お見送り芸人しんいち高校大学などの学歴!卒業後経歴についても!

トレンド
スポンサーリンク

お見送り芸人しんいちさんがR-12022を制し優勝しましたね!

おめでとうございます!

 

面白いネタを作るお見送り芸人しんいちはどこの高校大学に行っていたのでしょうか。

学歴が気になります。

 

また、お見送り芸人しんいちさんは現在36歳!

大卒後からずっと芸人だったのか?

どんな芸人人生を歩んできたのか経歴が気になります。

 

この記事では

お見送り芸人しんいち高校大学などの学歴!
お見送り芸人しんいち高校大学卒業後経歴!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

お見送り芸人しんいち高校大学などの学歴!

大阪府大東市出身のお見送り芸人しんいちさんの学歴は以下です。

中学校:大阪府大東市立北条中学校
高校:北陽高等学校(現:関西大学北陽高等学校)
大学:大阪経済法科大学法学部
 

では、それぞれの学校でのエピソードを見ていきましょう。

お見送り芸人しんいちの中学時代

お見送り芸人しんいちさんの通っていた中学は、大阪府大東市にある大東市立北条中学校です。

2022年現在は、全校生徒数176名と規模的には小さめの中学校です。

 

お見送り芸人しんいちさんは、中学校ではサッカー部に所属し、主力選手でした。

お見送り芸人しんいちさんの特技はサッカーだそうで、中学の頃からの鍛錬による特技だったんですね!

お見送り芸人しんいちの高校時代

お見送り芸人しんいちさんの通っていた高校は北陽高等学校です。

現在は関西大学の併設校となり、名称が関西大学北陽高等学校に変更となっています。

 

北陽高校の偏差値は、お見送り芸人しんいちさんの通っていた当時は48です。

関西大学北陽高校になってからは一気に偏差値が上がり63〜65(スポーツコースは45)と一躍進学校となっています。

 

北陽高校は私立高校で、硬式野球部やサッカー部の強豪校です。

お見送り芸人しんいちさんは高校でもサッカー部に所属

Jリーガーの西澤明訓さんに憧れ、ユニフォームの襟を立てるスタイルをしたかったそうです。

お見送り芸人しんいちさんが高校受験の時は、北陽高校が襟付きのユニフォームで、襟が立てられる!と北陽高校を選んだそうです笑

 

しかし、お見送り芸人しんいちさんが北陽高校に入学し、新1年生となった年から、なんと襟付き廃止!新しいユニフォームに。

せっかくの襟立て計画は失敗に終わったそうです。

高校ではインターハイ出場経験もあります。

 

サッカー部の1年先輩には、お笑いコンビ「アイロンヘッド」のナポリさんがいたそうですよ!

北陽高校卒の有名人にはピースの又吉直樹さんもいます。

お見送り芸人しんいちの大学時代

お見送り芸人しんいちさんの通っていた大学は、大阪経済法科大学法学部です。

大阪経済法科大学法学部の偏差値は40〜42.5となっています。

 

お見送り芸人しんいちさんは、大学には一般受験ではなくスポーツ推薦(サッカー)で入学しました。

スポーツ推薦で入学するだけあって、サッカー部に所属しプロサッカー選手を目指していました。

しかし。大学時代に限界を感じ、プロサッカー選手を諦め、お笑い芸人を目指します。

 

いや、すごい振り幅!と思わず突っ込みたくなりますよね笑

お見送り芸人しんいち高校大学卒業後経歴!

お見送り芸人しんいちさんの大学卒業後の経歴は以下です。

大学卒業後
お笑い養成所「松竹芸能タレントスクール」に入所

2009年10月(24歳)
養成所同期とお笑いコンビ「しんいちけんぢ」を結成
松竹芸能所属で大阪で活動

2011年4月
本気で勝負するため上京したが、その後相方が消防士になる夢を諦められず引退したためピン芸人に
その後、お見送り芸人しんいち自身も松竹芸能退社
2年半の芸人活動休止

2013年10月
様々な事務所オーディションを受け、グレープカンパニー所属決定
芸人活動再開

2019年
歌ネタ王決定戦決勝進出
R-1グランプリ準決勝進出

2020年
歌ネタ王決定戦決勝進出

2021年
R-1グランプリ準決勝進出

2022年
R-1グランプリ優勝

 

最初は養成所からスタートして、コンビで活動されていました。

相方の芸人引退後ピン芸人となり、松竹退社。

 

 

グレープカンパニーは、正式にはオーディションに合格していないのにいつの間にか所属になっていたという謎エピソードがあります。

実は今の事務所のオーディションも合格していないのに、いつの間にか所属となりました

引用元:サンスポ

 

お見送り芸人しんいちというなんとも変わった名前は、グレープカンパニーの先輩であるサンドウィッチマン伊達みきおさんがつけてくれたんですよ!

事務所の先輩、サンドウィッチマンの伊達みきおさんに名づけていただきました。先輩の方々やライブに来たお客さまに気持ち良く帰っていただくため、『お疲れさまでした』とお見送りをすることからです

引用元:サンスポ

お疲れ様でしたとお見送りすることが由来なんですね。

気持ちよく帰っていただくためということですが、お見送り芸人しんいちさん、ネタで炎上経験が幾度もあります笑

 

地道な芸人活動を続けられ、2019年から2年連続で歌ネタ王決定戦でファイナリストに。

2022R-1グランプリでついに優勝しました。

 

R-1グランプリは、芸歴10年以内が出場条件ですが、あれ?

お見送り芸人しんいちさんは2009年から・・・と思っていたら、ご本人が釈明されています。

事務所を移籍する間の2年半があるから、その分を加味すると、トータル活動期間が10年に満たない。

そのためR-1出場資格があるとのことでした。

お見送り芸人しんいちさんもギリギリの出場資格だったんですね。

まとめ

「お見送り芸人しんいち高校大学などの学歴!卒業後経歴についても!」についてまとめました。

お見送り芸人しんいちさんの高校大学などの学歴は

中学校:大阪府大東市立北条中学校
高校:北陽高等学校(現:関西大学北陽高等学校)
大学:大阪経済法科大学

でした。

中学の時にはすでにサッカーをしていて、大学まではプロサッカー選手を目指していました。

お見送り芸人しんいちさんは、プロサッカー選手を諦め、芸人になるというすごい振り幅の持ち主です。

 

大学卒業後、松竹芸能の養成所を出て芸人デビュー。

コンビからピン芸人になり、松竹芸能から2年半の活動休止を経て現在のグレープカンパニーに移りました。

今回賞レース初制覇!

今後の活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました