すずめの戸締まり舞台挨拶と試写会はいつで応募方法は?ライブビューイングについても

トレンド
スポンサーリンク

主題歌担当が発表となり、映画「すずめの戸締まり」公開がさらに楽しみになりましたよね!

今回主要キャストにSixTONESの松村北斗さんがいるため、舞台挨拶や試写会の応募はいつなのかそわそわしている方も多いですよね。

倍率がものすごいことになりそうですが、すずめの戸締まり舞台挨拶や完成披露試写会のライブビューイングもあったら、チャンスが増えてさらに嬉しいですよね。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・すずめの戸締まり舞台挨拶と試写会はいつでライブビューイングはある?
・すずめの戸締まり舞台挨拶と試写会の応募方法は?
スポンサーリンク

すずめの戸締まり|舞台挨拶と試写会はいつでライブビューイングはある?

すずめの戸締りの舞台挨拶と試写会については、9月22日時点ではまだ公式より何も発表がありません。

もし舞台挨拶や試写会(舞台挨拶付)があるとすれば以下のように予想します。

舞台挨拶
・公開記念舞台挨拶→映画公開当日or翌日(11/11or12)
・大ヒット御礼舞台挨拶→映画公開1週間〜随時

試写会
・完成披露試写会→10月下旬

すずめの戸締まり舞台挨拶

すずめの戸締まり舞台挨拶については、9月22日時点でまだ情報がありません。

ただ、目安としては、映画公開当日・翌日(公開記念舞台挨拶)や、映画公開から1週間後くらいから随時(大ヒット御礼舞台挨拶)になるかと思います。

 

これまでの新海誠監督作品では、かなり多くの舞台挨拶が行われています。

東京だけでなく、地方の映画館にも出向いての舞台挨拶がありました。

 

コロナ禍ではありますが、だんだん人の動きが出ている状況ですので、すずめの戸締まりでも東京だけでなく地方舞台挨拶もあるのではないかと予想します。

※表のオレンジ色表記は、主要キャスト登壇↓

映画名 映画公開日 舞台挨拶日
天気の子 2019年7月19日(金) ・2019年7月19日(金)
初日舞台挨拶
・2019年7月25日(木)
監督ティーチイン舞台挨拶
・2019年7月29日(月)
大ヒット御礼舞台挨拶
・2019年7月30日(火)〜9月1日(日)
地方舞台挨拶
・2019年10月13日(日)
1000万人突破記念舞台挨拶
・2019年11月17日(日)
みんなありがとう!!舞台挨拶SP
(Twitterにて生配信)
君の名は。 2016年8月26日 ・2016年8月26〜27日
監督舞台挨拶ツアー(計12劇場)
・2016年8月28日(日)
公開記念舞台挨拶
・2016年9月3日(土)
大ヒット御礼舞台挨拶
・2016年9月17日(土)
監督舞台挨拶(3劇場にて)
・2017年3月4日(土)
監督ティーチイン付上映会

舞台挨拶のライブビューイングについては、映画館でのものはなく、Twitterでの生配信という形で視聴することができました。

すずめの戸締まり試写会

すずめの戸締まり試写会については、1つだけ情報が出ています。

詳しい日程は出ていませんが、10月下旬に映画イベントがあります。

明記はされていませんが、時期的にこの映画イベントが「完成披露試写会」になると予想します。

 

すずめの戸締まりの原作小説を出しているKADOKAWAが先行で9月15日締め切りで募集をかけていました。

すずめの戸締まり原作小説はこちら↓

 

現在はすでに募集が終了してしまっているのですが、この募集は10組20名様の募集となっています。

20名だけでのイベントは考えにくいので、これから追加で公式HPより募集がかかると予想します。

 

新海誠監督「君の名は。」の完成披露試写会では、LINE LIVE生中継が行われました。

映画館でのライブビューイングはありませんでした。

すずめの戸締まり|舞台挨拶と試写会の応募方法は?

すずめの戸締まりの舞台挨拶と試写会の募集は、9月22日時点ではまだ情報がありません。

募集開始の時期の大体の目安として以下をご覧ください。

公開初日舞台挨拶
映画公開2~3週間前
(10月21日(金)〜10月28日(金)頃)

完成披露試写会
映画公開約1~2ヶ月前
 (9/11~10/11)

新たな情報がありましたら随時更新していきます。

 

詳しい応募方法は以下の通りです。

舞台挨拶応募方法

まだすずめの戸締まりでは、舞台挨拶の応募方法が出ていませんので、参考に「天気の子」の舞台挨拶応募方法を見ていきます。

新海誠監督の「天気の子」では、公開初日舞台挨拶は

・募集開始
7月5日(金)

・舞台挨拶日時
7月19日(金) 15:10の回上映終了後
      18:25の回上映開始前
(TOHOシネマズ日比谷)

となっていました。

舞台挨拶当日の14日前からの募集となっており、

・公式HPの応募フォーム・ローチケのどちらかから申し込み
・抽選
・チケット申し込みはお一人様2枚まで
・当選発表 7/10頃,7/16の2回に分けて

となっていました。

 

大ヒット御礼舞台挨拶は、日程の10日前
各地方での舞台挨拶は、日程の12日前

という募集日程でした。

試写会応募方法

すずめの戸締まりでは、KADOKAWA先行の他、試写会応募方法が出ていませんので、参考に「君の名は。」の試写会応募方法を見ていきます。

※天気の子では、完成披露試写会がありませんでした。

 

新海誠監督の「君の名は。」では、完成披露試写会(舞台挨拶付)は

募集開始
6月28日(火)〜6月30日(木)
(映画公開約2ヶ月前)

完成披露試写会日時
7月7日(木) 

応募方法
・公式HP:Twitterフォロー・ハッシュタグ付ツイート
(5組10名)
・他調査中

となっていました。

映画での完成披露試写会の枠は、映画公式の他、出演者のファンクラブ枠などもあります。

 

すずめの戸締まりでは、松村北斗さんが出演しますので、SixTONESファンクラブ枠もありそうですよね。

まとめ

「すずめの戸締まり舞台挨拶と試写会はいつで応募方法は?ライブビューイングについても」についてまとめました。

9月22日時点では、まだ公式から舞台挨拶と試写会についての情報は出ていません。

一番早いタイミングの完成披露試写会は、10月下旬にありそうです。

募集はその2~3週間前になると予想されますので、10月中旬あたりからの募集になると考えられます。

 

新海誠監督作品では、舞台挨拶がかなり多く行われる印象があります。

今回のすずめの戸締まりでも、地方の舞台挨拶があったら嬉しいですね!

 

情報がありましたら更新していきます!

最新情報をチェックするために、すずめの戸締まり公式Twitterはフォローしておくといいですよ!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました