
スポンサーリンク

マリウス葉さんのSexy Zoneの卒業(脱退)、芸能界引退が発表となりました。

マリウス葉さんの芸能界引退(セクゾ脱退)理由は一体なんなのでしょうか。

 

また、セクゾ初のドームコンサートで、マリウス葉さんのサインがあって、マリウス葉さん復帰説がありました。

その要因となったドームコンサートでのマリウス葉さんのサインとはどんな状況で出たものだったのかも解説していきます。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・マリウス葉の引退(脱退)理由2つ!
・セクゾドームでのマリウス葉のサインとは?
スポンサーリンク

マリウス葉の引退(脱退)理由2つ!

マリウス葉さんの芸能界引退(セクゾ脱退)理由として考えられるのは2つです。

①心身のバランスを崩した体調不良
②活動休止中に目指す方向が変わった

それでは、それぞれの理由をもう少し詳しく見ていきましょう。

心身のバランスを崩した体調不良

マリウス葉さんから公式にでたコメントにあった理由は「心身のバランスを崩した体調不良によるもの」が主であるということでした。

心身のバランスを崩した理由に関しては

・学業と芸能活動のバランスを取るのが難しかった
・中島健人、佐藤勝利、菊池風磨との格差
・芸能人として晒される機会の多さ

が考えられます。

 

マリウス葉さんは、上智大学を卒業しており、芸能活動をしながら学生生活を送っていました。

2018年に上智大学に入学し、2021年には早期卒業をするほど、勉学に励んでいたマリウス葉さん。

早期卒業をするレベルとなると、芸能活動しながらというのは両立が難しく悩むことも多かったのではないでしょうか。

 

また、セクゾとして一時期、中島健人さん・佐藤勝利さん・菊池風磨さんの3人を中心とした活動の時期がありました。

この時、セクゾの中で一番年下のマリウス葉さんは中学生ということもあり、学業を優先したという話もありますが、中心となって活動していた3人との扱いの差は明らかです。

ジャニーズ事務所との距離も悩みの種だったのではないでしょうか。

 

そして、これは誰でもありえることだと思いますが、芸能人としてはやはり自身の情報を晒されることが多々あります。

思ってもないことで責められたりということもあったはずです。

活動休止中に目指す方向が変わった

マリウス葉さんは2020年から活動休止に入っていましたが、活動休止中には2021年9月よりスペインの大学に編入(留学)して勉学に励んでいました。

「日常生活を取り戻すために、2021年の夏ごろにまず学業の再開から試みることになり、2021年9月にスペインの大学に編入しました」と休養後の生活についても明かした。

引用元:Yahoo!ニュース

マリウス葉さんの留学中の様子は、「マリウス葉インスタ・コンサル会社特定!引退が本当の理由2つ!」をご覧ください。

 

その中で、政治・哲学・法律・経済学や国際弁護の勉強をしており、それを活かした仕事をしたいと思うようになりました。

大学では政治、哲学、法律、経済学や国際弁護の勉強をしており「将来、これらの知識を活用し、世界中の困った人たちや国際社会の役に立てる人間に成長していきたい」と未来を見据えた。

引用元:Yahoo!ニュース

 

アイドルとして、ファンの皆さんに笑顔を届け続けるという選択肢もあったとは思いますが、自分の心身のバランスを考え、学んでいく中で、やりたいことが国際弁護などのことに変わっていったんですね。

セクゾドームでのマリウス葉のサインとは?

12月26日に行われたセクゾドーム公演では、マリウス葉さんのサインが出てきたと話題になっていました。

出てきたのはドーム公演最後です。

最後にモニターに映し出された「to be continue…」の文字の周りに、セクゾ5人全員のサインがあったとのことです。

 

会場内の写真撮影は禁止なので画像はありませんが、このサインは今回のセクゾドームのために、マリウス葉さんが書いたものと思われます

というのも、セクゾのインスタグラムが最近開設されたのですが、セクゾクリスマスパーティーの様子が投稿されています。

そこにはなんとマリウス葉さんも写っているんです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sexy Zone(セクシーゾーン)(@sexyzone_j)がシェアした投稿

 

このタイミングで一緒にいたということは、これはドーム公演のためにマリウス葉さんが書いたサインということが十分考えられますよね!

まとめ

「マリウス葉の引退(脱退)理由2つ!ドームでのマリウスのサインとは?」についてまとめました。

マリウス葉さんの芸能界引退(セクゾ脱退)理由は2つ考えられます。

①心身のバランスを崩した体調不良
②活動休止中に目指す方向が変わった

まだまだ若いマリウス葉さんですので、目指す方向が変わるというのもあって当たり前ですよね!

 

ジャニーズカウントダウン2022-2023を持って芸能界を引退するマリウス葉さん。

それまで、ファンの皆さんに感謝を届けるべく、インスタなどでも発信してくれるのではないでしょうか。

残り少ないセクゾのマリウス葉さん応援したいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました