SnowManライブツアー2022一般発売はいつ?繋がりやすくするコツは?

イベント
スポンサーリンク

NEWアルバムとツアーが同時発表となったSnow Manライブツアー2022「Labo.」スノラボ、早速FC先行申し込みが始まりました!

でも、FCに入っていなかったり、残念ながら落選してしまった時のためにスノラボの一般発売がいつなのか知りたいですよね。

 

また、最近のジャニーズライブは、ほぼチケットぴあのネット申し込みとなっています。

Snow Manライブツアー2022「Labo.」スノラボもアクセスが殺到し、とにかく繋がらない状況になることが想定されます。

繋がりやすくするコツがあるなら知りたいですよね。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・SnowManライブツアー2022一般発売はいつ?
・SnowManライブツアー2022繋がりやすくするコツは?
▼Snow Labo先着特典付きはここからチェック!

スポンサーリンク

SnowManライブツアー2022一般発売はいつ?

Snow Manライブツアー2022「Labo.」スノラボの一般発売は、以下の通りです。

9月17日(土)12時〜

対象公演
・大阪
・神奈川
・新潟

今回スノラボでは、北海道以降の一般発売はまだ発表になりませんでしたので、各公演ごとに時期をずらして一般発売が行われることになりそうです。

 

最近あった他ジャニーズグループの一般発売は2パターンありました。

①全公演一斉発売
②各公演ごとに時期をずらして発売

 

ここ最近、世情が悪化していますので、②の各公演ごとに時期をずらして発売が最有力と考えます。

全公演一斉発売の場合

全公演一斉発売の場合は、前述の通り、全公演一斉に9月18日(日)12時〜になると予想します。

 

なにわ男子のデビュー魂では、全公演一斉に一般発売が行われました。

公演初日 復活当選 一般発売
7/23(土) 6/28(水)
(支払い期限の8日後)
全公演一斉発表
7/9(土)12時〜
(復活当選から11日後
 公演初日の2週間前

 

ジャニーズライブでは通常、一般発売は

①最初の当落発表
②復活当選
③一般発売
④制作開放席

という順番で進んでいきます。

 

復活当選が何回かに分かれれば、それに合わせて一般発売が行われます。

例えば、

最初の2公演だけ復活当選
(それ以降は後日改めて復活当選)

一般発売も最初の2公演セットで発売
(それ以降出た復活当選の後さらにその会場の一般あり)

といった感じです。

 

前述のようなこれまでの傾向から、もし復活当選が一斉に出れば、それに合わせて一般発売も全会場一斉に行われます。

各公演ごとに時期をずらして発売

もし各公演ごとに時期をずらして一般発売が行われる場合には、各公演2〜3週前にあると予想します。

 

一番直近で一般発売をしたのがキンプリです。

キンプリの一般発売は

・最初の2公演が公演初日の約3週間前
・3公演目が公演の12日前

に出ています。

【キンプリ一般発売】

公演初日 復活当選 一般発売
7/30(土) 7/5(火)
(支払い期限の12日後)
最初の3公演のみ発表
4公演目以降はまだ未発表
・最初の2公演
7/10(日)12時〜
(復活当選から5日後
公演初日の約3週間前

・3公演目
8/7(日)12時〜
対象公演の12日前

このパターンの場合、各会場の初日の2〜3週間前に一般発売があると考えておくと良さそうです。

一般発売は土曜か日曜の12時からのパターンが多いです。

 

一般発売の2パターンを見てきましたが、一番直近がキンプリの一般発売なので、先がなかなか見通せない現状況的に、スノラボではキンプリと同様、各公演ごとに一般発売を行なっていくと予想します。

SnowManライブツアー2022繋がりやすくするコツは?

Snow Manライブツアー2022「Labo.」スノラボの一般発売の方法についてはまだ正式発表はありませんが、最近の傾向からチケットぴあネット申し込みになると予想します。

 

チケットぴあネット申し込みの場合、とにかく繋がりません笑

繋がりやすくするコツとしては

・スマホよりPC
 格安スマホより大手キャリア(docomo,au,softbank)
 wifiより5G
・最初の「お申し込み画面へ」は、販売開始の2〜3秒前にクリック!
・時間は時報でチェック!
・とにかく速く正確に入力してどんどん次へ!

この辺りがポイントです。

 

インターネットにつなぐには、スマホやPCになると思いますが、PCの方が繋がりやすいです。

PCでチャレンジする方は、Wi-Fiより、有線で直接光回線に繋いだ方がさらに速くなりますよ!

 

スマホでチャレンジする場合、もし5Gがつながる状態なのであれば、Wi-Fiにつなぐより、スマホのモバイル通信の5Gを使った方が速いです。

光回線の一般最大速度は1Gbpsですが、5Gだと最大速度が20Gbpsを言われています。(めっちゃ速い)

 

Snow Manライブツアー2022「Labo.」スノラボで一般発売の画面に入るには、

Johnny’s netのプレイガイドのところからチケットぴあのURLをクリック

次の画面一番下で個人情報取扱同意にチェック・「お申し込み画面へ」クリック

で一般発売の申し込み画面に入ることができます。

 

この「お申し込み画面へ」をクリックするタイミングを、一般発売開始時刻2〜3秒前にクリックしていきます。

開始時刻ぴったりにつながるようにするためです。

コンマ秒の差も大きな差になりますので、時報を聞いて挑戦してみてください。

 

最初繋がっただけでは、チケットは取れません。

その後

・公演日時、枚数選択
・カートにある公演の枚数を選択
・注意事項「同意する」をタップ
・メールアドレス、名前、フリガナ、電話番号、画像認証入力
・支払い方法入力

と画面を移動していくにも時間がかかりますので、とにかく速く正確に入力するために、入力予定のものはあらかじめ決めて臨むのがベストです!

 

皆様の健闘をお祈りしております!!!

 

まとめ

「SnowManライブツアー2022一般発売はいつ?繋がりやすくするコツは?」についてまとめました。

Snow Manライブツアー2022「Labo.」スノラボの一般発売の詳細はまだ発表になっていませんが、これまでの傾向から、公演の2〜3週間前に一般発売があるため、9月18日(日)12時〜になると予想します。

 

Snow Manライブツアー2022「Labo.」スノラボの一般発売も例に漏れず、とにかく繋がらない状態になることが予想されます。

ツアー発表後のFC会員数爆増の様子からも、スノラボの一般発売が激戦になるのは必至です。

 

少しでも皆様のお役に立ちますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました