佐野浅夫の嫁と子供(息子)は?現在の画像や老人ホームに入所していたのは本当?

トレンド
スポンサーリンク

3代目水戸黄門を務めた佐野浅夫さんの訃報がありました。

佐野浅夫さんは96歳という年齢で大往生でした。

葬儀は家族葬ですでに執り行ったとのことですが、佐野浅夫さんの嫁や子供(息子)はどんな方なのでしょうか。

 

佐野浅夫さんが第一線から退いてからしばらく経ちますが、現在の佐野浅夫さんの様子(画像)が気になりますよね。

また、佐野浅夫さんは生前より老人ホームに入所していたという噂がありますが実際のところはどうなのでしょうか。

 

この記事では以下のことをまとめています。

・佐野浅夫の嫁と子供(息子)は?
・佐野浅夫の現在の画像
・佐野浅夫が老人ホームに入所していたのは本当?
スポンサーリンク

佐野浅夫の嫁と子供(息子)は?

佐野浅夫さんの嫁と子供(息子)は以下の通りです。

最初の嫁:英子
再婚した嫁:以句子

子供・長男:名前調査中
子供・次男:川村晃司

佐野浅夫さんは、最初の嫁とは死別しており、2年後に再婚をしています。

子供は2人おり、どちらも息子です。

佐野浅夫の最初の嫁・英子

佐野浅夫さんの最初の嫁は英子さんです。

英子さんは一般の方で、佐野浅夫さんが25歳の時に結婚しました。

佐野浅夫さんと英子さんの間には、子供はいません

 

最初の嫁である英子さんは、「私のお弁当劇場ー俳優佐野浅夫のお弁当を作り続けて40年」という本を出しています。

佐野浅夫さんを支えたお弁当の献立や、英子さんのエッセイが詰まった1冊です。

 

40年もお弁当を作り続けたってすごいですよね。

英子さんの佐野浅夫さんへの愛情をとても感じます。

 

また、佐野浅夫さんも英子さんへの愛情は深かったようで、1998年、佐野浅夫さんがまだ水戸黄門に出演している時に英子さんが亡くなり、ショックで一時芸能活動を休止した時期がありました。

佐野浅夫の再婚した嫁・以句子

佐野浅夫さんの最初の嫁・英子さんが亡くなってから2年後、佐野浅夫さんは2番目の嫁「以句子(いくこ)」さんと再婚します。

以句子さんは、京都・祇園で芸妓さんの経験があるお座敷の女将でした。

以句子さんは、佐野浅夫さんの21歳も年下で、バツイチ、2人の息子がいました。

 

佐野浅夫さんと以句子さんが再婚したのは、以句子さんが50代半ばのことです。

実は、佐野浅夫さんと以句子さんは2人揃って「徹子の部屋」に出演したことがあります。

その時以句子さんは、とてもお話好きで、あの黒柳徹子さんがタジタジになったそうです。

 

そこで以句子さんが、佐野浅夫さんと再婚した理由を「同情です!」と話しました笑

もと芸妓で祇園の貸席の女将だった以句子さんは最初、結婚なんて夢にも思ってなかったのだそうだ。そんな彼女が結婚を決意した理由は? 興味津々の黒柳に、以句子さんは「同情です!」と・・・ 天真爛漫(?)な以句子さんの登場で、さすがの黒柳もたじたじ!? 

引用元:テレビ朝日 今週の徹子の部屋

 

お話好きで女将をされるくらいの方なので、世話好きな方なのかもしれませんね。

妻に先立たれショックを受けている佐野浅夫さんを放っておけなかったんでしょうね。

佐野浅夫の子供(長男)

佐野浅夫さんには血の繋がった息子はいませんが、再婚した嫁の以句子さんの連れ子である子供が2人います。

子供(息子)1人目は、一般人のため情報がなく名前がわかりません。

 

しかし、大学教授として働いているそうです。

年齢などはわかりませんが、次男の年齢から40代後半〜50代になっていると推測されます。

佐野浅夫の子供(次男)

子供(息子)2人目は、川村晃司さんです。

川村晃司(かわむらこうじ)さんは競輪選手です。

1976年6月17日生まれの2022年7月現在46歳です。

 

川村晃司さんには息子さんがいるので、佐野浅夫さん夫妻には孫がいたんですね。

 

佐野浅夫さんと以句子さんが結婚された時、以句子さんは50代半ばですので、子供(息子)2人はもう社会人として独立していたのではないでしょうか。

そのため、以句子さんのみ佐野浅夫さんの戸籍に入っていると推測されます。

このことから大学教授である長男の姓も「川村」である可能性が高いですね。

佐野浅夫の現在の画像

佐野浅夫さんといえば、水戸黄門のイメージが強いですが、現在、96歳になった佐野浅夫さんの画像が気になりますよね。

佐野浅夫さんの最近の画像はこちら(毎日新聞)から確認できます。

 

水戸黄門時代の佐野浅夫さんはこちらです。

 

比べると、歳を重ねて、水戸黄門時代よりさらに貫禄が出ましたよね。

佐野浅夫さんは96歳だったとのことですが、老人ホームに入っていたという噂は本当なのでしょうか。

佐野浅夫が老人ホームに入所していたのは本当?

佐野浅夫さんが老人ホームに入所しているという噂が生前からありましたが、真相はわかりません

 

しかし、もし佐野浅夫さんが重介護が必要になった状態だったのであれば、21歳年下の嫁・以句子さんがいたとしても老人ホームに入所し、そこに以句子さんが通って面会というのもありえるかと思います。

最近の佐野浅夫さんの様子は現在調査中です。

まとめ

「佐野浅夫の嫁と子供(息子)は?現在の画像や老人ホームに入所していたのは本当?」についてまとめました。

佐野浅夫さんの嫁と子供(息子)は

最初の嫁:英子
再婚した嫁:以句子
子供・長男:名前調査中
子供・次男:川村晃司

でした。

子供(息子)は、再婚した嫁・以句子さんの連れ子で、再婚した時には子供(息子)2人はすでに社会人として独立していたと推測されます。

 

現在の佐野浅夫さんの画像は貫禄のある感じでしたね!

老人ホームに入所されていたかは真相はわかりませんでした。

 

佐野浅夫さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました