奥田凌大プロフィール!高校大学高学歴のイケメンで経歴についても!

スポーツ
スポンサーリンク

土屋炎伽さんとの熱愛が報じられたアメフトの奥田凌大選手。

実は高校大学と高学歴で超イケメンなんです!

また現在28歳の奥田凌大選手、大学を卒業してからの経歴も気になります。

 

奥田凌大選手の基本的なプロフィールもチェックしておきたいところですね!

この記事では

奥田凌大プロフィールとイケメン画像
奥田凌大野高校大学は高学歴
奥田凌大の大学卒業後の経歴

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

奥田凌大プロフィールとイケメン画像

奥田凌大選手のプロフィールは以下の通りです。

名前:奥田凌大(おくだ りょうた)
生年月日:1993年10月10日
年齢:28歳(2022年3月現在)

出身地:京都府京都市
血液型:O型
身長:176cm
体重:81kg

趣味:御朱印巡り
好きな食べ物:鯖
嫌いな食べ物:パクチー

勤め先:富士通 官公庁事業本部
(2021年6月1日現在)

所属チーム:富士通FRONTIERS
背番号:23
ポジション:DB(ディフェンスバック)

めっちゃイケメンですよね!

 

好みの女性のタイプは

『一緒にいて落ち着く人が好き』だそうで『2人きりになった時に、普段見せない顔がみえるとグッとくる』とか。“女性に甘えられると弱い”と話していました」(別のアメフト関係者)

引用元:Yahoo!ニュース

だそうです。

 

熱愛報道の土屋炎伽さんは、富士通正社員として働きながら富士通チアリーダー部・フロンティアレッツで活動されていました。

奥田凌大選手は土屋炎伽さんとは、フロンティアーズがきっかけで出会ったんですね。

 

イケメンの奥田凌大選手と美人の土屋炎伽さん、とてもお似合いですよね!

 

また奥田凌大選手は、富士通の官公庁事業本部にお勤めされているんですね。

官公庁事業本部は、国の行政機関である中央官庁と、付随する独立行政法人や公益法人などの外郭団体、民営化企業、競馬・競輪・スポーツくじ(toto/BIG)などのアミューズメント関連団体を主なお客様として、各種ソリューションを提供しています。

引用元:富士通HP

 

官公庁事業本部には

・ビジネスプロデューサー
・ソリューション&サービスエンジニア
・ソフトウェア開発
・戦略企画

の役割があるそうです。

奥田凌大選手がどの役割を担っているかまではわかりませんでしたが、業務内容からして、仕事もバリバリされていそうですね。

 

趣味は御朱印巡りということで、お寺がたくさんある京都で育ったからこその趣味でしょうか。

なかなか渋い趣味ですね!

 

そんな奥田凌大選手、実はとても高学歴なんです。

奥田凌大野高校大学は高学歴!

奥田凌大選手の学歴を見ていきます。

小学校:京都市内小学校
 中学:京都市立二条中学校
 高校:立命館宇治高等学校
 大学:立命館大学

奥田凌大選手は京都府京都市出身です。

小学校名は不明でしたが、奥田凌大選手のインスタグラムの投稿から、小学5年生の頃にはアメフトを始めてい他ことが分かります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@_o.r.23_)がシェアした投稿

写真と説明から「二条北レッドスターズ」というチームに所属していたことが分かります。

 

京都市立二条中学校は公立の中学校ですので、ご実家は二条中学校の近くである可能性が高いですね。

中学校でアメフトをやっていたかは現在調査中です。

 

奥田凌大選手の通っていた立命館宇治高等学校は偏差値がなんと67(2022現在)!

中高一貫校ですので、高校からの外部入学となるときちんと学力が必要です。

奥田凌大選手は勉強もできるんですね!

 

また立命館宇治高等学校はアメフト部があって、2021年には全国高等学校アメリカンフットボール選手権大会で2年ぶり2度目の優勝をしたアメフト強豪校です。

奥田凌大選手が高校に在学していた頃は、奥田凌大選手が3年生の時、関西地区大会で優勝。

全国では敗退してしまい優勝の経験はなかったようです。

 

立命館大学(偏差値58〜72)は関西の超有名名門大学ですよね!

立命館大学はアメフトの強豪校で

・甲子園ボウル:8回出場うち7回優勝
・ライスボウル:7回出場うち3回優勝

とすごい実績のある大学なんです。

 

立命館宇治高校からは立命館大学への内部進学もありますので、そのことも考えて、立命館大学アメフト部を目指し、立命館宇治高校への進学だったのかもしれませんね。

奥田凌大の大学卒業後の経歴

奥田凌大選手は立命館大学を卒業後、そのまま富士通に入社し、富士通フロンティアーズに所属しています。

2016年3月
立命館大学卒業

2016年4月
富士通入社、富士通フロンティアーズ所属

2016年〜
富士通フロンティアーズ国内4連覇

2021年12月
Xリーグ All-X League ‘‘Class of 2021’’に初選出

SNS等を調査した中では、2016〜2020年にかけては目立った成績はありませんでした。

 

2021年に入って、Xリーグ All-X League ‘‘Class of 2021’’に初選出と大活躍をしています。

今後、奥田凌大選手はますます注目選手になりそうですね!

 

▼アメフトって・・・という方はオードリーが熱く語っている本もありますよ!

まとめ

「奥田凌大プロフィール!高校大学高学歴のイケメンで経歴についても!」についてまとめました。

 

奥田凌大選手は京都府京都市出身で、大学卒業後富士通に入社。

そこで富士通フロンティアーズに所属しています。

180cmという高身長にがっしりした体格で、まさにアメフト選手といった感じです。

でも顔は超イケメン!

人気が出るのが頷けますね。

 

アメフトは小学生の頃から始めていて、高校大学は立命館と超高学歴でした。

高学歴でスポーツも一流とは、奥田凌大選手やりますね。

 

2021年に初めてAll-X League ‘‘Class of 2021’’に選出され、ますます活躍が期待されている選手です。

奥田凌大選手、今後ますます注目されそうですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました