ザ少年倶楽部の再放送はいつ?見る方法やNHKプラスの注意点も

トレンド
スポンサーリンク

ジャニーズJr.と若手アイドルたちが出演する【ザ少年倶楽部】。

ジャニーズファンにとっては見逃せない番組ですよね。

2021年12月現在、ザ少年倶楽部は

NHK BSプレミアム 毎週金曜 18:00〜19:00
(衛星放送)

の放送スケジュールとなっています。

ここで見逃した方、再放送はいつなの?と気になりますよね。

以前あった日曜朝の毎週の再放送がなくなって、再放送の日程が少しわかりにくくなりました。

 

この記事では

ザ少年倶楽部の再放送はいつ?
ザ少年倶楽部を見る方法やNHKプラスで見るときの注意点

をまとめていきます。

スポンサーリンク

ザ少年倶楽部の再放送はいつ?

ザ少年倶楽部の再放送は現在

NHK総合1(地上波)
初回放送日の1ヶ月後の日曜
午前0:30〜午前1:30

となっています。

 

以前は金曜の夜放送したものが、次の日曜の朝にBSプレミアムで再放送になっていました。

ですが2021年4月から、日曜朝の再放送は無くなってしまいました。

以前は金曜に見逃しても、その週末、しかも朝10時からという超見やすい時間の再放送だったので、再放送で視聴されていた方も多かったんですよね。

それが現在は、初回放送の1ヶ月後まで待たないと再放送が見られないと・・・

また初回放送後すぐの再放送再開して欲しいところですよね。

ザ少年倶楽部を見る方法やNHKプラスで見るときの注意点

ザ少年倶楽部はそもそもどうやったら見られるんだと疑問に思われる方もいるかと思います。

ザ少年倶楽部を見る方法は3つです。

・NHK BSプレミアム(衛星放送)
・NHK総合1(地上波)
・NHKプラス

一つずつ見ていきましょう。

NHK BSプレミアム(衛星放送)

NHK BSプレミアム(衛星放送)は初回放送がオンタイムで見られる唯一の方法です。

放送日は毎週金曜 午後18時〜19時】です。

 

NHK BSプレミアムは衛星放送のため、

・ご自宅にBSアンテナが設置されている
・NHKの受信契約を衛星契約に

この2つが見るための条件となってきます。

 

BSアンテナさえあれば、衛星放送は映るには映りますが「受信機設置のご連絡のお願い」が出て来ます。

この表示は、NHKと衛星契約をして、NHKに連絡することで消すことができます。

詳しくは、「NHKBSデジタル放送を見るには」をご確認ください。

 

放送時間が毎週金曜の18時〜19時でお忙しい時間のため、この時間に見られない方は毎週録画予約を設定しておくのがオススメです。

NHK総合1(地上波)

NHK総合1(地上波)は、再放送です。

初回放送の1ヶ月後になります。

放送日は【第1・第2日曜 午前0:30〜1:30】です。

 

残念なのは2点。

一部の回しか再放送にはならないということ
初回放送から1ヶ月後でかなりタイムラグがある

ということです。

 

それでも初回放送を見逃してしまった時にはありがたいですよね。

NHKプラス

NHKプラスはスマホやタブレット、PCで見られるNHKの見逃し配信サービスです。

NHK総合1で放送になったものが、放送日から1週間見逃し配信されており、1週間以内なら、何度でも見ることができます。

 

便利な見逃し配信サービスですが、注意点が2点あります。

・NHKプラスで見られるのはNHK総合とEテレのみ
・NHK受信契約をしていないと表示がでる

 

オンタイムで見られるNHK BSプレミアムは、NHKプラスでは配信にはなりません

そのため、NHKプラスの見逃し配信で見られるのは、初回放送から1ヶ月後の再放送分のみとなります。

また、見逃し配信をするためには、出演者に配信の許可など権利関係の問題もあるため、全ての番組が見逃し配信できるわけではないようです。

 

そして、NHKプラスは受信契約をしていない人が見ようとすると以下のような表示が出て来ます。

見られるのは見られるけど、これじゃしっかり楽しめませんよね・・・

ご自宅がNHKの受信契約をされているなら、他に登録料金などはかからずNHKプラスを利用できますので、ぜひ登録してみてくださいね。

NHKプラスはこちら

利用する際には通信料がかかりますので、スマホやタブレットで使い放題の契約にしていない方はご注意ください。

少クラも見られますが、朝ドラも見られますよ!

毎朝、SixTONESの松村北斗くんが見られてホクホクになれます笑

まとめ

少クラいろんなジャニーズが出て見応えがありますよね!

すぐに見たい方はNHK BSプレミアムで。

見逃したー!!という方は、初回放送の1ヶ月後になってしまいますが、地上波のNHK総合とNHKプラスで楽しんでください。

なにわ男子もデビューして、ジャニーズどんどん盛り上がってきてますね!

録画予約しなくちゃ!

 

それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました