多田洋祐の結婚した妻も社長で子供は2人!経歴や高校大学についても!

トレンド
スポンサーリンク

ビズリーチ株式会社社長の多田洋祐さんの訃報がありました。

多田洋祐さんは結婚していて、妻も子供もいます。

子供が生まれた時には「自分が先にいってしまったら…」と不安があったとインタビューで答えたこともありました。

多田洋祐さん妻の職業や子供達の年齢なんかが気になりますよね。

 

また、多田洋祐さんは、転職サイト「ビズリーチ」を運営する会社の社長です。

「ダイレクトリクルーティング」というスタイルを確立した功績者ですが、その経歴はどういったものなのでしょうか。

 

また、社会人になるまでの多田洋祐さんの高校大学などの学歴も気になります。

 

この記事では以下のことをまとめています。

・多田洋祐の結婚した妻も社長で子供は2人!
・多田洋祐の経歴
・多田洋祐の高校大学
スポンサーリンク

多田洋祐の結婚した妻も社長で子供は2人!

ビズリーチ社長多田洋祐さんは結婚して妻と子供が2人います。

多田洋祐さんの妻と子供は、2022年7月時点で

     妻:藤森暁子
子供(長女):名前不明、8歳
子供(次女):名前不明、2歳

 

それではお一人ずつもう少し詳しく見ていきます。

多田洋祐の妻・藤森暁子

多田洋祐さんの妻は、ファンスクウェア株式会社の社長・藤森暁子さんです。

年齢は非公開のようで、藤森暁子さんのSNSを調査しましたが、年齢がわかるものはありませんでした。

多田洋祐さんが40歳ですので、30〜40代であることが推測されます。

 

多田洋祐さんの妻・藤森暁子さんが社長を務めるファンスクウェア株式会社は、サロン事業や化粧品開発などを行っている会社です。

美容関係の会社社長というだけあってとてもキレイな方ですよね。

 

多田洋祐さんのツイートを辿ると、社長業はやはり忙しいようで、妻の藤森暁子さんは産後そんなに経たないうちから仕事の用事で外出することもあったようです。

しかし、子育てをおろそかにすることは一切なく、日々子供達に愛情を注いでいるのがSNSの投稿から伝わってきます。

 

多田洋祐さんともよく話をされる夫婦のようで、多田洋祐さんのツイッターには度々「妻」というワードが出てきています。

 

多田洋祐の子供・長女

多田洋祐さんの子供は2人いて、2人とも女の子です。

多田洋祐さんの子供(長女)は、2021年度に小学2年生だったようなので、2022年現在は小学3年生・8歳のようです。

元気のないママの髪を洗ったり、マッサージしたり、乾かしたり。

最後には音読コンサートまでしてくれる、こんな小学3年生の娘ってなかなかいないですよね。

他にも、寝る時に妹の背中をトントンしてくれたりするんだとか。

 

とっても家族想いな子供であることが、多田洋祐さんと妻・藤森暁子さんのツイートから伝わってきます。

多田洋祐の子供・次女

多田洋祐さんの子供(次女)は、誕生日が2019年12月30日で、現在2歳です。

多田洋祐さんの子供(次女)は、ダウン症であることを公表しており、多田洋祐さん・妻の藤森暁子さんともにダウン症関する情報発信を行っています。

 

多田洋祐さんの子供(次女)は現在保育園に通っています。

とにかくお姉ちゃんが大好きで、最初にちゃんと名前を呼んだのもお姉ちゃんの名前だったそうです。

 

多田洋祐さんは、子供(次女)について、生後ダウン症が診断されるまでの間、されてからもしばらくは大きな不安・葛藤があったそうです。

しかし、子供(次女)自身と触れ合っていく中で、次女の力強くいきていこうとする姿や、周りの支えもあり、前向きになっていったそうです。

そこから少しずつダウン症について情報発信を始めています。

 

子供(次女)のおかげで色メガネが外せたとも語っています。

多田さんは、次女が生まれてきたことで「人生の景色が変わった」「自分が無意識にかけていた色メガネを、次女が外してくれた」と言います。また、ビズリーチは、「すべての人が自分の『可能性』を信じられる社会をつくる」というミッションを掲げていますが、多田さん曰く、「『すべての人』の定義が、自分の中で広がった」とも語ってくれました。

引用元:VISIONAL

多田洋祐の経歴

多田洋祐さんの経歴は以下の通りです。

・2006年
 大学卒業後、ヘッドハンティングファーム「株式会社プレアデス」創業
(エグゼクティブ層に特化)

・2012年
 ビズリーチに参画、その後ビズリーチ事業部長を務める

・2015年
 取締役就任
(人事部長→スタンバイ事業本部長→HR Techカンパニー長等歴任)

・2020年2月
 ビズリーチ代表取締役社長就任

 

大学卒業後すぐに自身で会社を立ち上げているのがすごいですよね。

その6年後、ビズリーチに参画してからは、ビズリーチ事業部長、取締役就任と順調に階段を上っています。

多田洋祐の高校大学

多田洋祐さんの高校大学は以下の通りです。

高校:不明
大学:中央大学法学部

多田洋祐さんの高校を調査しましたが、情報がありませんでした。

高校ではサッカー部に所属していたようです。

 

現在も高校の友人とはゴルフに行く仲ということで、多田洋祐さんにとって高校時代の友人は一生の付き合いができるかけがえのない存在であることがわかりますね。

 

多田洋祐さんの大学は、中央大学法学部です。

中央大学では、現在国際海洋法裁判所判事を務める柳井俊二さんに師事していたようです。

 

まとめ

「多田洋祐の結婚した妻も社長で子供は2人!経歴や高校大学についても!」についてまとめました。

多田洋祐さんの結婚した妻は、美容関係の会社社長である藤森暁子さんでした。

多田洋祐さんの子供は、2022年7月現在、8歳と2歳でまだまだ手のかかる年頃の女の子が2人です。

多田洋祐さんと妻の藤森暁子さんのツイッターには、日々家族がとても仲良しで支え合っていることがうかがえるツイートがたくさんありました。

 

多田洋祐さんの経歴・高校大学については、大学卒業後すぐ会社を設立、ビズリーチに入ってからはトントン拍子に出世を果たし社長まで務めました。

とても優秀な方であることがわかりますよね。

 

多田洋祐さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました