佐山未來の父弟(家族)も野球経験者!出身中学やドラフトの注目度は?

スポーツ
スポンサーリンク

今年の聖光学院は強い!というコメントが多く見られる聖光学院で、背番号1番を任されているのが佐山未来選手です。佐山未來選手の父親や弟も実は野球をしている野球一家なんです。

どこでプレーしているのか気になりますよね。

 

また、福島県外出身者の多い聖光学院野球部ですが、佐山未來選手の出身中学はどこなのでしょうか。

 

今年の聖光学院が強いと言われるゆえんには、ピッチャーとしてしっかり抑える佐山未來選手の存在もありますが、ドラフトの注目度はどれくらいなのかも気になります。

この記事では以下のことについてまとめています。

・佐山未來の父弟(家族)も野球経験者!
・佐山未來の出身中学やポジションなどプロフィール
・佐山未來のドラフトの注目度は?
スポンサーリンク

佐山未來の父弟(家族)も野球経験者!

聖光学院の佐山未來選手の家族、父親と弟も野球経験者なんです。

父親:佐山正和
弟:佐山瑞來

佐山未來の父親

聖光学院・佐山未來選手の父親は、佐山正和さんです。

佐山未來選手の父・正和さんは、栃木県宇都宮学院(現在の文星芸大付)高校2年生の夏に甲子園に出場しています。

しかし、この時は初戦で負けてしまい、甲子園での勝利はつかめませんでした。

 

そんな父・正和さんは「甲子園は見に行くところじゃなく、自分で行くところ」と佐山未來選手に言い続けていました。

中学生の時は、父の教えもあり、甲子園を見学する機会がありましたが、見学ではなく出場選手として甲子園に行くという決意があり、見学にはいかなかったという話があります。

子どもの頃から、父に「甲子園は見に行くところじゃなく、自分で行くところ」と言われ続けてきた。東京神宮リトルシニアで中学3年春に関西開催の全国大会に出場した際、チームはセンバツを観戦する予定があったが、「自分で行く思いがあるので、僕は行けません」と監督に話して父の教えを貫いた。

引用元:https://hochi.news/articles/20220127-OHT1T51013.html?page=1スポーツ報知

 

甲子園2022で佐山未來選手は、実際に自分で出場し、活躍を見せています。

佐山未來選手は「甲子園で勝つ」という強い気持ちを持っているんです。

佐山未來選手の弟

聖光学院・佐山未來選手の弟は、同聖光学院の1年生・佐山瑞來選手と推測されます。

 

・名字の一致に「來」の珍しい文字を揃えている
・出身チームが佐山未來選手と同じ

このあたりから弟である可能性が高いと思われます。

佐山瑞來
大南学童〜東京神宮リトルシニア〜聖光学院
東京ヤクルトスワローズジュニア2018

引用元:球歴.com

 

現在3年生の佐山未來選手の後に、弟の佐山瑞來選手がいるとは今後の聖光学院もまた期待ができるメンバーですね!

 

佐山未來の出身中学やポジションなどプロフィール

聖光学院・佐山未來選手の出身中学やポジションなどのプロフィールは以下の通りです。

名前:佐山未來(さやま みらい)
生年月日:2004年8月5日
年齢:18歳(2022年8月現在)
出身地:栃木県小山市

身長:174cm
体重:74kg
投打:右/右
ポジション:ピッチャー

出身中学など:栃木県小山市立大谷南小学校
                     (大南学童 軟式野球)
       栃木県小山市立大谷中学校
       (東京神宮リトルシニア)

 

佐山未來選手は、体はそんなに大きくなく、日本人男性の平均的な身長ですが、140km/hのストレートを放つピッチャーです。

小学1年生の時に地元のチーム・大南学童で軟式野球をスタート、小学6年生時には「東京ヤクルトスワローズジュニア」に入っています。

プロ野球のジュニアチーム入りとは、小学生の時から実力派本物だったんですね!

 

中学生になってからは、東京神宮リトルシニアに所属します。

中学3年生で全国大会に出場しています。

 

リトルシニア関東連盟夏季大会(2019)では、個人賞の最優秀投手賞を受賞するなど活躍が光っています。

 

聖光学院に入学してからは、1年生の秋からベンチ入りし、2年の秋にはエースとして活躍し始めます。

 

佐山未來のドラフトの注目度は?

聖光学院・佐山未來選手は、全8種類の変化球を投げ、ストレートは140km/h。

高校2年生の秋の大会での防御率は1.00と驚異的な数字を誇っています。

 

この時の防御率は、センバツ投手の中で第3位という実力。

ドラフトで注目されるのは間違いありませんね!

 

また、佐山未來選手は、ヤクルトスワローズのジュニアに所属していたこともあり、ヤクルトからドラフト指名されたら、かなりアツい展開ですよね!

 

まとめ

「佐山未來の父弟(家族)も野球経験者!出身中学やドラフトの注目度は?」についてまとめました。

聖光学院の佐山未來選手の父や弟などの家族も野球経験者でした。

出身中学は、栃木県の小山市立大谷中学校ですが、野球自体は中学ではなく東京神宮リトルシニアでしていました。

小6の時にはヤクルトスワローズのジュニアにも所属、小学生の時から実力に注目が集まっている選手です。

 

今年2022年の聖光学院は強い!という声があるくらいなので、佐山未來選手のドラフトでの注目度は、かなり高いと言えるのではないでしょうか。

今後の活躍にも期待ですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました