なにわ男子ライブ2022デビュー魂転売通報方法3つ!復活の確率をあげる!

イベント
スポンサーリンク

なにわ男子ライブ2022デビュー魂「1st Love」の当落が出てすぐ、チケット転売サイトに10万円超の転売チケットが続出していて驚きますよね。

なにわ男子ライブ2022デビュー魂の転売チケットを通報することで、その分が復活当選に回り、復活当選の確率が上がるという話があります。

 

高額転売チケットの通報はどのようにしてするのでしょうか。

具体的な流れが知りたいですよね。

 

この記事では、「なにわ男子ライブ2022デビュー魂転売通報方法3つ」をまとめていきます。

スポンサーリンク

なにわ男子ライブ2022デビュー魂転売通報で復活当選の確率が上がるのは本当?

ジャニーズ事務所の公式サイトで、転売チケットを通報することで復活当選の確率が上がるとは明記されていません。

しかし、チケットの転売についての対策について、転売チケットが判明した場合には、チケットを取れなかった方へ販売すると明記されています。

転売されているチケットの当選者が判明した場合には、そのチケットを無効(入場不可)とします。
複数枚当選したうちの1枚でも不正売買に流出した場合は、すべての当選チケットを無効をします。
(中略)
チケットを無効としたお席が空席とならぬよう、可能な限り、当初の抽選でチケットをお取りできなかった他の会員様へ、販売いたします

引用元:Johnny’s FAMILY CLUB

 

また、ジャニーズ事務所の問い合わせ欄の項目に「違法・違反・禁止行為のご連絡」というものがあります。

 

また、ジャニーズ事務所では最近、「ジャニーズチケット」アプリをリリースし、転売に対して厳しい態度を示しています。

転売されたチケットは無効にし、その分を復活当選に回すというのは十分考えられます

 

なにわ男子ライブ2022デビュー魂の復活当選がいつかはこちらをご覧ください↓

 

では実際に、なにわ男子ライブ2022デビュー魂の転売チケットの通報はどのようにしてするのか紹介して行きます。

なにわ男子ライブ2022デビュー魂転売通報方法3つ!

なにわ男子ライブ2022デビュー魂で、転売チケットを発見した場合、通報する方法は3つあります。

・ジャニーズ事務所に直接通報
・チケット流通センターで通報
・チケットジャムで通報

 

高額転売がされているチケット流通サイトは「チケット流通センター」と「チケットジャム」です。

こちらで高額転売されているチケットを確認することができます。

 

またツイッターで「なにわ男子 通報」で検索をかけると、高額転売されているチケットのサイト掲載番号を調べて共有してくれている方がいますので、そちらからチケット掲載番号をチェックもできます。

 

以上の方法で、通報する高額転売チケット番号を控え、通報手続きをしていきます。

ジャニーズ事務所に直接通報

ジャニーズ事務所に対して高額転売チケットを直接通報をする場合は、以下の方法となります。

 

ジャニーズネットのお問い合わせにアクセス

②なにわ男子FCの会員情報でログイン

③必要事項を記載、送信
 ・ファン区分…「なにわ男子」
 ・問い合わせ種別…「違法・違反・禁止行為」
 ・件名…「チケット転売の報告」等
 ・お問い合わせ内容…どのサイトで見つけたかや、違反内容(チケットの金額など)、掲載番号や座席番号など

 

※6月18日現在、お問い合わせが殺到しているのか、お問い合わせ種別「違法・違反・禁止行為」が選択できないという情報もあります。

もしない場合は、それに近い項目やその他を選択してメールを送りましょう。

チケット流通センターで通報

チケット流通センターで通報する場合は以下の方法となります。

チケット流通センターにアクセス

②金額の右にある「注文へ」ボタンをクリック
(取引中になっているものは詳細が確認できません)

③1番上にある掲載番号をコピー

お問い合わせフォームに行く
 チケット流通センター会員じゃない方は「未登録の方用」の方からでOK!

⑤お問い合わせ内容に「掲載番号」と転売されているという旨記載し送信

 

6月18日現在、取引中を含むと3,471件の高額転売チケットが出ています。

チケットジャムで通報

チケットジャムで通報する方法は以下の通りです。

チケットジャムにアクセス

②「なにわ男子 Debut Tour 1st Love」をクリック
 ページを下にスクロール、販売状況をすべてから「販売中のみ」に切り替え

③高額転売チケットの可能性があるチケットを選択し、チケット詳細ページへ

④チケット詳細ページを下までスクロールし「🏴 不適切なチケットの報告」をクリック

⑤「転売の疑いがある」を選択し、通報するボタンをクリック

 

自分で行きたいと思っている公演を中心に通報してみるのがおすすめです。

まとめ

「なにわ男子ライブ2022デビュー魂転売通報方法3つ!復活の確率をあげる!」についてまとめました。

なにわ男子ライブ2022デビュー魂の高額転売チケットの通報方法は3つありました。

・ジャニーズ事務所に直接通報
・チケット流通センターで通報
・チケットジャムで通報

不正な取引がされたチケットは無効にし、チケットが取れなかった会員へ販売するとジャニーズ公式でも明記されますので、通報することで復活当選の確率が上がるというのは確かなようです。

 

復活当選はまだもう少し先ですので、少しでも確率をあげるべく通報頑張りたいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました