セクゾドームツアー2022申し込み期間は?当落日や一般発売・日程についても!

イベント
スポンサーリンク

セクゾアリーナツアー2022の横アリ公演でセクゾの初ドームツアーが発表となりました!

デビュー10年超にして待ちに待ったセクゾドームツアーなので、絶対に行きたい!という人も多いですよね。

 

そこで知りたいのが、申し込み期間(FC先行・一般発売)や何枚までいいのかなどの申し込み詳細ですよね!

また、当落日や公演日程がいつなのかもチェックしておきたいところです。

 

そして、今回のセクゾドームツアー2022で注目されているのが、現在活動休止中のマリウス葉さんの復帰があるかどうかということです。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・セクゾドームツアー2022申し込み期間(FC先行)や当落日
・セクゾドームツアー2022一般発売はいつでやり方は?
・セクゾドームツアー2022日程・マリウス葉の復帰は?
 
▼セクゾ最新シングル(特典付き)をチェックする!

スポンサーリンク

セクゾドームツアー2022申し込み期間(FC先行)や当落日

セクゾドームツアー2022のFCの先行申し込み期間・当落日などの詳細は、以下の通りです。

通常受付
9月15日(木)12:00〜9月22日(木)11:00

当落結果
10/11(火)
時間は午前11時予想

注意事項
・1回の申し込みで1公演2枚まで
・福岡の振替優先受付申し込みをしていても、第1希望で申し込んでいない公演については第1希望で申込可

セクゾアリーナツアー2022福岡公演振替組については、9月8日(木)より優先受付が始まり、12日に締め切られています。

 

当落結果は10月11日(火)以降と案内にありますので、10月11日にありそうです。

また、当落時間は、最近ほとんどのジャニーズグループが午前11時となっていますので、午前11時と予想します。

セクゾアリーナツアー2022福岡公演振替組申し込み

また、今回のセクゾドームツアー2022は、現在開催中のセクゾアリーナツアー2022で中止となってしまった福岡公演の振替も兼ねています

福岡振替優先受付
9月8日(木)12:00〜9月12日(月)12:00

注意事項
・1回の申し込みで第1~3希望まで選択可
・抽選の結果、落選となる場合あり。落選の場合は福岡分を返金。

 

申し込み時に同行者情報の入力はなしとのことです。

福岡振替組の当落発表についてアナウンスが別個にないので、通常受付と同様10月11日になる可能性もありますね。

振替組の優先受付の当落発表後、通常受付にも申し込もうと思っていた方にとってはちょっとモヤモヤする話ですよね。

「優先受付」としているのだから、落選者を出さず、チケットを用意してもらいたいところですね。

 

振替組の申し込みについては、セクゾライブ2022中止で振替はある?払い戻しはどうなる?をご覧ください。

応募枚数制限や払い戻しについても記載してあります。

 

セクゾドームツアー2022一般発売はいつでやり方は?

セクゾドームツアー2022一般発売については、まだ公式より発表がありません。

 

一般発売については、公演の約2〜3週間くらい前にあるパターンが多いです。

流れとしては、

①FC先行申し込み
②当落発表
③復活当選
④一般発売
⑤制作開放席

の順番にあることがほとんどです。

セクゾFC会員でなくてもチャンスのある一般発売は、毎度激戦となり、申し込み方法としては、チケットぴあネット申し込みであることがほとんどです。

 

こちらも詳細がわかりましたら追記していきます。

 

セクゾドームツアー2022日程とマリウス葉の復帰は?

セクゾドームツアー2022の日程は以下の通りです。

会場 公演日 開演時間
東京・東京ドーム 12/16(金)
12/17(土)
18:00
17:00
大阪・京セラドーム 12/24(土)
12/25(日)
17:00
16:00

 

今回のツアー日程では、デビュー日やメンバーの誕生日などがかぶる記念日公演はありませんでした。

ただ、クリスマスにセクゾと過ごせるとなったら応募する人は多いですよね。

大阪・京セラドームはかなり激戦となるのではないでしょうか。

 

ドームツアーということで動員数もかなり多くなりますので、遠征組はもう申し込み前のいまの段階からホテルをおさえておいた方がいいです!

当落が出てからでは、かなりホテルが埋まってしまっている可能性があります。

キャンセル料がかかる前にキャンセルすれば料金はかかりませんので、いつからキャンセル料がかかるかチェックした上で予約してくださいね!

 \枠がなくなる前に予約する/

東京ドーム周辺ホテルを探す

京セラドーム周辺ホテルを探す

 

セクゾドームツアー2022でマリウス葉の復帰はある?

また、現在セクゾの活動休止中であるマリウス葉さんが、今回のセクゾドームツアー2022に合わせて復帰するのではないかという予想もあります。

 

ツアー案内に、アリーナツアーの方には「マリウス葉は出演しない」と明記されているが、ドームツアーには記載がない。

このことから復帰をするのではという声があるんです。

 

しかし一方で、マリウス葉さんがドーム公演までにセクゾを脱退するから、そもそもドームツアーに「マリウス葉は出演しない」の記載がないのではという考え方もあります。

▼追記▼

セクゾドームの案内メールに「マリウス葉は出演しない」と明記されました。

残念ながら、今回のセクゾドームツアー2022にはマリウス葉さんは出演しないとのことです。

 

マリウス葉さんのセクゾ脱退・芸能界引退の可能性についてはマリウス葉インスタ・コンサル会社特定!引退が本当の理由2つ!をご覧ください。

 

まとめ

「セクゾドームツアー2022申し込み期間は?当落日や一般発売・日程についても!」についてまとめました。

セクゾドームツアー2022の申し込み期間や当落日などの詳細はまだ発表になっていません。

まだドームツアーまで時間がありますので、早くても9月に入ってからの申し込み開始になると予想します。

 

セクゾドームツアー2022は東京・大阪で12月に行われ、大阪はクリスマスイブと当日です。

こちらは応募する人が殺到しそうですよね。

マリウス葉さんの復帰もあるといいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました