滝沢歌舞伎2023チケット購入方法!チケット値段や会場についても!

イベント
スポンサーリンク

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を去ってから、初の滝沢歌舞伎ですが、滝沢歌舞伎2023がラストとなることが発表となりました。

演出・主演はSnow Manが務めるとのことで、ファイナルということも相まって、これまで以上にチケットが入手困難になりそうですよね。

滝沢歌舞伎2023のチケットを手にいれるために、チケット購入方法は網羅しておきたいところです。

 

また、チケットの値段や会場がどんなところなのかもチェックしたいですよね。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・滝沢歌舞伎2023チケット購入方法!チケット値段は?
・滝沢歌舞伎2023会場の場所や広さ

 

▼過去の滝沢歌舞伎のDVDはこちらからチェック!▼

スポンサーリンク

滝沢歌舞伎2023チケット購入方法!チケット値段は?

滝沢歌舞伎ファイナル2023チケットの購入方法は、12月22日時点では、まだ詳細が出ていません。

これまでの傾向からの予想は以下の通りです。

【チケット購入方法】
①FC先行申込み

②松竹歌舞伎会先行販売
③一般発売
④クレジットカード枠
⑤特別登録

【チケット値段】
S席(1・2階) 13,500円
A席(3階) 7,500円

チケットの値段は全体的に上昇傾向にありますので、2022より500円程度あげてくるのではないかと予想します。

それでは、それぞれのチケット購入方法を詳しく見ていきます。

FC先行申込み

滝沢歌舞伎ZERO FINAL2023はジャニーズの舞台となりますので、出演者のFC先行申込みがあります。

まだ詳細は出ていませんが、申込みは2月頃になると予想します。

 

前回の滝沢歌舞伎ZERO2022では

公演期間 4/6(水)〜5/16(月)
申込期間 2/2(水)〜2/7(月)12:00
当落発表 2/22(火)

となっていました。

公演の2ヶ月前くらいに申込みがスタートしていたんですね!

 

今回の滝沢歌舞伎ファイナル2023は、まだ「2023年春」としか発表になっていませんが、2022年と同じくらいの日程になるとすれば、2月に申込みがスタートするのではないでしょうか。

 

まだ日程が出ていないので、難しいですが、遠征組は今からすぐに予約できるようにホテルの目星をつけておくといいですよ!

日程発表になると、周辺ホテルはあっという間に埋まってしまいます。

\すぐ予約できるように今からホテルを探しておく/

松竹歌舞伎会先行販売

滝沢歌舞伎ZERO FINAL2023は、松竹歌舞伎会の先行販売が決定しています。

ただし、2022年12月22日午後9時より前までに松竹歌舞伎会の会員になっている方のみ対象となっています。

まだ会員になっていない方は、これから会員になっても先行販売には参加できないんです。

 

参考に、前回の滝沢歌舞伎ZERO2022では

ゴールド会員・特別会員
電話(2枚まで):3/22(火)10:00~3/24(木)
Web(1枚まで):3/2(水)10:00~3/15(火)17:00

一般会員
Web(1枚まで):3/2(水)10:00~3/15(火)17:00

となっていて、ジャニーズFCの後、公演の約1ヶ月前(Web)にありました。

 

松竹歌舞伎会は、松竹歌舞伎のファンクラブで、歌舞伎座・新橋演舞場・大阪松竹座・南座の公演チケットの先行販売を利用できます。

入会金 無料
年会費 3,300円(税込)

加入条件
・松竹歌舞伎会カードなるクレジットカードを作成する必要あり
 →これが会員証となる
・原則18歳以上 (高校生不可)

会員ランク
・一般会員
・特別会員
・ゴールド会員
※利用実績に応じて、会員ランクがアップする仕組み。年会費はどの会員も一律。

 

前回の滝沢歌舞伎ZERO2022では、松竹歌舞伎会に入会していると無料で配布される月刊会報誌「ほうおう」にて松竹歌舞伎会先行販売についての案内が掲載になりました。

一般発売

滝沢歌舞伎ZERO FINAL 2023での一般発売はまだ発表になっていませんが、例年ありますので、今回もあると思われます。

前回の滝沢歌舞伎ZERO2022では

3/27(日)10:00〜
チケットホン松竹 (電話申込み)
プレイガイド(Web申込み)
・チケットぴあ
・ローチケ
・イープラス
・CNプレイガイド

※全て1回の予約につき、1ステージのみ1枚までの制限あり

と、公演約10日前に一般発売がありました。

 

一般発売は、どの方法も超激戦であることは間違いありません。

席数も少ないため、通常のライブよりさらに厳しい戦いになることが予想されます。

クレジットカード枠

滝沢歌舞伎ZERO FINAL 2023でのクレジットカード枠もまだ発表になっていませんが、こちらも毎回ありますので、今回も取り扱いがあると予想されます。

対象のクレジットカードを持っていると、抽選に申し込めるという仕組みです。

 

滝沢歌舞伎ZERO2022の時のクレジットカード枠は

3/27(水)〜
・JCBカード(6日程)
・エポスカード(3日程)
・ビューカード(6日程)
・ダイナース(1日程)
・大人の休日倶楽部
3/17(日)〜
・セディナ(1日程)

となっていました。

一般発売と同じか、それより少し前といった感じです。

上記のカード会社は大体毎回滝沢歌舞伎では枠があるカード会社となります。

 

カード会社によって、選べる日程に幅があります。

2022年で最も日程が多く選べたのはJCBとビューでした。

ただその分、JCBとビューは狙う人も多いんですよね。

 

そこで狙い目なのがエポスカードです!

JCBとビューに比べると日程は少なくなりますが、エポスカードは入会金・年会費永年無料なんです!

 

だから滝沢歌舞伎のためだけに作って、あとは放置してて気づかないうちに年会費取られてたなんてことがないんです!

カード作ったあとに、すっかり忘れてて、年会費いつの間にか引き落とされてたってあるあるですよね…

年会費永年無料なので、舞台のカード枠用に1枚持っておくのも全然アリなんです!

もちろん普段の買い物に使うのもOKですよ!

 

しかも、ネットから入会すれば2000エポスポイントがもらえちゃうんです!

このポイント、1ポイント1円で、QUOカードやAmazonギフト券などに交換できちゃうんです。

これめっちゃお得ですよね!

 

\クレカ枠に備えて今すぐ申し込む/

↑エポスカードの申込みはこちらから↑

特別登録

特別登録は、ジャニーズライブでいう制作開放席のようなものです。

・転売発覚で無効になったチケット
・関係者席の余り席

などが、公演直前に用意され、案内があります。

 

特別登録は、滝沢歌舞伎に出演する人(滝沢歌舞伎2023であればSnow Manなど)のファンクラブ会員対象に案内があります。

時期
公演1〜2週間前
特別登録案内メールが届く
→記載URLから申し込み

当落結果
公演の2日〜前日夕方頃
メールか電話での連絡

公演当日
当日会場に行き、そこで最終結果を確認

注意なのは、当落結果がメールだけでなく、電話の場合もあるということです。

この電話に出られず、折り返ししたときにはもう他の人で枠が埋まってしまい、当選が無効ということもあるようです。

 

また、制作開放席とは異なり、当選したとしても、当日会場に行って、そこでさらに抽選。

やっぱり入れないなんてこともあります。

ジャニーズ事務所から指定された日時に行けて、ダメになるかもしれないことを前提として行ける方じゃないと申し込みが難しいですよね。

 

滝沢歌舞伎2023会場の場所や広さ

滝沢歌舞伎ZERO FINAL 2023の会場は、新橋演舞場です。

新橋演舞場
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目18−2

席数 1,428

新橋演舞場は、かなりキャパが小さく、1428席しかありません。

Snow Manのライブとなると、1公演あたり1万〜1万5千くらいのキャパのアリーナでライブを行いますので、これと比べるとどれほど狭いかがわかりますよね。

 

でもその分、舞台が超近く感じます。

1階席だとそれはもう目の前です!

 

席自体は3階席まであるので、2~3階席だと双眼鏡はあったほうがオススメです。

まとめ

「滝沢歌舞伎2023チケット購入方法!チケット値段や会場についても!」についてまとめました。

12月22日時点では、2023年春に開催とだけ発表となっており、チケットの購入方法・値段についてはまだ詳細が出ていません。

これまでの傾向から

①FC先行申込み
②松竹歌舞伎会先行販売
③一般発売
④クレジットカード枠

チケット値段
S席(1・2階) 13,500円
A席(3階) 7,500円

になると予想します。

 

会場は、キャパが1,428席しかない新橋演舞場です。

かなり狭いですが、その分演者が近いので、もしチケットが取れたら、それはもう最高なこと間違いなしです!

 

今できるのは、クレジットカード枠も狙えるようにクレジットカードを作っておくことです!

発行までには少し時間がかかりますので、もしクレジットカード枠を狙うか迷っているのであれば、早めに検討してみてくださいね!

年会費無料のカードが費用負担がなくてオススメですよ!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました