セクゾライブ2022中止で振替はある?払い戻しはどうなる?

イベント
スポンサーリンク

セクゾメンバーの中島健人さんの新型コロナウイルスへの感染により、セクゾライブ2022の福岡公演の中止が発表されました。

最初から「中止」という発表でしたが、振替はあるのでしょうか。

中止から振替というパターンがあったなら、今回もそうであれと信じたいところだし、過去例を知りたいですよね。

 

また、振替になったとしても払い戻しはどのようにするのかも気になるところです。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

セクゾライブ2022中止で振替はある?
・セクゾライブ2022中止で払い戻しはどうなる?
 
▼セクゾの特典付き最新CDはこちらからチェック!

スポンサーリンク

セクゾライブ2022中止で振替はある?

セクゾライブ2022では7/23~7/24の福岡公演の中止が発表され、8/15にドーム公演への振替が発表となりました。

そのため中止となったセクゾライブ2022福岡公演の振替は、場所が福岡の振替公演はなく、東京か大阪でのドーム公演へ振替えることになります。

これに対して、もともと福岡公演に当選していた方たちから、「福岡ならいけるけど東京はいけない」と場所違いでの振替に対して不満の声も出ています・

 

今回のセクゾライブ2022福岡公演からドーム公演への振替詳細は以下の通りです。

・セクゾライブ2022福岡公演当選者で、希望者は2022年12月のドーム公演へ振替可能

・福岡公演で当選していた枚数まで申込可


・当選していた枚数より少なく応募する場合は、当選後差額返金


・抽選の結果、落選する可能性もあり ←

振替の申し込みはまだ始まっておりません。

これから詳細が決定次第案内があるとのことです。

福岡での振替公演も検討していたようですが、出演者・会場の日程調整が困難で、東京・大阪ドーム公演への振替になったとのことです。

 

問題なのは、「抽選の結果、落選の可能性がある」ということです。

振替対応があったのはいいものの、そもそも遠征になってしまう。

しかもアリーナとドームでは、メンバーとの距離感も全然違いますよね。

振替組は希望すれば全員入れるようにしてほしい…と思うのは当然です。

 

ですが実際には、抽選して落選の可能性があるということになっており、これはもはや「振替」ではないのでは…という声もあります。

福岡振替組、希望者はみんな入れるようにしてほしいですね。

セクゾライブ2022中止で払い戻しはどうなる?

セクゾライブ2022中止で、ドーム公演振替が決定しており、該当公演当選者に個別でメール案内がありました。

・ドーム振替応募しない
払い戻し


・ドーム振替応募
抽選の結果当選→福岡公演分で払ったものをそのままチケット代金に当てる
(当初の枚数より少なく応募した場合は、差額返金)
抽選の結果落選→福岡公演で払ったものは払い戻し

ということになります。

 

まだ払い戻しの詳細は出ていませんが、これまであった返金手続きのパターンは

・現金振込み
・ATMでの受け取り
・振替払出証書

などがあります。

 

現金振り込みは、自分で振込先口座を指定し、そこに振り込んでもらう方法です。

ATMでの受け取りは、メールで専用コードが出て、それをセブン銀行のATM(セブンイレブンにあるATM)で入力すると現金が受け取れるというものです。

 

最後の振替払出証書は、郵送で、振替払出証書が送られてきて、それを郵便局に持っていき、窓口での返金してもらうという方法です。

 

最近は現金振り込みとATM受け取りの2つの方法が主流となっており、これらの方法で入力ミスや返金期限切れなどがあり返金ができなかった場合、振替払出証書が送られてくる仕組みになっているようです。

ATM受け取りだと、自分の好きな時間に行けるし、コンビニ(セブンイレブン)での手続きなので手軽ですよね!

 

返金手続きの期間は3日などかなり短い場合もありますので、メールが来たらすぐに手続きするのが間違い無いですね!

振替公演を信じて、払い戻し(返金)案内は届いて欲しくないところですけどね…

 

まとめ

「セクゾライブ2022中止で振替はある?払い戻しはどうなる?」についてまとめました。

 

セクゾライブ2022福岡公演中止による振替公演は、2022年12月の東京・大阪ドーム公演への振替という対応になりました。

しかし、抽選の結果、落選する可能性もある、しかも福岡での振替ではなく、東京・大阪になる、アリーナではなくドームでの振替というところから不満に思う人も多いようです。

 

 

払い戻し(返金)案内が出た場合は、ATM受け取りが一番簡単にできそうです。

手続き期限が短い場合がありますので、メールが来たらすぐ手続きするようにしてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました