NOAが韓国事務所YGを辞めたのはなぜ?本名や年齢などプロフィールについても!

トレンド
スポンサーリンク

本田翼さん主演ドラマ「君の花になる」のボーイズグループ「8LOOM」のメンバーとして出演が発表になったNOAさんは、韓国大手事務所に所属していた元韓国練習生でした。

NOAさんは歌だけでなく、作詞作曲、ダンスに振り付けまでとても多才な方です。

そんなNOAさんが韓国事務所を辞めたのはなぜなのでしょうか。

 

また韓国事務所時代のNOAさんも気になりますよね。

今回初めてNOAさんを知る人にとっては本名や年齢などプロフィールも知りたいところですよね!

 

この記事では

・NOAが韓国事務所YGを辞めたのはなぜ?
・NOAの韓国事務所時代は?
・NOAの本名や年齢などプロフィール

についてまとてめていきます。

スポンサーリンク

NOAが韓国事務所YGを辞めたのはなぜ?

NOAさんが韓国で所属していた大手事務所は、BIGBANGなどで有名な「YG ENTERTAINMENT」です。

NOAさんが韓国事務所YGを辞めた理由は

・アイドルではなくアーティストになりたい
・チームではなくソロアーティストがいい
・日本から世界に発信していきたい

という思いからでした。

アイドルではなくアーティストになりたい

NOAさんがそもそも韓国に渡ったのは、テレビで見た「BIGBANGのようになりたい」と思ったのがきっかけでした。

それを母に伝えたところ、即韓国行きが決まり、母と二人、11歳の時に韓国に渡りました。

子供の思いを叶えるべくすぐに韓国に渡るとはすごすぎますよね。

 

韓国でYG練習生として6年間の活動がありましたが、その中でだんだんと考え方は変化していき、「アイドルではなく、アーティストになりたい」という気持ちになったそうです。

2019年3月のインスタライブで、そのように言っていました。

チームではなくソロアーティストがいい

NOAさんは韓国で、YG練習生として、アイドルグループとして活動するために準備をしていました。

しかし、その中で作詞作曲ができるようになったり、“アーティスト”になった時の可能性を知って、グループというチームではなく、ソロのアーティストがいいという考えになったそうです。

できることが増えてきた中での考えの変化だったんですね。

自分で作詞作曲ができるようになったり、アーティストになったらできることの可能性などを知って、グループとしてやっていく熱が冷めてしまって。

引用元:HIGH FLYERS

日本から世界に発信していきたい

ソロアーティストとしてやっていきたいと考えるようになった過程で、日本人として日本から発信したいと考えるようになります。

 

決定打となったのは、日本発で世界で活躍しているONE OK ROCKのライブ(ソウルにて)を見たことでした。

ONE OK ROCKの活躍ぶりを見て、「日本から発信するソロアーティスト」という道が明確になったそうです。

 

元韓国事務所練習生というと、デビューができずに諦めたというイメージもあります。

しかしNOAさんは、練習生を続ける中で自身のできることが増えていき、目指す道が変わってきたというのが韓国事務所YGの練習生を辞めた理由でした。

NOAの韓国事務所時代は?

NOAさんの韓国事務所「YG ENTERTAINMENT」時代は

事務所に入った当初(12歳頃)
→レッスンを受けたらすぐ帰宅

少し慣れてから(14歳頃〜)
→朝11時〜夜10時くらいまで。
 時間が足りない時は12時半くらいまで。
 一般の授業のほか、歌・ダンスなどのレッスン

という感じでした。

 

14歳といえば、日本では中学2年生くらいです。

深夜帯と言える12時くらいまでレッスンや個人練習に明け暮れるのを何年も続けるのはなかなかできることではないですよね。

NOAさんの活動への意志の強さが伺えます。

 

また、韓国事務所YG練習生時代は、毎月末に月評価がありそれに向けて日々練習に励んでいたようです。

 

2013年にYG練習生となったNOAさん。

AB6IXJEON WOONG(チョンウン)さんとは、練習生時代からの付き合いでとても仲良しなんだそうです。

一緒に曲も作っていますよ!

厳しい練習生生活を共にした仲間は一生モノですね!

NOAの本名や年齢などプロフィール

NOAさんのプロフィールは以下の通りです。

名前:NOA(ノア)
本名:風間ノア ?

生年月日:2000年3月13日
年齢:22歳(2022年5月現在)
身長:183cm

性格:とにかく明るくオープンマインド

出身地:東京都
言語:日本語・英語・韓国語

所属事務所:アミューズ
憧れの人:G-DRAGON、ジャスティン・ビーバー、クリス・ブラウン

Instagram:@n_o_a_3
Twitter:@noamusic_japan
tiktok:noamusic_official
YouTube:NOA♪

 

 韓国事務所YGの練習生時代は、「Noa Kazama」として活動されていましたので、本名は風間ノアさんとなると思います。

YGの練習生は、NOAさんが日本人初という快挙です。

 

183cmという高身長で、見た目も超イケメンです。

アイドルではなく、ソロアーティストとして活躍していきたいという希望を持ち、YGを辞めていますが、今回ドラマで演じるのはアイドル役。

しかし、これはソロアーティストとして大成する為に、幅広い経験をする為に受けたようです。

幅広く、一つのジャンルに縛られずにやっていくことが目標です。

引用元:HIGH FLYERS

 

日本では韓国YG練習生時代のNOAさんについてはあまり情報がありません。

なので、ドラマとはいえ、アイドルとしてのNOAさんが見られるのは楽しみですね!

 

NOAさんは、英語は幼い頃から勉強していて、韓国語は、韓国に渡ってから勉強し始め、今となっては日本語・英語・韓国語がぺらぺらです。

まとめ

「NOAが韓国事務所YGを辞めたのはなぜ?本名や年齢などプロフィールについても!」についてまとめました。

NOAさんが韓国事務所YGを辞めたのは、日本からソロアーティストとして発信していきたいという思いがあったからでした。

デビューできずに挫折したというわけではなく、前向きな方向転換のためだったんですね。

 

また本名は公表されていませんが、韓国練習生時代の「Noa Kazama」名義から、風間ノアさんと推測します。

22歳の183cm高身長イケメン!

歌もさすが元韓国事務所YG練習生というだけあって、実力は折り紙付きです。

 

ドラマだけでなく、実際にアイドルとして活動されるということなので、活躍が楽しみですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました