ポケモン化石博物館予約がつながらない時の対処法3つ!予約の注意点も

トレンド
スポンサーリンク

2022年2月21日10時から国立科学博物館でのポケモン化石博物館の予約が開始になりました!

予約を取れた人もいれば、中にはつながらないという人も。

ポケモン化石博物館の予約がしたいのに、サイトにつながらない時の対処法を知りたいですよね!

 

またサイトにつながったけど、下手して予約完了までいけずにまたやり直しになったという声も聞こえてきます。

予約時の注意点も確認しておきたいですね!

 

この記事では

ポケモン化石博物館予約がつながらない時の対処法3つ!
ポケモン化石博物館予約の注意点

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ポケモン化石博物館予約がつながらない時の対処法3つ!

ポケモン化石博物館予約時、サイトにつながらない時の対処法は3つ!

・とにかくひたすらリロード
・少し時間をおく
・次の予約開始にかける

一つずつ見ていきましょう。

 

とにかくひたすらリロード

ポケモン化石博物館予約時の第一関門は公式サイトにアクセスすることです。

ポケモン化石博物館予約開始直後は、予約をしたい人が殺到しているので、回線が混み合います。

 

しかし、その隙をついて、サイトに入れればあとはスムーズになるようです。

 

2〜3分おきくらいにリロードすることで、ポケモン化石博物館のサイトに入れることがあるようです。

何としても、今日、いま取らなければならない!!という方は、ひたすらリロード作戦がオススメです。

 

少し時間をおく

どうしても今じゃないといけない!!というわけでなければ、30分くらい時間をおくのも手です。

アクセスの波が少し落ち着いたタイミングを狙います。

また、予約状況は常に変動しており、キャンセルされる方も出てきます。

なので、毎日予約サイトをチェックすると、たまたま空きに出会えることもあります!

 

ただこちらの方法は結構賭けになるかと思いますので、日程に余裕がある方のみにオススメです。

 

次の予約開始にかける

国立科学博物館(上野開催)でのポケモン化石博物館は、2022年3月15日〜2022年6月19日の約3ヶ月です。

国立科学博物館でのポケモン化石博物館の予約は

4週間前の同一曜日より予約販売を開始します。
※ 3月15日~3月21日分は、2月21日(月) 午前10:00より販売開始
3月23日(水)入場分以降は、2月23日(水)より1日ずつ更新(毎日午前10:00更新)

引用元:国立科学博物館

 

です。

2022年2月21日午前10時から開始になった事前予約・販売は3月15日(火)〜3月21日(祝・月)入場分が対象です。

 

「3月23日(水)入場分以降は2月23日(水)から1日ずつ更新(毎日午前10時更新)」とありますので、3月23日(水)以降入場分については、2月23日(水)から毎日予約のチャンスがあります。

3月23日以降で行ける日があれば、その予約したい日の4週間前の10時に予約サイトにアクセスでチケットを取ることができます。

 

3月31日(木)の予約を取りたいなら、4週間前、同曜日の3月3日(木)10時から予約開始となります。

サイトへのアクセスは10時じゃなくても取れることもあるとは思いますが、やはり人気の時間からどんどん予約が埋まっていきますので、予約開始10時に合わせてサイトにアクセスし、予約をするのがいいですね。

 

狙い目としては、平日がオススメです。

やはり土日祝日よりは平日の方が混雑しません。

 

また、月曜は会場の国立科学博物館が休館のため予約ができません。

ご注意ください。

 

ポケモン化石博物館予約の注意点

ポケモン化石博物館予約時の注意点は3点です。

・1度に予約できるのは同日5枚まで
(入場者全員の予約が必要)
・決済までして初めて予約完了
・予約可能期間、キャンセル可能期間に制限あり

一つずつ確認していきましょう。

1度に予約できるのは同日5枚まで (入場者全員の予約が必要)

ポケモン化石博物館予約サイトにアクセスして、予約をしていきますが、1回の予約で取れるのは、同じ日の予約5枚までです。

別日、例えば3月25日と3月26日の分をそれぞれ2枚ずつというのは不可となります。

3月25日で時間をずらして10時と13時でそれぞれ2枚はOK!

 

別日で取りたい・または5枚以上取りたいときは、1度予約。

その後もう1度予約サイトにアクセスし直してさらに予約というようにすると予約が取れます。

 

また特に注意が必要なのが、入場者全員の予約が必要ということです。

お金のかかる「一般・大学生1,200円」、「小・中・高400円」の対象者の予約だけでなく、「未就学児(乳幼児を含む)や障害者手帳をお持ちの方とその介護者1名」の無料対象者についても予約が必要です。

 

家族連れで行くときに、赤ちゃんは抱っこだから予約してなかったとなると、赤ちゃんが入場できません。

赤ちゃんの分についても予約が必要となります。

決済までして初めて予約完了

ポケモン化石博物館予約ページが混み合っている場合、購入画面で少々お待ちくださいとの表示になる場合があります。

ここで待っている間に希望した時間が埋まってしまうと予約ができません。

決済までして初めて予約が取れたということになりますので、少々お待ちくださいのページが出たときはページ下部にある「このページを再読み込みする」を諦めずに押して、決済ページに進めるようにしましょう。

ここで決済する前に売り切れてしまうと、また日時を選ぶところからやり直しになってしまいます。

 

決済が完了するまでは気を抜かず、駆け抜けましょう。

予約可能期間、キャンセル可能期間に制限あり

ポケモン化石博物館の予約可能期間・キャンセル可能期間は

予約可能期間:入場当日入場時間20分前まで
キャンセル可能期間:予約日の朝9時まで

となっています。

 

予約可能期間は入場当日の入場時間20分前までとなっています。

空きがあればギリギリで当日の朝チケットが取れる可能性があるということですね!

 

もし予定が空いて行けるようなら、当日朝、予約サイトをチェックしてみるのもありです!

 

また、予約キャンセル可能期間は、予約日の朝9時までです。

朝9時を過ぎてしまうとキャンセルできず、チケットが無駄になってしまうことになりますのでご注意ください。

 

まとめ

「ポケモン化石博物館予約がつながらない時の対処法3つ!予約の注意点も」についてまとめました。

ポケモン化石博物館予約がつながらない時の対処法は

・とにかくひたすらリロード
・少し時間をおく
・次の予約開始にかける

の3つです。

国立科学博物館の展示は約3ヶ月ありますので、余裕を持って予約してみてくださいね!

 

またポケモン化石博物館予約時の注意点は

・1度に予約できるのは同日5枚まで
(入場者全員の予約が必要)
・決済までして初めて予約完了
・予約可能期間、キャンセル可能期間に制限あり

です。

料金のかからない赤ちゃんの分も予約が必要になりますので、行く人全員分忘れずに予約してくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました