櫻井海音は大学進学なしで高校は和光学園!幼少期からの学歴まとめ!

トレンド
スポンサーリンク

映画「嘘食い」で映画初出演を果たした櫻井海音さん、初出演ながら“実力派”と報じられ注目を集めています。

櫻井海音さんはミスチルの桜井さんの息子ということでも有名ですよね。

また、さすがはミスチル桜井さんの息子ということで、俳優業だけでなくドラムのお仕事もされていますよ!

 

超有名人の2世ということで、どこの大学や高校に通っていたのか学歴が気になります。

この記事では次のことが分かります。

櫻井海音は大学進学なし!
櫻井海音幼少期からの中学高校までの学歴まとめ!

スポンサーリンク

櫻井海音は大学進学なし!

櫻井海音(Kaito)さんは、公式では発表になっていませんが、大学には進学していない可能性が高いです。

その理由としては

・高校の頃からサポートドラマーとして活躍
・俳優としての活躍

が挙げられます。

一つずつ見ていきますね。

 

高校の頃からサポートドラマーとして活躍

櫻井海音(Kaito)さんは2020年3月に高校を卒業されています。

もし、高校卒業後大学に進学されていれば、2022年2月現在は大学2年生ということになります。

しかし、櫻井海音(Kaito)さんは高校生の頃から、様々なライブでサポートドラマーとして活躍しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

その経験の中で、Mステにてスガシカオさんのサポートドラムを担当したことがあるそうです。

その時に「本気でこの道(音楽)で生きていくと決意した」と女性セブンのインタビューの中で答えています。

 

「本気でこの道で生きていく」という言葉から、音楽1本でと解釈できますよね。

この強い気持ちを持って高校を卒業されたのなら、大学へは進学していない可能性が高いですよね。

俳優としての活躍

櫻井海音(Kaito)さんは2020年3月の高校卒業後の出演作品は以下です。

2020年8~11月
オオカミくんには騙されない

2021年4~5月
水曜日22時だけの彼
(WEBドラマ)

2021年6~9月
ナイト・ドクター

2021年10~12月
つまり好きって言いたいんだけど、

2022年2月
映画 嘘食い

ざっと挙げた連ドラ・映画だけですが、かなりコンスタントに仕事が入っていますよね。

しかもこの他にもCMやラジオ、単発でのテレビ出演、音楽活動、モデルの仕事も入って来るとなると、かなり多忙なのではないでしょうか。

 

この多忙さの中で、大学に通うのはなかなか難しいと思われます。

 

以上の理由から、櫻井海音(Kaito)さんは大学には進学していない可能性が高いですね。

櫻井海音幼少期からの中学高校までの学歴まとめ!

櫻井海音(Kaito)さんの学歴は

高校:和光高等学校
中学:和光中学校
小学校:和光小学校or和光鶴川小学校
幼稚園:和光幼稚園or和光鶴川幼稚園

と、和光学園に15年間通っていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

こちらのインスタには「15年間お世話になった和光学園」とあります。

幼稚園3年
小学校6年
中学3年
高校3年

合わせて15年ですので、幼稚園の頃から和光学園に通っていたことが分かります。

和光学園は和光鶴川幼稚園・小学校、和光中高が東京都町田市にあります。

和光幼稚園・和光小学校は世田谷キャンパスということで、東京都世田谷区にあります。

 

和光学園の中高は町田市にある1校ずつのみなので、町田市の和光中学高校で間違いありません。

しかし、幼稚園・小学校は、和光幼稚園・和光小学校(世田谷キャンパス)に通っていた可能性が高いです。

というのも、櫻井海音(Kaito)さんの父である桜井和寿さんの自宅が当時田園調布だったとの話がありますので、町田と世田谷では、自宅から近いのは世田谷なんですよね。

幼稚園・小学校は手が掛かる年齢ですので、自宅から近いところを選んだというのも十分考えられますね。

 

ちなみに芸能人の和光学園出身者には

紅蘭
ハマ・オカモト
渡辺裕太
柄本佑
柄本時生

など芸能人2世が多く通っているんですよ!

 

そして、櫻井海音(Kaito)さんとっても多彩で、音楽・演技だけでなくスポーツにも精通されています。

高校時代
イタリアの国際フットサル大会で優勝

中学時代
東京ヴェルディ1969のジュニアユース所属

ジュニアユースに国際大会での優勝経験、すごいですよね!

仕事の幅はこれからますます広がりそうです!

まとめ

「櫻井海音は大学進学なしで高校は和光学園!幼少期からの学歴まとめ!」についてまとめました。

櫻井海音(Kaito)さんの学歴は

大学:進学なし
高校:和光高等学校
中学:和光中学校
小学校:和光小学校or和光鶴川小学校
幼稚園:和光幼稚園or和光鶴川幼稚園

ということが分かりました。

 

2022年に入って、ますます活躍が見られるようになった櫻井海音(Kaito)さん。

これからさらに目にする機会が増えそうですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました