すずめの戸締まり前売り券はいつから?ムビチケ特典や限定グッズについても!

トレンド
スポンサーリンク

新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」の公開日がようやく決定し、2022年11月11日(金)全国ロードショーとなりました。

公開日が決定したら、気になるのは前売り券がいつからかということですよね!

すずめの戸締まりの前売り券(ムビチケ)はいつから発売になるのでしょうか。

 

また、ムビチケ特典や入場者特典、限定グッズなどもどんなものがあるのか知りたいですよね。

 

この記事では

すずめの戸締まり前売り券はいつから?
すずめの戸締まりムビチケ特典や限定グッズは何?

についてまとめていきます。

 

▼すずめの戸締まり原作小説はこちらからチェック!

スポンサーリンク

すずめの戸締まり前売り券はいつから?

すずめの戸締まり前売り券発売は、公開日約2ヶ月前の土曜日で9月10日(土)か9月17日(土)になると予想します。

 

新海誠監督の過去作4作品の前売り券発売は、映画公開日の約2ヶ月前の土曜となっています。

作品名 映画公開日 前売り券発売開始
天気の子 2019年7月19日(金) 前売り券発売なし
君の名は。 2016年8月26日(金) 2016年7月2日(土)
言の葉の庭 2013年5月31日(金) 前売り券発売なし
星を追う子ども 2011年5月7日(土) 2011年3月12日(土)

 

 

また新海誠監督作品は、映画では珍しく、前売り券を発売しない場合もあります。

「言の葉の庭」の理由はわかりませんでしたが、「君の名は。」の前売り券発売なしの理由は「初回一斉上映チケット販売をする」という試みがあり、前売り券発売なしというだけでなく、試写会も行わない徹底ぶりでした。

過去作品を見ると前売り券あり・なしが交互にきていますので、今回の「すずめの戸締まり」は前売り券ありで、公開日約2ヶ月前の土曜に発売開始になると予想します。

 

 

新海誠監督の過去作品を見るには、31日間無料で見放題が試せるU-NEXTがオススメです!

U-NEXTでは現在、新海誠監督の過去作品が8作品配信となっています。

君の名は。・天気の子・ほしのこえはレンタル作品で別途料金がかかってきますが、その他の作品は見放題対象です。

登録から31日間の間に解約すれば月額料金はかかりませんので、新海誠監督作品をおさらいするのにぴったりですよ!

▼U-NEXTの31日間無料お試しはこちらから▼

見逃し配信バナー

 

すずめの戸締まりムビチケ特典や限定グッズは何?

すずめの戸締まりムビチケ特典(前売り券特典)はクリアファイルや限定冊子になるのではないかと予想します。

また、限定グッズも何かしら発売されることが予想されます。

 

参考に過去作品の「天気の子」「君の名は。」の特典や限定グッズを見てみます。

天気の子限定グッズ

天気の子では前売り券がなかったので、前売り券特典はありませんでした。

しかし、ローソンでコンビニ限定グッズが販売されました。

・凪のレインコート風バスタオル
・防滴スマホケース
・クリアボトル
・ポンチョ
・サンシェード
・オリジナル傘

 

この他にも

「一番くじ 天気の子」
折り畳み傘
グラス
イラストボード
アクリルキーホルダー

 

天気の子とコラボした飲み物(フローズンやジュースなど)の発売

 

コピー機でのプリント印刷

 

この他Loppi限定グッズとしてBluetoothスピーカーやPontaカード+メタリックポスターなどがありました。

 

かなり盛りだくさんですよね!

君の名は。ムビチケ特典・限定グッズ

君の名は。での前売り券特典(ムビチケ特典)は、劇場限定でA4クリアファイルが全国限定3万枚でした。

また前売り券特典ではありませんが、映画公開前の8月8日からスペシャルブックを数量限定で無料配布していました。

 

その他劇場限定のグッズにはトートバックからヘアゴム、キーホルダーなど26種類もありました。

 

またLoppi・HMV限定グッズとして

キャンバスアート
マスキングテープセット

がありました。

天気の子にもあった、一番くじもあり、中身はグラスやアートフレームなどが当たるくじでした。

 

ローソンでは、オリジナルブロマイドの発売もありました。

 

過去2作品がローソンとコラボして様々な商品を出していることがわかります。

今回の「すずめの戸締まり」についても、ローソンでキャンペーンをうってプロモーションをかけていくのではないでしょうか。

一番くじが実施されれば、グラスは入ってきそうですね。

まとめ

「すずめの戸締まり前売り券はいつから?ムビチケ特典や限定グッズについても!」についてまとめました。

新海誠監督の過去作品を見てみると、前売り券は公開日約2ヶ月前土曜に発売となっていますので

9月10日(土)
9月17日(土)

のどちらかになると予想します。

 

また、前売り券特典は、過去作品では劇場での前売り券(ムビチケ)限定でクリアファイルの特典がありました。

またグッズはものすごくたくさん種類がありますが、新海誠監督作品はローソンと関係が深いようで、過去2作品はローソンで大々的にコラボキャンペーンを開催していました。

この流れからいくと、すずめの戸締りもローソンでのキャンペーンや一番くじがありそうです!

 

天気の子以来2年ぶりの新海誠監督の新作!

今から楽しみすぎますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました