佐藤達(しずちゃん旦那)ドラマなど出演作品は?プロフィールや馴れ初め・顔画像も!

トレンド
スポンサーリンク

南海キャンディーズ・しずちゃんが婚約を発表し、結婚相手は俳優の佐藤達さんであることがわかりました。

 

ただ、佐藤達さんて誰?となった人にとっては、ドラマなどの出演作品が気になりますよね。

そして、プロフィールや顔画像も見たいところですよね。

 

しずちゃんと佐藤達さんの馴れ初めについても見ていきましょう。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・佐藤達(しずちゃん旦那)ドラマなど出演作品は?
・佐藤達(しずちゃん旦那)プロフィール・顔画像
・佐藤達(しずちゃん旦那)の学歴・経歴
・佐藤達(しずちゃん旦那)しずちゃんとの馴れ初めは?
スポンサーリンク

佐藤達(しずちゃん旦那)ドラマなど出演作品は?

佐藤達(しずちゃん旦那)は俳優で、現在は舞台を中心に出演されています。

【ドラマ】
・2011年「臨死!!江古田ちゃん」第1話
     鳥居みゆきさん主演作品
・2012年「ストロベリーナイト」第2~3話
     竹内結子さん主演作品
・2020年「病室で念仏を唱えないでください」第7話
     伊藤英明さん主演作品

【舞台】
2022年
・小松台東『左手と右手』
・劇団道学先生『梶山太郎氏の憂鬱と微笑』
・ゴツプロ!『十二人の怒れる男』
・短編劇集『おもいびといろいろ』
など

毎年3〜4本ほど舞台に出演されているようです。

【紙芝居ライブ】
2021年『gaku-GAY-kai2021』
2009年から毎年紙芝居ライブを開催

佐藤達(しずちゃん旦那)のドラマ出演作品は、単発での出演となっており、数は多くありません。

 

主戦場となっているのは舞台です。

舞台の方は、年に3〜4本出演されていて、活動期間も長いので、かなりの数に出演されています。

これまでの佐藤達(しずちゃん旦那)さんの出演舞台については、劇団桃唄309の佐藤達さんプロフィールページをご覧ください。

 

また、佐藤達さんは、俳優業の他、紙芝居ライブというものも行っています。

紙芝居ライブは、なんと佐藤達さん手作りの紙芝居です!

佐藤達さんの紙芝居は、YouTubeチャンネルで配信になっていて、実際に見ることができますよ!

 

この紙芝居の技術を活かして、2017〜2019年には、R-1グランプリに出場されていますよ!

結果は、残念ながら2回戦敗退です。

佐藤達(しずちゃん旦那)プロフィール・顔画像

佐藤達(しずちゃん旦那)のプロフィール・顔画像は、以下の通りです。

・名前:佐藤 達(さとう とおる)
・生年月日:1974年12月31日
・年齢:47歳(2022年12月8日現在)

・出身:秋田県
・身長:178cm
・体重:65kg

・資格:普通自動車免許
   高校理科教員免許

・所属事務所:ヘリンボーン
・所属劇団:劇団桃唄309 (2003年〜)

【SNS】
・Twitter:@torusato309

・facebook:佐藤達
・YouTube:俳優 佐藤達の紙芝居(かみしばい)

佐藤達さんは、2022年の大晦日で48歳になります。

しずちゃんは、2023年の2月で44歳になりますので、佐藤達さんとしずちゃんは4歳差になります。

 

佐藤達さんの身長は178cm、体重65kgとかなり細身であることがわかります。

しずちゃんは182cmなので高身長カップルですね!

 

事務所は、ヘリンボーンに所属しています。

ヘリンボーンは、西村俊彦さんが所属されている事務所ですよ!

ヘリンボーンのほか、劇団桃唄309という劇団に2003年から所属しており、劇団の公演に毎年1~2本出演されています。

チケット情報など、佐藤達さんのツイッターで告知されていますので、のぞいてみてくださいね!

佐藤達(しずちゃん旦那)の学歴・経歴

佐藤達(しずちゃん旦那)さんの学歴・経歴は以下の通りです。

学歴
高校:調査中
大学:茨城大学理学部

経歴
2003年より劇団桃唄309に所属し活動

佐藤達の学歴・高校

佐藤達さんの学歴・出身高校は公表されておらず、現在調査中です。

出身が秋田県なので、秋田県の高校かもしれませんね!

佐藤達の学歴・大学

佐藤達さんの学歴・出身大学は茨城大学理学部です。

佐藤達さんのfacebookプロフィールに記載されています。

 

茨城大学理学部は、偏差値53〜57と平均より少し難しめの大学です。

 

茨城大学理学部には

・数学・情報数理コース
・物理学コース
・科学コース
・生物科学コース
・地球環境科学コース
・学際理学コース

と6コースがあります。

佐藤達さんがどのコースに属していたかまではわかっていませんが、ここで高校理科教員免許を取得しています。

佐藤達の経歴

佐藤達さんの経歴で分かっているのは、2003年から劇団桃唄309に所属し活動しているということだけです。

大学を現役合格、4年間で卒業してれば、1997年(平成9年)3月に大学を卒業されているはずですが、劇団桃唄309に入団するまでの6年間については、情報がありません。

佐藤達(しずちゃん旦那)しずちゃんとの馴れ初めは?

佐藤達さんとしずちゃんの馴れ初めは、「舞台での共演」です。

2021年6月の舞台「徒然アルツハイマー」(2021/6/16~6/24)での共演がきっかけで仲良くなり、2022年3月からおつきあいがスタートしています。

 

交際期間は、9ヶ月くらいということですが、付き合い当初から結婚を意識しており、しずちゃんが結婚に向け、がっつりアプローチをかけていたそうですよ!

しずちゃんとコンビの山里さんも太鼓判をおすお似合いカップルです。

山里も2人について「何か合うなあ。同じ空気、同じ時計な気がする」と語り、佐藤に「しずちゃんのアタックに観念したんですね」と振ると、佐藤は「観念した時にはこっちが好きになっていました」と返してスタジオを沸かせた。

引用元:日刊スポーツ

 

プロポーズは、佐藤達さんが、しずちゃん との出会いや気持ちを描いた紙芝居でしたんだとか。

すごく素敵ですよね!

まとめ

「佐藤達(しずちゃん旦那)ドラマなど出演作品は?プロフィールや馴れ初め・顔画像も!」についてまとめました。

佐藤達さんは、ドラマも出演されていますが、舞台の方が中心となっています。

しずちゃんとは4歳差で、2022年の大晦日で48歳になります。

佐藤達さんの紙芝居の雰囲気からして、ほんわかした高身長カップルですよね!

 

馴れ初めは、共演した舞台がきっかけということで、しずちゃんが猛アプローチして、婚約に至ったとのことです。

いつまでも幸せでいて欲しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました