三浦瑠麗旦那の会社がトラブルでヤバい!中国との関係を経歴から調査!

トレンド
スポンサーリンク

数々の番組にコメンテーターとして出演し、毎度話題になる政治学者の三浦瑠麗さんにはイケメンの旦那がいます。

三浦瑠麗さんの旦那は三浦清志さんです。

三浦瑠麗さんの旦那は太陽光事業の会社でマネージングディレクターを務めています。

 

その太陽光の会社がトラブルでヤバいとの噂があるんですよね。

どんな噂なのでしょうか。

 

また「三浦瑠麗 旦那」で検索すると、そこに「中国」というワードも出てくるんです。

三浦瑠麗さんの旦那と中国には一体どんな関係があるのでしょうか。

三浦瑠麗さんの旦那の経歴から調査していきます!

 

この記事では

三浦瑠麗旦那の会社がトラブルでヤバい!
三浦瑠麗旦那と中国との関係を経歴から調査!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

三浦瑠麗旦那の会社がトラブルでヤバい!

三浦瑠麗さんの旦那の会社のトラブルと言われているのは、

・約束していた配当がない
・本当にメガソーラーが稼働しているのかとの疑い
・上記から警視庁のガサ入れが入った

ということです。

 

三浦瑠麗さん旦那の三浦清志さんの現在の会社は

・「TRIBAY CAPITAL株式会社」2014年設立
・「株式会社トライベイ」2021年設立

で、代表取締役とマネージング・ディレクターを務めています。

 

三浦瑠麗さん旦那の会社は、太陽光発電システムのファンドを中心に手がけています。

 

“ファンド”というのは

「投資家から集めたお金をひとつの大きな資金としてまとめ、運用の専門家が株式や債券などに投資・運用する商品で、その運用成果が投資家それぞれの投資額に応じて分配される仕組みの金融商品」です。

引用元:社)投資信託協会

大きな資金を集め、株式や債券などで運用し、その成果を資金を出してくれた方に配分するというものです。

その「資金集め・運用・成果配分」を行っているのが、三浦瑠麗さん旦那の会社というわけです。

 

三浦瑠麗さんの旦那の会社は、その運用を太陽光事業を中心として行っているんですね。

そして、そのファンドからの配当がないという声や、実際にメガソーラー(太陽光)が稼働しているのかという声があったことにより、警視庁のガサ入れが入ったと言われています。

今年になって、T社に勧められて投資した関係者がトラブルになったことで警視庁に刑事告訴しており、それが冒頭の「ガサ入れ」につながったとの見方もある。

引用元:HUNTER

 

この警視庁のガサ入れが結果どうなったかまでは不明でしたが、やばそうな噂があるというのは確かなようです。

 

三浦瑠麗旦那と中国との関係を経歴から調査!

三浦瑠麗さん旦那の三浦清志さんと中国との関係は

・大学卒業後入省した外務省で「アジア太平洋局中国課」に在籍
・TRIBAY CAPITALで、中国人向けに日本の土地を売っている

ということです。

 

三浦瑠麗さんの旦那、三浦清志さんの経歴を見ていきましょう。

(福岡県宗像市出身)

東京大学教養学部

2002〜
外務省「アジア太平洋局中国課」在籍
    ↓
    大臣官房総務課・外務省組織改変担当
(2年で辞職) 

2004〜
外資系コンサルティング会社「マッキンゼー・アンド・カンパニー」
入社から3年で最年少マネージャー職に

マネージャー職の平均年収は1,500〜2,000万円です。
もうこの時点でかなりのエリートですよね。

投資会社 ベインキャピタル

セーフレイジャパン日本支社長

Saferay Japan株式会社設立

TRIBAY CAPITAL参加
→マネージング・ディレクター
→現在、代表取締役

TRIBAY CAPITALのHPはこちら

 

三浦瑠麗さんの旦那の経歴をみて中国が関係しているのがパッとわかるのは、外務省時代ですね。

最初に勤めた外務省では、アジア太平洋局中国課という部署に在籍し、中国との経済や政治、安全保障などの協力関係の推進を中心に担っていたようです。

仕事柄、中国と関わるお仕事だったんですね。

 

また、現在、三浦瑠璃さんの旦那が代表取締役と務めるTRIBAY CAPITAL株式会社では

エネルギー&ESG
ファイナンス&テクノロジー
ラグジュアリー&リアルエステート

と3つの柱があり、その中のラグジュアリー&エステートでは中国の方相手に日本の土地を売っているという事業も含まれているようです。

 

三浦瑠麗さんの旦那の三浦清志さんは、中国を相手とする仕事をされてきた経歴があったんですね!

 

 

また、検索結果に「三浦瑠麗 旦那 中国」と出てくるもう一つの理由として、三浦瑠麗さんが中国人なのではないかという憶測からこのワードが上がってきている可能性があります。

実際に三浦瑠璃さんが中国人かはわかりませんが、旦那の清志さんは、日本人とアメリカ人ハーフのご両親を持つ方で、中国の由来はありません。

まとめ

「三浦瑠麗旦那の会社がトラブルでヤバい!中国との関係を経歴から調査!」についてまとめました。

三浦瑠麗さんの旦那、三浦清志さんの会社はTRIBAY CAPITAL株式会社という投資会社です。

その会社が、配当を支払っていない、運用のメインであるメガソーラーが稼働していないという疑いの声があり、警視庁がガサ入れに入ったという話がありました。

 

ガサ入れの結果については報道が見当たりませんでしたので、そのやばいトラブルの真偽はわかりませんが、トラブルがあるという噂があったのは確かです。

 

また、超エリート街道爆進の三浦瑠璃さんの旦那ですが、大学卒業後の外務省と、現在のTRIBAY CAPITAL株式会社で、中国を相手としてお仕事をされているようです。

何かと注目を集める三浦瑠璃さんですが、学生結婚してしまうほど惚れ込んだ超エリートの素敵な旦那様がいることは三浦瑠麗さんの支えになっていることは間違いありませんね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました