平良達郎の大学や高校中学はどこ?身長体重などのプロフィールも!

スポーツ
スポンサーリンク

総合格闘技修斗の世界フライ級チャンピオンに平良達郎さんが、UFC(アメリカの総合格闘技団体)の大会出場に向け合意したことが報道となりました。

現在、アメリカに渡り、既に武者修行をスタートしている平良達郎さん。

3年以内に日本人初のUFC世界王者を目指しているそうです。

2018年8月にプロデビューをして以来、負け知らずの超期待の選手です。

 

そんな平良達郎さん、どんな大学を出ているのか、高校や中学なども気になります。

また、スーパーな選手ということで、身長体重などのプロフィールもチェックしたいところですよね!

 

この記事では、

平良達郎の大学や高校中学はどこ?
平良達郎の身長体重などのプロフィールも!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

平良達郎の大学や高校中学はどこ?

平良達郎さんの

大学:沖縄大学
高校:沖縄県立小禄(おろく)高等学校
中学:沖縄県内の中学校

です。

 

それぞれ見ていきましょう。

平良達郎の大学

平良達郎さんの大学は沖縄大学福祉文化学科健康スポーツ福祉専攻です。

2022年2月現在、4年生になります。

 

報道にもあったように2022年2月時点で既にアメリカに渡って、修行を始めているということなので、既に卒論は書き終えて年明けに提出したのかもしれませんね。

沖縄大学福祉文化学科健康スポーツ福祉専攻を選んだ理由は、将来競技を続けながらスポーツを教えることができたらいいなという希望があったからだそうです。

 

沖縄大学のインタビューで平良達郎さんが答えています。

競技だけでなく、スポーツについて学びたいなと思い、沖縄大学福祉文化学科の健康スポーツ福祉専攻に進学を決めました。将来は競技を続けながらスポーツを教えることができたらと思っているので、両立させながら楽しく学んでいます。ただ試合前は両立が少し大変です。

引用元:沖縄大学HP

 

また、所属ゼミの中山健二郎先生によると、平良達郎さんの卒論は、格闘家として現役の平良達郎さんだからこそかける内容になりそうだとのことです。

中山健二郎先生
「平良さんの卒論テーマは、これまで格闘家の世界の中で自分の言葉で話せる人がいなかった、平良さんにしかまとめられないものになると思うので期待しています。データは今後の競技生活に役立つものになりますし、多くの方に格闘家のコアな部分を知ってもらえることにもなるので完成が楽しみです」

引用元:沖縄大学HP

大学での勉強と競技を両立するのは大変だと思いますが、頑張っているんですね!

平良達郎の高校

平良達郎さんの出身高校は、沖縄県小禄(おろく)高等学校です。

全日制高校で3コースあります

・普通コース(理系・文系・特進)
・情報ビジネスコース
・芸術教養コース

平良達郎さんがどのコースだったかは不明ですが、大学の専攻的に普通コースかもしれませんね。

 

那覇空港からほど近い高校なんですね!

コースが分かった時は追記します。

平良達郎の中学

平良達郎さんの出身中学は今の所情報がなくわかりませんでした

しかし、生まれも育ちも沖縄県ということで、沖縄県内の中学校であることは間違いありませんね。

 

中学校では3年間野球をやっていたそうですよ!

平良達郎さんがインタビューで答えています。

野球を中学3年間やっていたことでの身体の強さもありました。しっかり指導すれば強くなるなという感触はありましたね。

引用元:Dropkickチャンネル

またユニフォーム姿の写真もありました!

あどけない表情が愛らしいですよね。

 

平良達郎の身長体重などのプロフィールも!

平良達郎さんの身長体重などのプロフィールを見ていきましょう。

名前:平良達郎(たいらたつろう)
生年月日:2000年1月27日
年齢:22歳(2022年2月現在)

出身地:沖縄県
身長:170cm
体重:56.7kg

所属:The パラエストラ沖縄
階級:フライ級
通称:スーパーノヴァ・超新星

 

生まれも育ちも沖縄の生粋の沖縄っ子です。

170cmという平均的な身長ですが、体重は56.7kgとかなり軽めです。

毎試合計量がありますから、しっかり管理されているんですね。

 

また、平良達郎さんには兄がいて、現在所属しているThe パラエストラ沖縄でお兄さんが先にキックボクシングを習っていました。

高校に入学して部活動をしていなかった平良達郎さんは、兄に連れられてジムに行ったところ、やってみるかという話になったそうです。

これが平良達郎さんがThe パラエストラ沖縄に出会ったきっかけです。

 

そこから世界レベルまで上り詰めた平良達郎さん、アメリカ修行でこれからさらにパワーアップしそうですね!

まとめ

「平良達郎の大学や高校中学はどこ?身長体重などのプロフィールも!」についてまとめました。

平良達郎さんの出身校は

大学 沖縄大学福祉文化学科健康スポーツ福祉専攻
高校 沖縄県立小禄(おろく)高等学校
中学 沖縄県内のどこか

でした。

2022年2月現在、沖縄大学の4年生ですが、現在アメリカに渡っている状況から、既に卒論は書き終えているのかもしれませんね。

 

また平良達郎さんは2022年2月現在22歳で、生まれも育ちも沖縄の生粋の沖縄っ子でした。

兄の影響で、現在所属するThe パラエストラ沖縄に高校1年から通い始めたそうです。

これからアメリカでさらに活躍が期待されます!

平良達郎さんには要注目ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました