松岡茉優を最近見ない理由4つ!顔が変わったのは本当か画像で検証!

トレンド
スポンサーリンク

2022年2月26日放送のENGEIグランドスラムに司会の一人として出演した松岡茉優さん。

ENGEIグランドスラムを見た人のなかには、松岡茉優さんを久しぶりに見たと感じた人も多くいたようです。

 

松岡茉優さんを最近見ない理由は何なのでしょうか?

 

この記事では

松岡茉優を最近見ない理由4つ!
顔が変わったのは本当か画像で検証!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

松岡茉優を最近見ない理由4つ

松岡茉優さんを最近見ない理由は、以下の4つです。

・フライデーによる愛煙家報道
・三浦春馬の訃報
・ジャニーズ有岡大貴との熱愛報道
・ゴールデンタイムのテレビで見ることが減った

 

それでは、一つずつ解説していきます。

フライデーによる愛煙家報道

2016年7月にフライデーが一人飲みをしながら電子タバコを吸う松岡茉優さんの姿をスクープしています。

松岡といえば、喫煙者としても知られています。2016年7月に、寿司屋でひとり飲みをしながら喫煙する姿を『フライデー』(講談社)が激写。当時22歳ながら、電子タバコ片手に手酌で日本酒を煽る姿は貫禄

引用元:cyzo woman

当時、清純派として売れていた松岡茉優さんのタバコを吸う姿に驚いた人も多かったようです。

また、「イメージと違くてショック」という声も多くあったため、松岡茉優さんに対してイメージダウンがあった可能性があります。

 

イメージダウンがあると、スポンサーが必要なドラマや映画などは出演が厳しくなりますよね。

しかし、フライデーの報道後も出演作品が減ることはなく、愛煙家であることによるイメージダウンが最近見なくなった理由ではないようです。

三浦春馬の訃報

松岡茉優さんといえば、三浦春馬さんの遺作である2020年の「おカネの切れ目が恋のはじまり」に、三浦春馬さんの相手役として出演していました。

三浦春馬さんの訃報は、ドラマ撮影途中にあり、三浦春馬さんの相手役を務めていた松岡茉優さんは相当なショックを受けます。

松岡茉優さんは、しばらくは放心状態が続き、引退説も流れました。

 

しかし、その後もなんとか立ち直り、女優業に邁進しています。

ショックから一時期休んだ時期はあったかもしれませんが、2021年以降は通常通りお仕事をされています。

最近(2022)に見ない理由としては、三浦春馬さんの訃報も当てはまらないですね。

ジャニーズ有岡大貴との熱愛報道

2018年に、松岡茉優さんとジャニーズグループHey!Say!JUMP有岡大貴さんとの熱愛報道がありました。

報道時点で交際期間は1年以上、同棲しているとの報道でした。

 

ジャニーズとの熱愛は、推しの熱愛を受け入れられないファンも多く、彼女の方に批判が集まることがよくあります。

批判が集中した女優を起用することで、視聴率や興行収入が下がるようなことがあっては困りますから、ジャニーズの有岡大貴さんとの熱愛があった松岡茉優さんは、起用されなくなったのではという理由です。

 

しかし、松岡茉優さんは熱愛報道に関係なく、オファーが続き出演作が続いていますので、有岡大貴さんとの熱愛も、松岡茉優さんを最近見なくなった理由としてはあげられません。

ゴールデンタイムのテレビで見ることが減った

松岡茉優さんを最近見なくなった理由としてあげられるのは「ゴールデンタイムのテレビで見ることが減った」というのが一番有力です。

 

  2018 2019 2020 2021 2022
ドラマ 黒井戸殺し 磯野家の人々 おカネの切れ目が恋のはじまり ・生きるとか死ぬとか
・がんばれ!TEAM NACS
・声がききたい。第三夜
 
映画 ・blank13
・万引き家族
・蜜蜂と遠雷
・ひとよ
劇場 ・騙し絵の牙
・劇場版 がんばれ!TEAM NACS
ドラえもん声優
舞台

江戸は燃えているか

愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」 23階の笑い 朗読劇
・「忘れえぬ、忘れえぬ」

・「初恋」と「不倫」
 
バラエティ   ・国宝にんげん
・新世紀ミュージック
・新世紀ミュージック
・日曜THEリアル!「居場所をください」
KIBO宇宙放送局 ・LIFE!
・ENGEIグランドスラム
(2015〜)

 

主な出演作品をまとめたのが上の表です。

2017年以前には映画ちはやふるのプロモーションで松岡茉優さんをよく見かけた方も多いのではないでしょうか。

広瀬すずさんをはじめキャストがすごく豪華だったので、メディアに取り上げられることがものすごく多かったんですよね。

 

2018年以降は、毎年ドラマに1本以上は出演しており、舞台や映画もありますよね。

 

しかし、直近2021〜2022で見ると

・「がんばれ!TEAM NACS」は単発で、しかもWOWOWプライムでの放送
・「声がききたい。第三夜」はNHKだが、23時台の放送
・NHKのコント番組「LIFE!」も22時から

地上波でゴールデンタイムという多くの人が目にするところではないんですよね。

 

また、映画のプロモーションにしても、ちはやふるの時とは異なり、コロナの影響があります。

通常時より、ずっとプロモーション活動は少なくなっており、露出も少なめなのではないでしょうか。

 

こういった事情から、ENGEIグランドスラムでMCをする松岡茉優さんを「久しぶりに見た」、「そういえば松岡茉優を最近見ない」と感じる人が多くいたようです。

顔が変わったのは本当か画像で検証!

ENGEIグランドスラムで松岡茉優さんを最近見ないと感じた人は、松岡茉優さんの「顔が変わった」とも感じたようです。

実際に変わったのか画像で検証していきましょう。

 

おそらく、松岡茉優さんの顔が変わったと感じた人の松岡茉優さんのイメージは以下の感じですよね。

 

2022年のENGEIグランドスラムでの松岡茉優さんは以下です。

 

2つの画像を並べて比較して見ると


引用元:Twitter

確かに全然違う人に見えますね!

顔が変わったと思うのは理解できます。

 

変わった点は

・少しふっくらした
・目の大きさが少し小さく感じる
・眉が茶で以前より太め
・髪型

でしょうか。

 

少しふっくらした印象ですので、目元にも肉付きがあって、目が少し小さく感じるのかもしれません。

また人は、眉毛が変わるとだいぶ印象が変わりますので、色と太さが変わったことで、印象がガラッと変わった可能性がありますね。

 

上の写真だと全然違う人に見えますが

最近LINEで流れていた松岡茉優さんだと以前の松岡さんに近いですよね。

 

松岡茉優さんといえばウェーブがかった髪を思い浮かべる方も多いですよね。

現在の松岡茉優さんはストレートのマッシュっぽい髪型というのもあり、さらに顔が変わったと感じるのかもしれませんね。

まとめ

「松岡茉優を最近見ない理由4つ!顔が変わったのは本当か画像で検証!」についてまとめました。

松岡茉優さんを最近見ない理由として4つ

・フライデーによる愛煙家報道
・三浦春馬の訃報
・ジャニーズ有岡大貴との熱愛報道
・ゴールデンタイムのテレビで見ることが減った

が考えられますが、この中で有力なのは、4つ目のゴールデンタイムでのテレビで見ることが減ったという理由です。

 

また、数年前と2022年現在の松岡茉優さんを見比べると、確かに顔が変わったように感じました。

どうやら少しふっくらしたのと、眉や髪型が変わったことから、顔が変わったように感じるようです。

どっちにしても松岡茉優さんは超かわいいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました