ライジングサン2022藤井風セトリと感想レポ!ピアノオンリーで激アツステージ!

イベント
スポンサーリンク

ライジングサン2022(RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO)で急遽Vaundyの代役として藤井風さんの出演が決定しましたね!

ライジングサン2022で藤井風さんが登場するのは、8月13日(土)SUN STAGEの24:30~となっています。

 

今回の代打出演はピアノオンリーでの出演ということもあり、藤井風さんの弾き語りが思う存分堪能できそうです!

一体どんなセトリになっているのでしょうか。

また、ライジングサン2022では配信がないため、会場の雰囲気を知るために感想レポもあったら知りたいですよね。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・ライジングサン2022藤井風セトリ
・ライジングサン2022藤井風感想レポ!ピアノオンリーで激アツステージ!
▼藤井風さんの最新アルバムには今回のセトリ曲も入ってますよ!

スポンサーリンク

ライジングサン2022藤井風セトリ

ライジングサン2022での藤井風さんのセトリは、以下の通りです。

1.踊り子 (Vaundy カバー)
2.恋風邪にのせて (Vaundy カバー)
3.napori (Vaundy カバー) 
4.東京フラッシュ(Vaundy カバー)
(MC)
5.何なんw
6.帰ろう
(MC)
7.Vinyl (King Gnuカバー)
8.祝日 (カネコアヤノカバー)
9.オーケストラ (BiSHカバー)
10.きらり
11.旅路
〜アンコール〜
12.まつり

3曲目のnaporiのスタートは、一度ピアノから離れ、アカペラでのスタート。

1フレーズアカペラで歌った後ピアノに戻り、続きを弾き語りで披露しました。

Vaundyへの尊敬の念を込めて冒頭は怒涛のVaundyカバー4曲でした。

 

急遽の出演にも関わらず、自身の曲ではなくVaundyの曲を演奏しており、YouTubeのコメント欄は称賛の嵐でした。

 

カバーはVaundyだけに収まらず、今回フェスに参加できなかったKing Gnuやカネコアヤノさん、BiSHなどもカバーしています。

そしてなんと、急遽決まったライジングサン2022の代役ですが、RISING SUN ROCK FESTIVALの公式YouTubeチャンネルでの生配信がありました

でも、見られなかった時のためにセトリは更新していきますね!
(生配信のみで、アーカイブはなし

 

ライジングサン2022藤井風感想レポ!

ライジングサン2022での藤井風さんのステージの感想レポは、とにかく最高の一言につきます。

 

ピンクのセットアップで登場、一礼してアカペラでスタート

4曲終わった後のMCでは「どーもーVaundyですー」と最初から冗談を飛ばしていました笑

そしてマイクにはバッタが止まるハプニングも。

 

ピアノオンリーでのステージで、ガンガンピアノを鳴らす藤井風さんや、アカペラの藤井風さんも見られ、感激で溢れております…

 

10曲目のきらりでは、ファルセット部分で声がかすれる場面もあり、少し心配もありました。

「前日かなり練習した」と話していたので、多少無理がたたったのかもしれません。

 

アンコール前最後の曲の「旅路」を歌う前には、コロナで出演キャンセルした人たちに向けてか「幸せになることを諦めないでほしい」という言葉もありました。

セトリといい、この言葉といい、藤井風さんのやさしさに溢れたステージで泣きそうになりました。

 

アンコールは音源流して、スタンドマイクでの「まつり」でした。

歌う前にはみんなにフリを説明しますが、声出し禁止のため、みんな無言で頭の上で手をひらひらさせるシュール映像になりました笑

そんなみんなに対して「みんな何でそんなすぐできるん?」という藤井風さんのツッコミが。

思わず吹き出しちゃいました笑

 

Vaundyの出演キャンセルで落ち込んでいた人たちも、出演キャンセルになったアーティスト達までもすくい上げてくれるような本当に素敵なステージでした。

 

私はまだ藤井風さんのライブには行ったことがありませんが、俄然行きたくなりました。

これを機に藤井風さんのライブのチケット倍率がさらに爆上がりしそうです…

まとめ

「ライジングサン2022藤井風セトリと感想レポ!ピアノオンリーで激アツステージ!」についてまとめました。

ライジングサン2022の藤井風さんステージのセトリと感想レポは、ステージ終了後に更新します。

今回は代役で急遽決まったステージとのことですが、ピアノオンリーで藤井風さんをたっぷり堪能できそうな予感です。

 

そして時間帯が深夜ということで、深夜のテンションの藤井風さん、楽しみですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました